スポンサーサイト


アキバをぶらぶら・メイドカフェ巡り

今日は、朝の仕事を終えた後、何も予定が無かったので、アキバでメイドカフェ巡りしてきました。

まずは、11時の開店と同時に、”キュアメイドカフェ”に行きました。
普通にカレーが食べたかったので、から揚げカレーとホットコーヒーを注文。
お店は結構広めかな?
メイドさんも店の雰囲気も、だいぶ普通の喫茶店な感じでした。

次に、”Cos-Cha”へ行きました。
ここは、入ってすぐに学園席?学院席?とか言う、学校にある机と椅子の席と、その奥に、普通の喫茶店の机と椅子が並んでました。
キュアメイドよりももっと広めな店内でした。
ここは、メイドカフェ色がある場所でした。

3件目、”東京カフェドール”に行ってみました。
店内はあまり広くない。
ここは、メイドカフェ色が割とある場所。
メイドさんにも話しかけ易く明るい感じ。
店内のBGMが、ベストコレクションらしくて、90年代の、アニソンやらJ-POPやら、色々と流れていて、メイドさんが作業しながら鼻歌を歌ってたり。

4件目は、すぐ隣のビルの”カフェメイリッシュ”へ。
入るとメイドさんが”おかえりなさいませ、旦那さま”でお出迎えしてくれる。
火曜日はメイドデーとかいうことで終日、メイドさんの格好しているのですが、他の日は、夕方からいろんなコスプレになるみたい。
店の雰囲気自体は、普通の喫茶店に近いと思う。
ちなみに、あの有名な”アキバコーラ”(通常の3倍サイズ)があるのは、このお店。
私も頼んだのですが、かなり飲み応えがあります。

5件目、もう行くのは辞めようかと迷ったのですが、結局”ミアカフェ”に入店。
ところが、ちょうど満席。
この店は列を作って並んではいけないようで、予約制をとっており、空席が出来ると、携帯電話に電話してくれて、15分間キープしておいてくれる方法をとっている。
店は狭目。
ドリンク類の砂糖やミルク、パスタ類への粉チーズなど、自分の好みの量をメイドさんが入れたりしてくれる。
さっき書き忘れましたが、カフェドールも同等サービスあり。
それ以外は店内の内装も普通の喫茶店ぽい。

6件目は、さすがにもう行くのをやめようかと思ったんですが、すぐ近くに”ガーデンフェアリー”というお店を発見して、気になったので、入ってみました。
このお店は、ビルの屋上にあるので、エレベーターで上まで昇ったあと、階段でお店まであがる。
ここは、カフェとリフレのお店で、とってもちっちゃい。
そのせいか、メイドさんにも話しかけ易い。
普通にメイドカフェ色あり。

ここまで約3時間でまわりました。
あぁ、楽しかった。
そのあとは、何をするでもなく、3時間くらいアキバをぶらぶらしてました。

余談ですが、コスプレカフェに行くと、必ず1回はトイレに行かせて貰ってます。
トイレも観てくるのが習慣なのです。


あ、そうそう!言い忘れてましたが、今日は定期メンテナンスのために”メイドカフェぴなふぉあ”はお休みだったのです。
スポンサーサイト

comment

Secret

 はじめまして。
メードカフェに興味があって一度は行ってみたいなと思っいるんですが、田舎に住んでいるもんでメードカフェなんかないんですよね。喫茶店さえありません。あるのはパチンコ屋だけ。ときどきパチンコを打っているみたいですね。よろしければ、私のブログに遊びに来てくださいませ。羽根物中心に書いてます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
