

制定後初の「キン肉マンの日」の秋葉原

4年に1度のうるう年にしか来ない2月29日、中央通り添いで3店のオープンがありました。
しかも、3店とも結構近い場所にあります。
どれくらい近いのかというと、私の歩幅で約70歩程度。
1日1歩、3日で3歩、3歩歩いて2歩戻ると・・・何日掛かる?
話がそれた。まあ、いいや。

まずは、海鮮丼チェーン店の若狭家・秋葉原店。

08022901.jpg 08022902.jpg

このお店は、元・麻野商店があった場所です。
オープン記念として、ねぎとろ丼が¥500で提供されていました。
また、チャレンジメニューとして、「びっくり丼」というものがあるようです。
こちらの丼は近日発売開始ということで今は無いようですが、総重量約2Kgでご飯の量が普通の丼で

08022903.jpg

約6杯分というデカ盛り丼。
この丼を15分以内で完食すると通常¥3980が無料になります。
チャレンジャーの皆さん、販売開始したらぜひどうぞ。
え?おいらもチャレンジしろ、って?じゃあ、そのうちにでも。

次に、やまもと耳かき店撫子庵・秋葉原店。

08022904.jpg 08022905.jpg

若狭家の2つ隣の小暮末広ビル4階にできました。
こちらの秋葉原店は『古き良きお江戸日本現代風にアレンジした新感覚店舗』となっているようです。
そして、こちらのスタッフさん達は、外国からの観光客にも対応できるよう、英語が話せるとのこと。
現在、プレオープン中ということで、通常のコース料金より値引きをして営業しています。
ちなみにおいら、人に触られたりするのがダメな人なので、リフレとか絶対に行かない人なの、ごめんなさい。あ、でも潔癖じゃないよ。

そして、モスバーガー末広町店

08022906.jpg 08022907.jpg

2月25日から28日までの4日間、お店を休業して店内改装を行い、そして29日の今日、リニューアルオープンしました。
でも、リニューアル前に入った事無いので、何がどう変わったのか良くわかってないおいら。
そしてまだ、リニューアル後も入ってないけど・・・。
そういえば、モスバーガーとミスタードーナツ(ダスキン)が、2月20日に資本業務提携を発表しましたね。
ちょうどテレビのニュースでも、秋葉原の2店舗でお客さんにインタビューしている様子が流れていました。


ところで、タイトルに書いてある「キン肉マンの日」とは、昨年末に「29日が金曜日になる日」と日本記念日協会が認定した日で、それがちょうど今日、2月29日だったわけ。
しかも、今年は生誕29(ニク)周年なのよ。


<関連サイト>
山本耳かき店撫子庵
モスバーガー
ミスタードーナツ
NIKKEI NET
Sponichi Annex
日本記念日協会

<関連記事>
”秋葉原ビール”の「麻野商店」が閉店?跡地は「若狭家」
やまもと耳かき店撫子庵、2月29日オープン



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
