

¥880で中華料理がランチタイム時間無制限で食べ放題・唐瓊家

「何か安く済むものでお腹一杯食べたいなぁ」なんて思いながら、何となく秋葉原の街を歩いていた時、偶々、中華料理店「唐瓊家(とうけいや)」の店前を通りかかったら、眼鏡のお兄さんに「ドウゾ、イラッシャイマセ!オミセ、イマアケタトコロネ」と声を掛けられた。
このお兄さん、喋り方から中国の方だと勝手に判断。
場所は末広町の交差点近くで、うどん・そばの「ゆで太郎」の横の道を入ったところ。

08031001.jpg

このお店、以前から”ランチ食べ放題¥880”が大変気になっていたお店だった。

08031002.jpg

でも、お兄さんをサラリとかわして素通りする。
・・・が、やっぱり何か気になって引き返した。
”お兄さんの姿が無い”と思ったら、お兄さん再び現れる。
お兄さん、大変喜んだふうに再び私を呼び込みする。
「ドウゾ、ヨッテッテ!タベホウダイヨ!」
もう逃げられない(笑)
そんなわけで、一つ気になっていたことを聞いてみる。
「食べ放題って、時間制限はあるんですか?」
「ジカン、ムセイゲンヨ。¥880タベホウダイネ」
”時間無制限で食べ放題ならいいかも”と、お兄さんの激しい呼び込みもあり、勢いで入店。
ちなみにランチタイムは、11時から15時までの4時間。土・休日も毎日やってます。

そんなわけで、お兄さんと一緒に階段を下りて、お店に入店。

席まで案内されると「¥880デ、タベホウダイネ。ソシテ、オススメヨ!プラス¥120デ、ドリンクバー。ドリンク、ノミホウダイヨ!」と勧められる。
勢いでドリンクバーも注文。これで合計¥1000。

08031003.jpg

続々と入店してくるお客さんを見ていたのだが、みんなドリンクバーセットの¥1000を注文していた。誰もドリンクバー無しの¥880にしない。自動的にドリンクバーセット¥1000になる感じ。もちろん、断る事も可能だけど。

システムはセルフバイキング形式で、好きな品を好きなだけ持ってきて食べられる。

08031005.jpg 08031004.jpg 08031006.jpg

一部ピンボケすまん。慌てて撮影したら失敗したみたい。
開店直後だったから、品物がまだまだ揃ってないものの、色々と並んでいたので、とにかくあれこれ持ってきて、黙々と食べる。食べてるうちに「ハイ!○○!」と威勢良く品物が続々揃ってきて、あっという間にイッパイになる。

さて、いちいち一品ずつの画像は無いが・・・
四川麻婆豆腐。これ、とっても山椒がたっぷりで利いている。なかなかこんな麻婆豆腐は食べられないかも。あまりに山椒がたっぷりだったので、激しくむせた。
キムチ。キムチ大好きなおいらは、喜んで食べた。が、味ははっきり覚えてない。そして、どう表現したらいいか判らない。けど、普通の日本で食べられているようなキムチとはちょっと違ったような?
何か判らず適当に持ってきた、茶色で細切りにされたものの中華和え。何かと思って食べたら、ミミガーだった。おいらはミミガーも大好きだ!
あとは、肉団子だとか揚げたこ焼とか揚げ焼売とか、とにかく色々と食べまくる。
そして、ここの一番の売りかもしれない一品がこれだ!

08031007.jpg

はい、ど~ん!でも、丼じゃなくて、うな重。これ一つでお腹イッパイになれる品。こんなものまで入って¥880は結構お得かも。(但し、毎日ある保証はありません)

最後に改めて実感。中華料理って、結構お腹にたまる。
とにかく¥880で腹12分目くらい食べたい人には向いていると思うお店だと思う。またそのうち行こう。


店名:唐瓊家(とうけいや)秋葉原店
住所:千代田区外神田6-14-1 日興ビルB1F
電話:03-3837-5036



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
