スポンサーサイト


幽霊メイド喫茶アイネブルグに行って来ました

10月4日にプレオープンした、幽霊メイド喫茶アイネブルグに行ってきました。

08100415.jpg

場所は、昌平橋通り沿いの元・HONEY SHEEPだった丸山ビル3階。

このお店、公式ブログによると、こんな感じ。


ここはヨーロッパ北部、とある古城 『アイネブルグ』
城主たる大旦那様が、極地探検にお出かけになったきり、
行方不明となって・・・早や、170年。
大旦那様がお暮らしになっていたこの古城では、
当時お仕えしていた使用人たちが、
今も大旦那様の帰りを今か今かと待っています。

自分たちが死んでることにも気づかずに・・・。。。

時の止まったこの古城で、使用人たちは永遠の時を過ごしながら
待ち続けているのです・・・。


城内は薄暗く、各テーブル上には小型のシャンデリアが付いています。BGMはクラシックミュージックが流れ、全体的に落ち着いた雰囲気。
城内には、大旦那様の所有する実験道具やその他、怪しげなものが置かれていました。

制服は、いかにもメイド服というものではなく、白いブラウスに灰色系のスカート、黒い腰巻式エプロンというモノトーンで可愛い感じのもの。

城内に入ると、「お待ちしておりました、男爵様」とメイドさんが出迎えてくれました。
そして、簡単に城内の説明をしてくれ、そのメイドさんの「男爵様のお越しです」の合図で、「お待ちしておりました、男爵様」とメイドさん全員で出迎えてくれました。(女性は「男爵令嬢様」)

席まで案内されると、メニューとお冷やを出してくれたのですが、ちゃんと私の連れて行った”見えない友人”の分までお冷やを用意してくれました。(”見えない友人”は設定です。)

メニューは、食事メニューのオムライスやチキンの香草焼きなどの他、軽食のソーセージ盛り合わせやドイツ芋チーズのせ焼きなど、デザートもあります。

今回は、オススメはハッシュドビーフと軽食だという事で、ドイツ芋のチーズのせ焼きと、大旦那様の実験ソーダというものを頂いてきました。

▼ドイツ芋のチーズのせ焼き
08100417.jpg

こちらは、特別な味付けをしていないので、味があっさりしています。
メイドさんが粉チーズとブラックペッパーを掛けてくれるので、そちらで味を調整できます。
私はブラックペッパーだけ掛けてもらいました。

▼大旦那様の実験ソーダ
08100416.jpg

こちらのソーダは、試験管に入れられた6色の液体のうち、2色を選んで調合するというソーダ。
紫色があったので、敢えて赤と青の2色を選んで紫色のソーダにしてみました。
どんな味のソーダになるのかは調合して飲んでみないと判らないのですが、意外といい感じの風味に仕上がったんじゃないかと思いました。


システムは90分ワンオーダー制で、入城料¥300が掛かります。


<関連リンク>
古城の幽霊メイド喫茶アイネブルグ

百おやじの雑文・駄日記
ゴンベェの遊び場
「萌え店」レポート
日本総国民アキバご飯計画

秋葉原のメイド・コスプレ飲食店一覧表
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

TBありがとうございます

 無断でこの記事をリンクさせてもらったのにTBまでさせてもらえるとは思いませんでした。
 ただ感謝するばかりです。
 

いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、記事へのリンク、ありがとうございます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
