スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェドール東京「ドール学園DAY」

行ってきますた!カフェドール東京「ドール学園DAY」。

08061701.jpg

看板には「学園祭」とか書かれてるけど、体育祭も兼ねてたみたいで、テーマが後夜祭?そんなイベントです、はい。

そんなわけで、早速店内へ突入!

お出迎えしてくれたのは、夏服女子高生。今どきはJKとか言うの?そして奥には、体操服にぶるま姿の娘がなんと二人も!一人はホットパンツみたいなのだけど、もう一人は昔ながらのアレ。もちろん紺色。
夜には居るかもしれないと思っていたが、まさか昼からぶるまを拝めるとは!ありがたや、ありがたや。
あ、おいら、ぶるま大好きなの。昔、他のお店のイベントで「ぶるまいべんとやってください」とお願いしたくらいなんだもん。だって、かわゆす乙女のぶるま姿っていいじゃない?そんなわけではぁはぁしてました。
ちなみに今回は、ドールちゃん(メイドさん)たちの画像は一切ありませんよ!行った方だけの特権です。見たかった方、残念!

さて、今回もモチロン、イベントメニューがございましたわよ。

08061702.jpg

これは「体育祭の手作りお弁当風プレート」。
おにぎり二個は、目の前でドールちゃんが握ってくれるという萌え萌えメニュー。
そんなおにぎりを握ってくれたのはぶるまちゃん。おいらのために、一生懸命にぎにぎしてくれました。
作ってくれた形は、ハート型と、三角に見えない三角の丸いおにぎり。
愛情込め込めのおにぎり、おいしかったですよ。あ、中身は梅としば漬けでした。

この他のイベントメニューは、コーヒー牛乳と、紅白のアイスプレートがありました。
そして、これらのイベントメニューには、1~2時間に1回開催される突発イベントの参加券付き。
そんなわけで、おいらも第1回目の突発イベントに参加してきました。
第1回目のイベント内容は、「ロシアンおにぎり!どのドールが当たりを食べたか当てろ!」という内容のもの。
3つのおにぎりが用意されていて、そのうち1つが塩たっぷり激しょっぱい仕様のおにぎり。3人同時に食べて、それを見ていたご主人様たちが、誰が当たりを食べたのか当てるというものでした。
意外とみんな平然と食べていたけど、やっぱり何か様子が変な娘が居たので、ずっと目をつけていました。
食べ終わった後、誰が食べたのかみんなで当てる。
見事おいらは当てました。やっぱり、何か様子がおかしかった娘でしたね。すごい判りやすかったかも。

景品は好きなドールちゃんとの2ショットチェキ撮影だったのだが、ここでダブルちゃ~んす!ということで、当たりおにぎりを食べたドールちゃんとトランプを1枚ずつ引いて、大きい数字を出せば勝利、3ショットチェキ権になるとの事。
そんなわけで、いざ勝負!結果は、おいらが8でドールちゃんが9という、かなり惜しい結果に。まぁいいさ。

という事で、折角なので当たりおにぎりを食べたドールちゃんを選んで2ショットチェキを撮る事になったんだけど、何気にメイド喫茶で2ショットチェキとか殆んど撮らない人なので、どうポーズをとっていいのかよく判らず、おいら、かなりマゴマゴ状態。
結局、「じゃあ、元気な感じでピースとか?」と言われたので、二人とも手でピースというポーズで撮影しました。

ところで当たりおにぎり、相当な塩を使っていたみたいで、「ジャリジャリしてた」とかで、かなりキツかったらしいね。ご愁傷様です。

そうこうしているうちにお出掛けの時間となってしまったので、出掛ける事にしました。


<関連リンク>
Cafe Doll Tokyo

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。