スポンサーサイト


新人ちゃん@カフェドール東京

プライベートで偶然、別の場所で別の二人とばったり出会ってびっくりした、まいくです。

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo

今日は、行かない予定だったのですが、行く時間もちょっとだけあったので、アキバまで出かけてしまいました。
お店に着いたのが、13時頃だったかな?
丁度お昼時だったので、日曜日だし、混んでそうだなぁ、と思っていったのですが、スムーズに入店できました。
今日はランチが無いので、オムそばを注文しました。
このオムそばは、オムライスと同様に”文字入れサービス”があります。
ただ、ソースを使って描くので、オムレツのケチャップよりも描くのが難しいのです。
今日文字入れをしてくれたのは、先週入ったばかりの、今日で2日目の新人さんでした。
描いてもらったのは、私のいつもお願いしている”メイドさんの今の気持ち”。
描いてくれたものは”おかえりなさいませ”でした。
でも、ソースでは描きにくい為、文字が崩れて読めない状態になってしまいました。
描いてくれたメイドさんも、申し訳無さそうでしたけど、そんな事、私はどうでもいいのです。
一生懸命描いてくれたものですからね。
そういえば、そのメイドさんのノートがまだ無いのか、見当たらなかったので、コースターの裏側にコメントを書いてきました。
食事を済ませ、今日は30分程度で早々に退店しました。

まだもう1件くらい行けるなぁ、と思いつつ、中央通りのホコ天の方に歩いていったら、なにやら人だかりの真ん中から集音マイクが飛び出していた。
「こりゃ、何かの撮影だな」と思って覗いてみたら、某カフェの娘たちが2人いて、何かのテレビ番組の撮影をしていたのでした。
結局、ついつい撮影が終わるまで眺めていました。
撮影後、挨拶してくれたので、何の撮影なのか聞いたのですが、詳しい事は教えてくれませんでした。
自分でチェックするしかないのか。

P.S.
以前行って以来、全く行っていない某カフェの娘がブログを読んでくれてるみたい。
「私の事?」と思ったあなた、多分、そうです。
そのうちまた行きますので、行った際はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
