

焼肉丼たどん、オープン

8月5日、昌平橋通り沿いに、焼肉丼のお店「たどん」がオープンしました。

08080601.jpg

お店の場所は、元・中華料理四川や跡地。

今回伺った際、前面のガラスにロールカーテンが下ろされていて、入口扉も木製で中が見えない状態だったので、「あれ?お店、開いてるのかな?」と不安になりつつ、恐る恐る扉を開けてみました。

「いらっしゃいませ」
店員さんの挨拶で、お店が開いていることを確認。

席に着こうと、席に向かう途中、扉が開けっ放しな事に気付く。
この扉、自動で閉まってくれない完全手動ドアなのね。

改めて、扉を閉めて席に着く。
そしてそこでもう一つ気付く。
このお店、食券を先に購入するシステムのお店なのね。

ま、知らないお店と言うのは、こういうことがあるもんだよね。

ちなみに・・・

08080602.jpg

これが店前にあるメニュー表。

そんなわけで、ど~ん!

08080604.jpg

こちらは、カルビ丼(大盛り)でございます。
「焼肉」らしく、焦げが香ばしくて美味しゅうございましたよ。
厨房で炎を上げてジュージュー焼いている様子も見えました。
タレもお店のオリジナルのようですね。

そして・・・

08080603.jpg

置かれている壷の中にはキムチが入ってます。
お好きなだけ食べる事が出来ます。
しなしな、べちゃべちゃなものではなく、シャキっとしたペチュキムチでございます。
多分、浅漬かりくらい。
おいら、キムチ大好きでございますよ。
1000gだったら、1日で食べつくしてしまう勢い。ホントに昼に買った1000gキムチが夜に無くなりましたからね。食いすぎなのは判ってますよ、えぇ。

このお店、石焼ビビンバとかあるから、今度行った時に食べてみようかな?


<関連記事>
焼肉丼たどんで”石焼ビビンバ”を食す
焼肉丼たどん、ご飯を30%増量。特盛の「スペシャル丼」も登場

<関連リンク>
アキバガイドblog
アキバ経済新聞
花ちょうふう月



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉丼 たどん 秋葉原店 -焼肉丼・石焼ピビンバ

高田馬場から秋葉原の昌平橋通り沿いに移転し、8月5日にオープンした「焼肉丼たどん秋葉原店」さん。美味しいという噂を聞きずっと行こうと思っていましたが、ようやく行ってきました。カルビ丼やハラミ丼などの焼肉丼や石焼ピビンバなどのメニューがあります。

comment

Secret

No title

「秋葉原 たどん」で検索するといろいろ出てくるが実際はいらっしゃいの挨拶も無ければありがとうございましたも無い。
俺はコンビニだろうとショップだろうと自分からありがとうと言うタイプ(そのほうが店員さんも気分良く接客してくれるだろうという考えから)なんだけど、
ここは帰り際にどうもごちそうさま、と言っても店員3人全員無視。
食べてる途中で咳き込んでしまい、噴出してしまった汚れを拭き取るためにティッシュもらえますか?と聞いたときも箱があるのに2枚だけ抜いて渡す始末。
とにかく接客が最底辺レベルだと思った。あれじゃ週末夕方に店内に誰もいないのもうなずける。
ちなみに味は普通、肉は薄いので、接客より味!なんて期待して行くと目も当てられません。
久しぶりにランク外の店に当たってしまって後悔しきり。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
