

中央通り沿いに「昭和食堂」がオープン

中央通り沿いに「昭和食堂」という飲食店が出来るようです。

08091903.jpg

場所は、元・らーめん典座だった場所で、オープンは9月25日みたい。

08091904.jpg

こちらの開店記念として、25日~30日は「名物スタミナ丼」が、並盛¥600は¥300と半額になるようです。大盛りでも半額になるようですが、おいくらなのでしょう?
こちらの名物スタミナ丼には味噌汁・生玉子付きとなっています。
お店の入口に出ていた告知には、名物スタミナ丼のおいしい食べ方も書かれていました。
それによると、こんな感じ。

まずはそのまま食べる。
次は、別皿の生玉子を特製タレで味付けして、よく混ぜて丼に入れる。更に、特製辛味で辛さを調整して、よくかき混ぜて食べる。

ということでした。

大盛りの総重量が約740gと書かれているんですけど、どれくらいなのか想像が出来ません。
一体どれほどのものなんでしょう?

とりあえず、この「名物スタミナ丼」が食べてみたいので、オープンしたら行ってみようと思います。


08091907.jpg

上の写真は、看板横にあった求人告知。


<関連記事>
「昭和食堂」がオープン
秋葉原の名物スタミナ丼・昭和食堂で”カツカレー”を食す
名物スタミナ丼昭和食堂で”ジャンジャン焼き定食”を食す

伝説のすた丼屋、5月22日オープン



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

スタミナ丼

はじめましてこんにちは。

大体、おおよその想像はつきましたが。
豚の焼肉どんぶりと、考えれば良いのでしょうか。

メイド喫茶には興味ないですし
あの加藤の事件以降秋葉原に行くのが恐かったのですが。
家電購入とカレー食べ歩きと、同様
スタミナ丼食べに行こうかな。
 

No title

はじめまして。
焼肉丼・・・とは違うと思いますね。
焼肉丼なら、「たどん」がオススメです。評判がよく、結構な反響があるお店ですよ。

http://mikeroom.blog3.fc2.com/blog-entry-1213.html

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
