スポンサーサイト


目一杯

今日は、仕事の後に、ぴなに行く予定はなかったのですが、仲良くなった常連さん(Sさん)が朝一で店に行くって事だったので、行ってきました。
店に着くと、初めて会う常連さん(Nさん)も一緒にいました。
今日も、開店時間がおしたので、25分まで店前で並んで待っていたんですが、初めて見るほど物凄い行列になって、かなりビビリました。
土休日って、こんなに並ぶのか?
店に入って、注文。
メニュー、土休は開店からグランドメニューだと言う事を初めて知りました。
いつも平日しか行かないから・・・<自分
Sさんと自分は、カウンター席に座り、Nさんは一人で離れたところのテーブルに座っちゃいました。
さて、自分が注文したのは、鶏の甘辛照焼ボウル(今月丼)、アイスコーヒー、ぴなホットケーキ(ストロベリーアイス&はちみつ)。
しばらくして・・・
「すいません。本日、今月丼が品切れでございまして・・・」
そうですか。
ということで、とっさに”文字入れオムライス”を注文。
オムライス、来ました。
インパクトある言葉をお願いしたかったので、メイドさんにケチャップで”ほげ”と描いてもらう様にお願いする。
当然”ほげ”なんて言葉知らなかった。
こんな言葉知ってる人はあんまりいないかも。
”捕鯨”からできた言葉で、隠し録り(録音)の事なのよ。
すんません、変な言葉お願いしちゃってm(__)m (と、ここで謝っておきます。見てないでしょうけど)
自分がホットケーキ待ちをしてる頃、SさんとNさんが食事を終えてしまう。
このあと、@ほぉ~むcafeの本店に3人で行こう、という話になっていたのですが、SさんとNさんが退店して@本店に先に行って順番待ちをしていてくれる事になった。
ちなみにSさん、@の常連さんでもあるのです。

ホットケーキ・・・事件はまだ終わっていなかった・・・。
今度は、まだ使ってないナイフとフォークを持っていかれそうに(^^;

ホットケーキを早めにたいらげ、SさんNさんのあとを追う。
@本店に付くと、結構な人が並んでた。
45分くらい待って、やっと店内に入る。
@本店て、カウンター席でも¥300がかかるのね。ドンキ店は¥0だったのに。
自分は、今日の紅茶(さくらんぼ)を注文。
これ、甘そうな、めっちゃいい香りでした。
@は、砂糖やミルクを入れてくれるサービスがあるので、入れてもらった。
ちなみに、対応してくれたのは、Sさんお気に入りの”双葉ちゃん”でした。
確かに可愛い子でした。
でも、私向きじゃない子だったな・・・。
14:40分頃になったら突然、双葉ちゃんと、もう一人のメイドさん(名前忘れました)がステージに現れて、@ほぉ~むcafe名物の”萌え萌えじゃんけん大会”が始まる。
自分はいきなり負ける。

萌え萌えじゃんけん大会のあと、Sさんがメイドさんと”ポカポン(ピコピコハンマーを持った人形を叩き合うゲーム)”でゲーム対決。
Sさん、弱すぎる(^^;
でも、なんとか勝利する事が出来て、景品(ステッカー)ゲットしてました。
15時、さすがに撤収しないと夕からの仕事に間に合わなくなるので、もう少し店内にいると言ったSさんに会計を任せてNさんと一緒に退店。
末広町から地下鉄を使って即行で帰宅。
うちに着いたのが、既にうちを出ないといけない時間だった・・・。
即行で準備して出勤、何とか間に合いました。
危なかったぜぃ!って、そんなギリギリまで遊んでる自分がイケナイのですよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
