スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドカフェ、初体験

今日、秋葉原の有名なメイドカフェ「@ほ~むcafe」に行ってきました。
正規取材以外は完全撮禁だったので、画像はありません。
ずっと興味があったのですが、数日前まで、なんか特殊な場所なんじゃないかと思ってたんですが、ふと、何ら特殊な場所では無いのじゃないか?と思ったんです。
要するに、”喫茶店の姿をしたテーマパーク”のような事なのだと思ったのです。
そう思ったら、何だか普通に行けるんじゃないかと思って、行ってみたのです。
@ほ~むcafeには、無料のカウンター席と、食事まで出来るリビング席(要チャージ料)があるのですが、普段12時には開くはずのリビング席が、”メイドが少ないから”と言う事で、開きませんでした。
せっかくオムライスを食べようと思ってたのですが。

まず入ると、目の前に受付があるので、そこで注文。
注文すると、イラスト入りの番号札をくれるので、それを持って空いてる席に着いて待つ。

さすがに、平日の真っ昼間なので、お客さんはそこそこでした。
そして、どんなお客さんが居るのか見回してみたんですが、見た目はヲタクとは程遠い人ばっかりでした。普通っぽい女の子も来てました。

あ、そうそう。自分が注文したのは「アイスミルク」。
なぜアイスミルクを注文したのかは謎。思わず口から出たんです(笑)

暫く待つと、ハロウィンの魔女姿のかわいいメイドさんがアイスミルクを運んできてくれました。
そして、アイスミルクにガムシロップを入れてまぜまぜしてくれました。
その間の大した会話でもない時に、思わずニヤけてた(笑)

そういえば、隣に座ってたスーツ姿の2人も今日始めてメイドカフェに来た、という方でした。暫く一緒に話をしてました。

帰り際、さっきのアイスミルクを運んできてくれた、気になるかわいいメイドさんが店先に居たので、「リビングはいつ開くの?」「名前、なんて言うの?」と聞いて、最後にまた来ることを告げて帰りました。
メイドさんの名前は、「まつりちゃん」との事。

あ、今度は「ぴなふぉあ」にも行ってみたいな。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。