スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド喫茶で会いましょう

1週間ほど前の21日に発売となったらしい本、「メイド喫茶で会いましょう」(アールス出版)を購入してきました。

08082801.jpg

この本は、メイド喫茶の誕生から現在までの流れや、元メイド喫茶の店長による開店から閉店までの記事、メイドさんからみたイタイご主人様、名店・迷店のメイド喫茶カタログなどが掲載されているもの。

メイド喫茶でサラサラっと目を通して読んでみたのですが、メイド喫茶未体験の人でも結構おもしろく読める本ではないかと思いました。
中でも、メイド喫茶に行った事が無い人向けと思われる、一番最後の項目は参考になると思います。
この項目は、後ろから読むように作られています。何も知らずに偶々後ろからめくってみて気付きました。
この項目を読んでいて気になった点を少々。
いわゆる「お絵描きオムライス」をオーダーした際、この記事ではそのままケチャップを伸ばして絵や文字を崩してしまうように書かれていますが、飲食物は撮影可能なお店が多いので、メイドさんに撮影してもいいか聞いて、大丈夫なら記念に撮影するといいかもしれません。
また、メイドさんと一緒にチェキ撮影の事についてですが、「大概のお店ではメイドさんとの集合写真が撮れます」と書かれていますが、秋葉原にはメイドさんとの集合写真が撮れるお店は殆んど存在しません。(この記事を書いたのは関西の方みたい)
また、チェキ撮影は気になったら後回しにせず、先に聞いたほうがいい。給仕の合間をぬって撮影したり落書きをするので、意外と時間が掛かったりするため。

まだじっくり読んでないので、もしかしたらまだ色々とツッコミどころがあるかも。



一度読んでみる価値はあると思いますので、興味をお持ちになりましたら是非どうぞ。


<関連リンク>
アキバblog>
駄主人の御帰宅


スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイド喫茶読本 「メイド喫茶で会いましょう」 ~メイド喫茶誕生10周年~

メイド喫茶本「メイド喫茶で会いましょう」【AA】が21日発売だったみたいで、K-Books秋で見かけた。書籍情報によると『数々のブームを巻き起こしてきたメイド喫茶。その知られざるその成り立ち、ルールなどをメイド喫茶にかかわったライター陣が徹底解説した完全読本』...

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。