スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには仕事の話

今日、ちっちゃな女の子が、買い物カートをカート置き場までよたよたしながら持ってきたのですが、丁度カートの整理をしていた私は、その子からカートを受け取る。
そのちっちゃな女の子がタタタタタ~ッ!とママのところへ帰って一言。
「おにいさんに渡してきたぁ~(^-^)」
こんなオッサンなのに、ちっちゃな女の子が「おにいさん」って言ったんですよ!
ママの教育がいいんだな!ママ偉い!

11月に入って、今まで居た警備さんが撤退してしまいました。
自分も警備さんがやる仕事を少しだけやっていたのですが、終業時の作業が増えました。
月末に2日間ほど一緒にやって作業を教えてもらったのですが、今日初めて一人でやりました。
やっぱり一人だとマゴマゴモタモタしてしまう。
ちょいと時間が掛かってしまいました。

ホントいろんなお客さんがいるもんですね。
今日の話というわけでもないのですが、時々「おかしいな」と思うことがありました。
何かというと、値引きシールを貼ったはずなのに、貼りついてない事が偶にあるんです。
水分のせいで剥がれてしまうとか、他の商品にくっついて剥がれてしまうとか言う事もあるんですが、不自然な剥がれ方の物もあるんです。
爪を使って剥がそうとした跡とか、意図的に剥がしたとしか思えないような剥がし痕とか。剥がしかけたものもあります。
そして、いつも不自然な剥がれ方をしてるのが、高い商品の物なんです。
目的は知りませんが、もし値引きシールを剥がして他の値引きしてない商品に貼り付けて持っていこうとしてるだったら逆に損するのに。
ちなみに、うちの値引きシールは、バーコードで管理してるので、レジでバーコードを通すと商品名まで出る仕組みになっています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。