スポンサーサイト


谷間だから

毎日”やずやの香醋(こうず)”を飲んでる、まいくです。今日は飲み忘れてました。

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Cute-M → NAGOMI → Cafe Doll Tokyo → (コーヒーラウンジ タニマ →) Cafe Doll Tokyo

まずは、カフェドール東京。
今日は祝日と言う事で、ランチは無し。
そんな訳でオムライスを頼みました。
オムライスにはメイドさんが、自分の好みの文字や絵をケチャップで描いてくれるのですが、私はいつもの如く「メイドさんの今の気持ち」をお願いしてみる。
描いてくれたのは「ふぉあ!」。
このメイドさん、普段とっても大人しい人なんですけど、意外とユニークだったりするのです(笑)
あ、このメイドさんに、ジンギスカンキャラメルを一箱プレゼントしてきました。
この前、食べようと思ったら無くなっていた、と言う事だったので、私がマジックで、箱にちゃんと名前を書いておいてあげました(笑)
混み気味だったので、1時間ほどで退店。

次に、ゆったり出来そうだったので、Cute-M。
ポイントカードを確認したら、今回で8回目の模様。
気になったので、ついついカレーを頼んでしまう。
ここのカレーって、作るメイドさんによって、ちょっとずつ違うのですよ。
だから、今日も今までのものとはちょっと違ってました。
ちなみに今まででは、この前のカレーが一番よかったかも。
そういえば、モニターではお店のイメージ映像が流れていました。
結局、ここも1時間ほどで退店。

そのまま下の階に降りて、Pash Cafe NAGOMI。
入ってすぐは気付かなかったのですが、旧制服を着てる妹がいたのは何故?
この店で相方T氏と合流、ずっと一緒に行動する事になる。
北海道の珍(?)キャラメルを6種ほどを持っていたので、ここで広げてあれこれ語る。
そのうち”ロシアンキャラメル”とか言って、6種を一粒ずつ袋に入れて、「中を見ないようにしてキャラメルを取り出し、それを食べなければいけない」というルールで遊びだす。
・・・店長、店内でそんなことして遊んでて、すいませんm(__)m
でも、意外に面白かった。
ここも1時間ほどで退店。

再び、カフェドール東京へ。
特記する事は無し。
やっぱり1時間ほどで退店。

さて、どうしようかと言う事で・・・一度行ってみたかった「コーヒーラウンジ タニマ」へ。
全く持って普通の喫茶店です。
普通の喫茶店って・・・何年ぶりに行ったんだろう?(^^;

06-03-21_18-32.jpg

写真は暗くなってから撮ったので、うまく写っていません。
この店の名前「タニマ」の由来は、ビルとビルの谷間にあるから、だそうです。
アイスティーオーレを飲みました。
何だかんだで、ゆったりのんびり2時間ほどいました。
いやぁ~、いいですわ、普通の喫茶店ってのも!
ちなみに、このビルの地下に「ヒロイン特撮研究所」というところがあるのですが、これがよく判らないので何なのか気になります。

再び、カフェドール東京。
今日は3度も行ってしまいました。
夜は、なにやらテレビの撮影が入りました。
何の番組の撮影なのかは判りません。
スポンサーサイト

comment

Secret

あれれ

前だけどそれテレビでやってたww

を!

コメント、凄い早い!
テレビでやってたってのは「タニマ」の事でしょうか?
このお店、確かに過去にテレビに出ていました。
某番組コラボのアキバ案内の本にも紹介されているお店です。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
