スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっふるたん

すっかり有名になってしまった、ドラゴンアイス秋葉原店にて販売中の「もっふるたん」を、今更ながら初めて頂いてみました。

08041901.jpg

ちなみに、ドラゴンアイス秋葉原店で販売開始されるよりずっと以前に、メイド喫茶MerryHeartで提供されている「もっちる」は頂いた事がありました。メリーハートのもっちるは、あんことしょうゆの2種類があるのですが、開店当初(2006年前期)にあった「ケチャマヨ(ケチャップとマヨネーズのブレンドソース。別名・オーロラソース?)」が私は好きでした。でも、不人気だったようですぐに消えてしまい、幻のメニューになってしまいました。ぜひまた、ケチャマヨが食べてみたいです。一般家庭でも、ワッフルメイカーさえあれば、しゃぶしゃぶ用もちを焼いて簡単に作れるんですけどね。
そんなわけで、メイド喫茶MerryHeartのもっちる(¥500)もよろしく、という宣伝。

さて、話は戻って「もっふるたん」。

08041902.jpg

現在販売されているのは、ハムチーズ・ツナマヨ・チリソーセージ・ベビースター・チョコレート・ホワイト・あずき&栗・黒ごま&きなこの8種で、いずれも¥250。
これ以外にも、今までに色々なもっふるたんが販売されていました。
ちなみに、「ブルーギルもっふるたん」は最近、入荷待ち状態でずっと無いまま。

今回はチリソーセージを頂いてみました。

08041904.jpg

チリパウダーとソーセージ縦半分が真ん中にサンドされていて、上にはしょうゆが掛けられています。
「チリパウダーがサンドされてるんだから、しょうゆなんていらないんじゃない?」と思ったのですが、想像以上に味が無く、チリパウダーもまったく辛くないので、辛いものが苦手な人でも平気です。味らしい味があったのがソーセージだけだったので、しょうゆが無ければほとんど味が無く、しょうゆは必須でした。
食感は、外側がパリッとしており、内側が説明しにくいのですが、とろふわという感じ。おもちなので、手で千切ろうとするとビロ~ッと伸びます。

ちなみに、もっふるたんにはイメージキャラがおり、名前もそのまま「もっふるたん」。

08041903.jpg

こちらがもっふるたん。
12~14歳程度の凶暴なツンデレ娘だが、ドジっ娘で頭が大きいので転びやすく、いつもおもちのようなタンコブができている、というキャラクタみたい。


<関連サイト>
ドラゴンアイス秋葉原店
メイド喫茶MerryHeart

<関連ブログ>
NETAFULL
livedoor ニュース
秋葉原マップ
【秋葉原】あきばちっく的 取材日記【アキバ】
イザ!
アキバOS

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。