スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Myメイドバッグプロジェクトキャンペーンがスタート

5月4日から11日までの期間で、約2年ぶりとなる「Myメイドバッグプロジェクト(NPO法人リコリタ主催)」のキャンペーンがスタートしました。

「Myメイドバッグプロジェクト」とは、公式サイトによると【CO2削減のために、地球温暖化防止国民運動「チーム・マイナス6%」が推奨する6つのアクションのひとつ、「買い物とゴミで減らそう(過剰包装を断ろう)」アクションは、買い物の街アキバでできる大きなエコアクションの一つではないかと考え、レジ袋を断ることが秋葉原に買い物に来た全てのご主人様の作法となるようなキャンペーンとして、秋葉原で楽しくMyバッグを進める運動『Myメイドバッグプロジェクト』を企画しました。】というもので、協賛店舗の、ヨドバシAkiba6階及びアニメイトにてレジ袋を断り、その際のレシートを協賛メイド店に持っていくと、各店舗ごとに異なるお礼が受けられると言うイベント。
その「Myメイドバッグプロジェクト」のオープニングセレモニーが、ヨドバシAkibaのエントランス特設ステージにて行われたようですが、私は参加する事ができませんでした。
オープニングセレモニーには、元・環境大臣の小池百合子さんも参加されたようで、この後にヨドバシAkiba6階でローゼンメイデンの翠星石フィギュアを購入されたようです。もちろん、レジ袋は”お断り”したとの事。
その翠星石フィギュアを持って、協賛メイド店・メイド喫茶JAM akihabaraへ移動。
私はここから参加させていただきました。

私が店内に入ると、小池百合子さんが何やらローゼンメイデンの翠星石フィギュアを持っており、「何故?」と思っていたのですが、後から聞いた話で協賛店のヨドバシAkiba6階で購入、レジ袋を”お断り”したのだと知りました。

08050406.jpg

そして、その買い物の際に受け取ったレシートを提示して、JAM akihabaraオリジナルステッカーとメイドさんのお絵描きしたコースターの”お礼”を受け取っていました。
コースターに描かれている絵は、Myメイドバッグイメージキャラクターの「2℃ちゃん」です。

08050407.jpg

この後、持参したエコバッグにもコメントを書く事になり、メイドさんがそれに答えていました。

08050408.jpg 08050409.jpg

コメントには”ゆりおじょうさまへ。”と書かれており、「”お嬢様”なんて呼ばれるのは30年ぶりくらい」というような事を言って照れていました。

この後は、メイド喫茶の定番メニュー「萌え萌えオムライス」を召し上がりました。

08050410.jpg

オムライスに描いてもらったのは、ハートに囲まれた”GW”の文字。
「GW」は、”ゴールデンウィーク”ではなく、”グリーンウィーク”のこと。
グリーンウィークについては、他サイトを紹介されたほうが良いと思うので、ここで解説はしません。

【おまけ】
小池百合子さんが、萌え萌えオムライスを食べている際に、取材陣から突然飛び出した質問に答えているところ。
たまたまムービーで撮ったので、wmv形式で載せておきます。

080504_jam-wmv.jpg


<関連サイト>
Myメイドバッグプロジェクト
リコリタ
グリーンウィーク


<関連ブログ>
秋葉原マップ

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。