

鮪DON家で”限定ランチ丼”を食す

蔵前橋通り沿いにある海鮮丼のお店「鮪DON家」で”限定ランチ丼”¥500を頂いてきました。

08102802.jpg

こちらのランチ丼、別名を”七色丼”というだけあって、7種のネタが乗っています。
乗っているネタは、えび・サーモン・いか・たこ・玉子の5種と、日替わりネタ2種。
本日の日替わりネタは、”生・本マグロ”と”カニマヨ”でした。

▼看板
08102801.jpg

そんなわけで、早速入店して”限定ランチ丼”をオーダー。
今日は”生・本マグロ2枚”と”生本マグロ1枚とカニマヨ”という選択が可能でした。折角(?)なので、”生・本マグロ2枚”でお願いしてみました。
故に、七色丼ではなく六色丼になってしまいましたが・・・。でも、いいんです、マグロだしね。
そして、ランチタイムには、”ごはん大盛”か”味噌汁”のサービスつき。おいらは迷わず大盛!・・・ではなく、味噌汁をお願いしました。だって、味噌汁飲みたかったんだもん。

▼限定ランチ丼
08102803.jpg

待つ事約5分、ど~ん!ランチ丼登場!コイツが”限定ランチ丼”だ!
とりあえず、まずはマグロを食す。はぁ、柔らかい!トロっとしてたね。味もモチロン悪くないですよ。マグロの刺身、あまり大きくは無かったけど、充分じゃないでしょうか?
そして、モリモリと他のネタも食べる。¥500の丼でアレなら結構いいんじゃないですか?量もまずまずだと思う。おいらには量が物足りなかったけど・・・。大盛でも物足りないかも?ココの大盛、どれくらいなのか分からないけどね。
あ、味噌汁は、わかめの味噌汁でした。


店名:鮪DON家
住所:千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1階
電話:03-5294-4800
時間:10:30~21:00
定休:無休


<関連記事>
ギザコワユス!!鮪DON家のチャレンジメニュー「ツンデレらいす鬼盛り」


<関連リンク>
[グルメウォーカー]鮪DON家




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
