

ゲテQ跡地に「秋葉原牛乳大王」

先日「閉店しました」と聞いた、”アキバの珍名物?「AKIBAゲテQ」”の跡地に本日、新たなお店がオープンしました。

08071202.jpg

お店の名前は「秋葉原牛乳大王」。

今回のお店は夏らしく、台湾系ジュースのお店で、フレッシュジュースや、タピオカジュースを扱っています。

08071203.jpg

メニューは、店内にずらりと並んで書かれていました。
結構種類が豊富だと思います。

08071204.jpg 08071205.jpg 08071206.jpg

今回は”日本初上陸”という、看板メニューの「西瓜牛乳(すいかミルク)」を頂いてみました。

08071207.jpg

お店の脇には、こんな記事も貼られていましたよ。

08071208.jpg

なんでも「すいかにバイアグラ効果」があるとか?

さて、作り方を見ていたのですが、”すいか・白い固形物・ミルク少々・氷”をジューサーに入れて作成していました。
気になった”白い固形物”ですが、これがこの西瓜牛乳の要な材料のようですね。
何なのかお聞きしましたが、ここは敢えて秘密にしておきます。

そして、これが「西瓜牛乳」。

08071209.jpg

薄ピンク色の液体です。
もう少しトロっとした感じなのかと思ったら、結構サラサラしてました。
確かに西瓜ってトロっとするイメージは無いですね。

匂いは、うっすら野菜っぽい香りがするくらいで、多分ほとんど気にならないと思います。
そして味はそのまんま、甘いミルクに西瓜の味がほんのりする感じでしたね。基本的に生ジュースなので、食材のそのままの味がするジュースが好きだったらOKじゃ無いでしょうか?
最後の最後、ストローに西瓜の粕が詰まったのは内緒。


(画像の色が少々おかしいのは、テントの赤が強すぎて色補正が巧く出来なかった為ですので、ご了承ください)

●追記
閉店しました


<関連リンク>
ドラゴンアイス
スイカにバイアグラ効果 米研究グループが発表(産経新聞/Yahoo!ニュース)

<関連記事>
アキバの珍名物?「AKIBAゲテQ」開店




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

この前の木曜日、5時ごろいっても閉店でした。牛乳大王。
もっふるたん売り場もこちらに移動したようですね。

ところで、あのペンギンはいったい?

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
