

1月20日に産んだ玉子を食べましょう

●あぁ・・・
お仕事の話です。せっかく、新しい人が増えて落ち着いてきたと思ったら・・・2人ほど”辞めたい”と言ってきた。2人とも諸事情で引っ越さなければいけなくなったのだそうな。
また求人募集をかけていい人を見つけないといけないのね。求人かけるのは自分じゃないですけど。

●夕
今日も早く帰れると思ったのに、余計な仕事が出来たおかげで1時間半ほど残業をする事になった。
帰り際、冷蔵庫を覗く。今日もお弁当があった。でも、持って帰るのが面倒だったので、明日のお昼にする事にしてそのまま放置。

●携帯電話
仕事帰りにビックカメラ新宿西口店に寄る。携帯電話を見に行く。ずっと欲しかったV902SHを見つける。即欲しい。近くにお金を下ろしに行く。もう閉店間際だというのに店に戻って機種変更の手続きをして念願のV902SHを入手。
それはそうと、店の携帯電話のデータ転送ケーブルが不調で、データ移行が出来なかった。後日、ショップに行ってデータ移行しなきゃ。
そして電池の残りも満足に無かったので、まだ何も出来てません。

●たまご
1月20日に産んだ玉子を食べるとお金に困らなくなるという迷信がある。
早速本日、仕事帰りにスーパーによって、20日に産んだ玉子を購入。とりあえずゆでたまごにしてみた。
ところで「玉子」と「卵」って一般的に主にどう使い分けられているのか皆さん知っているのでしょうか?
「卵」というのは生物学的に見たもので、「玉子」というのは食品としての(主に鶏)卵をいうのです。

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
