スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】アキバで友人と過ごす

久しぶりの日記ですよ、しかも、ちょっと長め。
今日は、三重在住の友人が昨晩より東京に来ていたので、昼過ぎの秋葉原で待ち合わせて、二人でらぶらぶぶらぶらしてました。
彼とは、かれこれ15年近くの付き合いかな?

初っ端から、最近機種変更した友人の携帯に原因不明の謎現象が起こり、右も左もわからないまま、何とか一人でヨドバシアキバ内の某携帯会社ショップに飛び込んだらしく、連絡がうまく取れない状態に。
そんな状況ながらも、何とか起動した携帯からテレビ電話を掛けてきてくれたので、友人の現在地が判明して無事に合流。

まずは、「昼食がまだだから」ということで、どこかで食事をしようということになったのですが、彼の希望が「とんかつが食べたい」。
その時の時間がランチタイムから若干すぎてしまっていたので、果たして何処に行ったらとんかつが食べられるか、すぐに思いつきませんでした。
う~む、困った困った・・・。
そんな、困ったときには「秋葉原無料案内所」が大変助かりますね。
なので早速、秋葉原無料案内所に向かい、どこかとんかつが食べられるお店が無いか聞く事にしました。

- 秋葉原無料案内所に到着 -
マスダさん 「おかえりなさいませ」
まいく 「すいません。この時間でどこか、とんかつが食べられるお店ってありませんか?」
マスダさん 「ん~・・・そうですねぇ・・・」
まいく 「ランチタイムだったら、色々とあってよかったんですけどねぇ」
マスダさん 「この時間ですと、UDXの和幸か、ヨドバシアキバの勝浜になりますね」
まいく 「あ!そうか!UDXに和幸があった!有難うございました!」
マスダさん 「お気をつけて、いってらっしゃいませ」

ということで、UDXの和幸に行く事にしました。
ここは、御飯に味噌汁にキャベツがお替り自由なので、ちょっと嬉しいお店。
でも、かつて何度か利用した事があるけど、お替りってあんまりした記憶がないんだよなぁ、実は。
お店に着くと、ランチタイムからちょっとずれていたので、お店は比較的空いている状態で、好きな席に座れました。
うむ、とんかつを食べるなんてのはいつ以来だろう?あ、カツカレーとか、そういうのは抜きで。
まあ、そんなわけで、私は特大ひれかつだったかな?それを食べる事にしたわけですわ。ついでに昼から生ビール中ジョッキ。
味の感想とか、そういうのは抜きにして・・・
食べる!食べる!食べる!ひたすら食べる御飯。そして、御飯お替り ←とんかつを食え!
ということで、もちろん、とんかつもローペースで食べる。
食べる!食べる!食べる!ひたすら食べるキャベツ。そして、味噌汁も飲み干す。
御飯も再び無くなって、御飯とキャベツと味噌汁をお替り。
そして、キャベツを盛ってくれる時、店員さんが「多めにしますか?」と聞いてきたので、「あ、はい!」と答えたら・・・。超激大盛り、千切りキャベツのエベレストが目の前にそびえる事になって、ちょいビビった。
いや、これくらい普通に食えるからいいんだけどさ!
そんなわけで、キャベツをひたすら食べつつ、他のとんかつとか御飯とか、ちょうどいいペースを保って食べ続けた。
完食した後、もう一杯、御飯と味噌汁でもお替りしようかと思いつつ、トイレに行きたかったので、トイレに行く事に。
で、戻ってきたら・・・。跡形も無く御膳が下げられてた・・・。お替りできねぇ!
ま、しょうがないか。これだけ食ったから、いいわ。
そう思いつつ、まだ食べ終わらない友人を待っていたのですが、私に便乗してお替りしたキャベツが「もうお腹一杯で食べられない」ということで、私が残ったキャベツ一人分くらいを完食。
すげぇ食った気がする。
ん?事実、すげぇ食ったのか?
そんなわけで、とんかつ和幸を後にする事に。

このあとは、特別目的も無く、アキバの街を散策。
しばらく歩き回った頃、メイド喫茶Cafe&Kitchen Cos-Chaのかりん様に遭遇。
良く会って挨拶するのに、しばらく行ってないのが凄く気になっていたので、折角なので友人を連れてCos-Chaに行く事にしました。
あ、今日はかりん様からチラシをちゃんと受け取りました、久しぶりに・・・。

てなわけで、Cos-Cha。
しばらく行かなかったうちに、エンジェルさんもすっかり変わってしまったので、知らない娘が沢山。
メニューも若干変わったりしてて、新発見とかありましたね。
そんなここ、Cos-Chaで私は、まだ時間的にセーフなランチの、ビーフカレーを食べる事にしました、チラシの特典ふ~ふ~あ~ん付きで。ウフフっ!久しぶりのふ~ふ~あ~んだぜぃ!
そして、ここでも生ビール中ジョッキ。居酒屋メニューになってしまうので、お通し¥300が掛かってしまうけど、それは気にしない。
んと・・・、ふ~ふ~あ~んしてくれたのが誰か思い出せない・・・。今日、私にふ~ふ~あ~んしてくれたエンジェルさん、挙手!(するわけねぇわ!)
てなわけで、久しぶりのふ~ふ~あ~ん。ちょい恥ずかしいけど、楽しいね!
ちなみに、友人はホットティーとケーキだったので、ふ~ふ~あ~んもちゅ~ちゅ~ごっくんも無し。
さすがに食事したすぐ後だったから、ランチなんて食える訳無いからね。
なのに、私はランチを食った、うん。
ここにいる間の1時間くらいで、「天国と地獄のエンジェルジャンケンミックスジュース!!」を2回も見た。
見てるのはやっぱり楽しい。
やってる本人も楽しいんだよね?
このメニュー、友人が結構気に入ったみたい。
もしかしたら、知らないうちにコッソリやって楽しんでるんじゃない?ってな勢い。
そんなわけで、Cos-Chaも後にする事に。

この後は、成り行きで「ジュピター」に。
ここに行ったのは、実は初めて。
あんな感じのところだったんですね。
ここで友人と二人で興味津々だったのが、レプリカの有名校制服。いや、二人とも別に制服マニアとかじゃないです。制服萌えでも無いです。
「レプリカ制服ってこんなに高額なのね」って事。
二人とも、相場とか知らないんで、そういう興味な訳。

次に向かったのは、「お土産を買いたい」って事で、メイドさんのいるお土産やさん・メイド倶楽部へ。
ここでは友人、土産より他のものに興味を持ってたな。コスプレ衣装とか。
そんな感じでじっくり店内を見て、ちゃんとお土産を購入。
ここで、メイド倶楽部のポイントカードを作ってもらう事にした彼。
「名前は何とお書きしますか?」
と聞かれて、「何でもいいんですよね?何でもいいんですよね?」と念を押した後、しばらく考え込む。
そういえば、彼にはニックネームとか全く無い。
何て名前にするのかな?と思っていたら・・・
「じゃあ、スーパーサイヤ人で!」
一同爆笑。
思わずみんなで笑ってしまった。いや、いい意味でだよ!素敵なセンスに笑ったのだよ!
そんなわけで、彼は今日から「スーパーサイヤ人」。
どこからどう見ても、スーパーサイヤ人!には絶対に見えない、想像も出来ない軟弱男。
でも、スーパーサイヤ人。
そんな彼、明日の朝まで東京に滞在。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。