スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】まいく、警察官に捕まる

おいら、警察官に捕まっちまいました、アハハ。

いや、逮捕されたわけじゃなくて、ただ職務質問受けただけなんですけどね。

でも、今回で何回目?
とりあえず今までの事は省略して、今回の事。
昼下がりにアキバの中央通りをブラブラ散歩していたら、突然後ろから腕を捕まれたんですわ。
「ん?誰?知り合い?」と思って振り向いたら、警官が二人いた。今回、初めて腕を捕まれた。
「何か探してるの?」
そんな事を聞かれたが、別にそうじゃないから「いや、別にそうじゃないけど?」と返答。
「何か買い物?」と聞かれても、それも違う。それには答える事も無く済んだ。
おいら、趣味で”街ぶら”って書いてるくらいだから、街をブラブラ見て廻ったりするのが好きなんよ。
だから、目的は”街ぶら”。
「ちょっと荷物見せてもらってもいいかな?」
モチロンいいさ!怪しいモノなんか持っちゃいないから。
そんなわけで素直に応じると、まずはズボンのポケットを外から触ってチェック。ポケットに入ってるのは携帯電話と財布だけ。
どうでもいいけど、おまわりさん「危ないものは無いよね?」の連呼しすぎ。無いです。全く無いです。
次に、バッグの中身。物凄く簡単にチェック。ちなみに入ってるのは、チラシ類とUMPCとカメラと筆記用具くらい。
素直に応じると、物凄くあっさり終了。

そんなわけで、皆さんも、警察官が嫌いでも素直に正直に荷物チェックくらいは受けましょう。ややこしい事にもならないし、所要時間も1分くらいで済むんだからね。


<関連記事>
秋葉原で職務質問された青年、1時間30分間も大勢の警察官に取り囲まれる

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

「秋葉原の情報ブログやっているよ」と名刺とかサイトの画面をケータイでも見せれば終了するよ。荷物の中身見られることもない。

ブログのほうの名刺、持ってないんですよね。
アキバ情報ブログの事は言おうかと思ったんですが、辞めました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。