スポンサーサイト


駄菓子が・・・

久しぶりに、こてんぐのおでん缶(大根入り)を食べた、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Little PSX → Schatzkiste → 東京メイド喫茶tiara

まずは、カフェドール東京。
席に着くなり「”来るつもりが無くても、つい来ちゃうカフェドール”なんですよね」とメイドさんに突っ込まれる。
まぁ、確かにそうなんですけど。
今日もアキバ自体行くつもりが無かったのに、やっぱりアキバに出てしまったわけで。
いつものようにランチを頼んで、店には1時間ほど居たんですけど、なんだか今日は、とっても長い時間居たような気がしました。

次に、Little PSX。
ランチではない、通常利用で入店。
TVゲームもパソコンも無い、普通の席に着く。
駄菓子を食べながら、出たばかりの雑誌を読む。
駄菓子を席に持ってこようと、駄菓子の棚に行ったのですが、なんか今日は、駄菓子が少なめでした。
あ、さすがに、メイドさんの北海道土産のキャラメルは既に無くなってました。

そして、シャッツキステ。
前回と同じ、一人席に座る。
今回は、キャストパズル(知恵の輪)と、サイコロを作る木のパズルで遊びながら、ホット紅茶とクッキーをいただく。
パズル・・・難しい・・・。
一人で黙々とやっていたのですが、あっという間に時が流れました。

最後に、ティアラ。
4月から新制服に変わるのですが、そのお披露目が、15日の3rd撮影会の時との事です。
暇つぶしに、毎度おなじみ(?)ストローバッグアートで、ハートを作ってみる。
テーブルにちょこんと置いておいたら、横から「ぉ゛ぉ゛・・・」というメイドさんの低音ボイス。
ちょっとビビった。
でも、素直に感動して喜んでくれたのは凄く嬉しかった。
そのメイドさん、興味を持ったらしく「私も練習して、どこかのメイド喫茶で作っておいてこよ~」とか言いだしたので、すかさず「辞めてよぉ」と突っ込み返す。
最後におまけで、使い捨てお手拭きを使って、動物の顔を作っておいてきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

動物の顔。

むむ・・・紙のようなお手ふきで??(笑)。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
