スポンサーサイト


鉄道居酒屋litteTGV、初乗車しました

鉄道居酒屋litteTGVに初乗車してきました。

08022908.jpg

ビルの前には、開店前から入店待ちのお客さんが列になっていました。
そんなおいらも開店10分くらい前に到着してしまって、そのまま列に付く事にしました。

まず、入口入ってすぐのところに「きっぷ売り場」があるので、そちらで乗車券を\500購入する事になります。
前払いのお通し代だと思ってくれればいいと思います。
乗車券は、本物の切符を模した造りになっていました。
そして、きっぷ売り場で、終着まで2時間(一律2時間制)だという説明を受けて、店内に「○名様ご乗車です」「ご乗車ありがとうございます」と乗務員(=スタッフ)に出迎えられ席に着くことになります。

店内には、鉄道関係の品がたくさん展示されていたり、一角にはNゲージが走っていました。
このNゲージには小型カメラが搭載されており、店内にある3台のモニターのうち、2台で走っている風景を流していました。
残りの1台は、鉄道関係の映像が流されていました。
偶然居合わせた鉄おたの知人に聞いたところ、「展示している品は文句無い」との事。
どうやら、普通は手に入れることが出来ないような一品まで展示されているようです。

気になる店内BGMは、歌の無い歌謡曲でしたね。
懐かしい曲から最近の曲まで、色々と流れていました。

席は、何席あるのか数えて無いのでわかりませんが、壁側の席には、鉄道のシートを模したベンチシートになっていました。

席に着くと「本日は新秋葉電気鉄道にご乗車いただきありがとうございます。後ほど乗務員がきっぷを拝見に参ります」と言われました。
しばらく待っていると、乗務員が席までまわって来て「乗車券を拝見します」との事で、きっぷを渡すと改札バサミで”パチン!”と切ってくれました。
今どき、こんな光景は滅多に見かける事は出来ませんね。
この際、「5枚ためるとドリンクが1杯タダになるのでがんばってためてくださいね」と言われました。

さて、こちらのメニュー表、東京都心部の路線図のような感じになっていました。
駅名がメニュー名、運賃が料金という感じ。
・・・慣れればいいのかもしれないけど、これはとっても見難いし、判りにくい。
一直線の線路に並べて表記とか、そっちのほうがいいと思うのですけど。
料理の写真も一切無いので、どんなものかわからない物も多数ありました。
ドリンク類は、主に路線名や車両名が付けられていました。
一番気になったのが、本当におつまみ系のものしかなく、”1品でとりあえず食事代わり”になりそうなものが全く無いのはちょっと辛い。
そして、仕方ない事なのかもしれないけど、料理が出てくるのが凄く遅い。
凄く遅いのにもかかわらず2時間制なので、あまり注文できなかったりとか、出てくるのがタイムリミット近かったりとか、かなり問題かも。
もう一つ、注文したお客さんが判らなくて、「○○を注文されたお客様!」という店内アナウンスがとにかく多すぎ。
タイムリミット限界までの2時間で一体何回耳にしたことか。

・・・色々書いてしまった。
まぁ、事実だし、これを書いて、そして読んでくれて改善されたらそれでいいんだけど。

でも、トータルとして、全然鉄道に詳しくはないおいらだけど、普通に楽しめた。
ちょっとだけのつもりが2時間ビッチリ居てしまったし。


<公式サイト>
鉄道居酒屋LittleTGV
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
