スポンサーサイト


たまには書かねば・・・

最近、なぜか暇が無くなって来てる気がする・・・。
どうぶつの森も数日前に、やり直そうと思って、攻略本買って、リセットして・・・。
村に来て何もしないこと数日・・・。未だどうなってるのか見てません。
スーパーマリオは、ほんのちょっとやりました。
昔からメチャクチャヘタなので、なかなか進みません。

さて、昨日の出来事。
昨日は、メイドカフェぴなふぉあで、テレビ番組の収録があった為に、通常より開店時間が遅くなりました。(事前告知はありました。)
そのため、開店まで暇だったので、以前から興味のあった「妹カフェ」に行ってきました。
お店の名前は「NAGOMI」。
ラオックスのザ・コンピュータ館の裏の通りにあるビルの2階にありました。
大体の場所を教えてもらって行ったのですが、聞かなかったら判らなかったと思います。
入ると「おかえりなさい、おにいちゃん(^-^)ひとりぃ?」とお出迎え。
平日昼なので、お客さんが一人しか居なかった。
「好きなとこに座ってぇ」と言う事で、2人用テーブルに座る。
日替わりメニューらしい「シークレットメニュー」なるものがあって、昨日は、空夏(そな)のなんとかシチューごはんというものだったので、それを注文。
大き目の具が入ったシチューに、ごはんが入っているもの。
一応ごはんものだったので、そこそこおなかにもたまった。
食べ終わって、やっぱりこの店でもトイレに行く。
ここのトイレ、扉を開けると、小便器があって、その奥に洋式便器の個室があった。
で・・・トイレから帰ってきたら・・・。それまでいたほかのお客さんがみんな帰ってしまった。
残ったのは私一人だけ。
すかさず「すごいよおにいちゃん!かしきりだよぉ!」と言われる。
このテンションに一人では耐えられなかったので、席に戻って、即行で残ってたアイスコーヒーを飲んで、会計。
強制ではなかったと思うのだが、何故かポイントカードが出来た。

このあと、アキバをぶらぶらしてたら、1月15日に出来たばかりだという、カフェ&リフレのお店を見つけたので入ってみる。
入り口でくつを脱ぎ、スリッパで店内へ。
カフェスペースは、カウンター2席、テーブル2つというちっちゃい空間でした。
ここは、カフェのみだと席料が掛かるらしい。
とりあえず、アイスティーを頼んでみた。
何か、とっても居辛いので、飲み終わったら即行会計。
席料合わせて¥630だったかな?

このあとも、ぶらぶらしながらゆっくりとぴなふぉあへ向かう。
開店予定の13時頃、ちょうど店に着いたのだが、外にはテーブルやらいすやらが出されていて、まだまだ開店する様子が無い。
しかし、いつ開くのか判らないので、とりあえず、ちょうど店前にきていたT氏と話をしながら待つ。
随分待った頃、テレビ局のスタッフが寄ってきて、普段のオープン時のように並んでいる風景と、店内でお客さんが居る風景を撮りたい、ということで、何故か私が列の先頭になって並ぶ事に。
カメラが回ってる中、お店に入店。
ここで一旦撮影は終わったのだが、今度は店内で、某芸能人がお客さんとして来店して撮影と言う事だったのだが、それが、私の座ったカウンター席の真後ろのテーブルだった。
無事、撮影も終わり、私達も食事を終えて店を出る。

さて、どうしようかと言う事で、T氏と”東京カフェドール”に行ってみる。
この店には、メイドさん一人一人とやりとりできるノートが置いてあって、この手のノートには、今まで一度も書いたことなかったのだが、成り行きで何故か二人のノートに足跡を残す事に。
ぴなでも書いたことないのに・・・。
今度、ぴなのノートにも何か書きます、多分・・・。

店を出て、グランドメニュータイムだったので、ぴなに戻る。
しばらくすると、またさっきの撮影隊が来て、夕方の様子も撮るようで、スタッフが再び撮影のことわりにまわって来た。

90分の制限時間にもなったので、店を出て・・・。
T氏と「妹カフェ」に行くことに・・・。
二人で入ってみたが、やっぱり一人よりは気が楽だった。
・・・あの店のテンションには、一人で行ったらついて行けないので、もう一人では行かないだろうなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

チラッと

昨日、ちょっと余裕があったので、どうぶつの森を起動してみた。
・・・家の中をゴキブリ2匹が這い回ってました(笑)

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
