スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン

●喜輪味
久しぶりに、マヨネーズラーメン(通称マヨラー)を食べようかと思って、渋谷に寄ってみました。
ちなみにマヨラーの味は、マヨネーズらしい味は殆んど無く、あくまでかくし味としてマヨネーズを使っているのです。
マヨラーだと言わずに出したら、すぐにマヨネーズが入ってるとはわからないでしょう。
私は結構好きです。
ちなみに、”ユニット名未定”でデビューした”Springs”の3人(吉田有希ちゃん・平野綾ちゃん・伊藤彩華ちゃん)が、時々食べに行っていたと言う事で知りました。
余談ですが、伊藤彩華ちゃんって、中川翔子ちゃんのブログに出まくってますね。
と、全然関係ないような事まで前書きをしておいて、マヨラーが食べれる店”喜輪味”まで行ってみる。
ん?全く見当たらない・・・。道間違えたか?場所間違えたか?と迷うも、やっぱり店が無いんです。無くなったらしい。
ちょっとショックを受けつつ、北海道らーめん・味源に向かう。
05-09-11_11-57.jpg

食べたのは、でっかいどうらーめん大盛の醤油。ちなみにでっかいどうらーめんってのは、普通のらーめんの2人前、大盛は2.5人前という特大サイズ。どっちも¥1000也。
新しい客には「2人半前ですがいいですか?」と聞いてくる。やっぱりデカイのだ。
らーめんの写真は撮ってきませんでしたm(__)m
でっかいどう大盛が登場。隣にいた、ちょっと年齢が高めのお兄さんが「デカッ!」とビックリしてました。
ちょっと熱くて、のどちんこやけどしましたが、ペロリとたいらげました。
食べてる最中は、暑いので体中汗まみれ。エンジェルキティちゃんのピンク色のタオルで顔やら頭やら拭き拭き食べました。
食べ終わって店を出るが、トイレに行きたくなって、目の前のマルキュー(渋谷109)のトイレに寄って帰りました。
マルキューって、いつも寄るのはトイレなんだよなぁ(笑)

●はんぺん
”ウチくる”の今回のゲストは、石川亜沙美ちゃん。
石川亜沙美ちゃんは私と同じく静岡出身。
そこで、はんぺんが出たんですが、このはんぺん、”黒はんぺん”と呼ばれているもので、白いブヨブヨしたやつとは大違いのものです。
黒くて(灰色?)、半円の形をしているものなんです。だから”半片”というらしい?
静岡ではんぺんと言ったら、この”黒はんぺん”を指すのです。
おでんに入ってるのも、もちろん黒はんぺん。
おかげで、東京に出てくるまで、白くてブヨブヨしたものがはんぺんだなんて、ちっとも知らずに過ごしてきました。
黒はんぺんで過ごしてきた私は、やっぱり白いブヨブヨよりも、黒はんぺんのほうが美味しいと思っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。