スポンサーサイト


エヴァカフェ@CURE MAID CAFE

CURE MAID CAFEにて開催の「EVA Cafe@CURE MAID CAFE」に行ってきました。

「EVA Cafe@キュアメイドカフェ」は、「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」DVD販売を記念して、4月25日から5月6日の期間で開催される、カラオケパセラ秋葉原店との連動イベント。(パセラは5月25日まで)
エヴァンゲリオンカフェがキュアメイドカフェで開催されるのは、昨年夏に開催されて以来、2回目の開催。
前回のエヴァカフェの際に、とても行きたかったのですが、どうにも都合が付かず、行く事ができなかったので、今回の2回目開催は大変嬉しく思いました。

店内は、入口前のモニターでエヴァの映像が流されていたり、第3新東京市立第壱中学校制服、関連グッズやTシャツ、フィギュアやイラストなどが色々と展示されていました。
限定メニューももちろんあり、前回好評だったLCLドリンクが今回もありました。また、限定メニューにはオリジナルコースター(全4種)が1枚付いてきます。

そんなわけで、限定メニューを色々と頂いてみました。
・・・で、オーダーの際にメイドさんに言われて気付いたのですが、ランチタイムにフードをオーダーするとドリンク1杯無料だったんですよね。おかげで、不本意にドリンクを3杯飲む事になってしまいました(笑)

08042501.jpg

まずこちらが、「サキエルパスタ」。
イカスミパスタにチーズとプチトマトが乗っているパスタでした。
何気にイカスミパスタを初めて頂いたのですが、結構うす味なのですね。
こちらは、カラオケパセラでも頂く事ができます。

08042502.jpg

そして、「LCLドリンク」・「リツコのコーヒー」・「台詞・キャラ名ケーキ」の3品。
LCLドリンクは、酸味の効いた柑橘系ドリンクでした。こちらのタンブラーはタンブラー(新品)が付いてきます。
リツコのコーヒーは、結構しっかりした大きめなマグカップに入ったホットコーヒー。こちらも、マグカップ(新品)付きになっています。

台詞・キャラ名ケーキは、ベイクドチーズケーキに、有名な台詞やキャラ名が入ったもの。文字はランダムで何種類あるのか不明ですが、私のものは「碇シンジ」でした。
ふわふわでとても美味しかったですね。

私が頂いた限定メニューは以上ですが、この他にもまだありますので、ぜひどうぞ。

限定メニューを4点頂いたので、オリジナルコースターを4種揃えるつもりで4点オーダーしたわけではなかったのですが、全4種揃えることができました。

08042503.jpg

帰り際、会計を済ませてお店を後にしようとしたら、「お客様、商品お忘れになっています!」とメイドさんに呼び止められました。
えぇ、手提げ紙袋に入れてもらったタンブラーとマグカップを、うっかり置いて帰ってしまうところでした。

<関連サイト>
CURE MAID CAFE公式サイト
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」公式サイト
カラオケパセラ公式サイト


スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

初めてのコメント失礼致します。一読者のまりんと申します。
本日はメイド組でご挨拶致しました者です。

お寛ぎの所、無粋に話しかけてしまい、大変失礼致しました。
いつもまいくさんの日記で楽しませて戴いておりますので、
その感謝の気持ちを一言でもお伝えしたかったのです。

緊張のあまり挙動不審な態度になってしまい、
何かご無礼があったのではないかと心配しております。
申し訳ございませんでした。

ヱヴァカフェの記事の更新、楽しみにしております。
ドリンクの飲みすぎにはご注意下さいませv-273

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
