

まいく、闘いに敗れる…

今日、半年振りに”メイドさんによるラウンジ・くろすろ~ど”にてジャンボパフェ(¥3000)を頂いてきました。

08012502.jpg

ちょうど今、50分以内で完食すると「じゃがポックル」が1箱もらえるという企画をやっている最中なのですが、それとは関係なく、普通に食べたかったのです。
今日お店に行ったら、3名の成功者の完食した時間が掲示してありました。
そこで一番目を引いたのが、わずか9分で完食したという記録・・・。
ありえない・・・。
どんな食べ方したんだろ?

で、とりあえず、自分は50分以内では無理だろうからって事でオーダーしたんですけど、せっかくなのでやるだけやってみようと50分以内にチャレンジしてみました。
ただ、「時間は気にしないから気合入れて作ってね!」なんてお願いしたもんだから、とんでもないものが出てきちゃいました。
横からの写真だけでは大変わかりにくいと思いますが、目の前にするとその凄さにビビります。
正面から見るともっと迫力あります。
前回のジャンボパフェより、はるかにパワーアップしてます。
作ってくれたメイドさん(前作も担当)も「久しぶりに本気モードで作りました!」と・・・。
どうやら、普段出てくるジャンボパフェより、更にデカイみたいです。

まぁ、そんなジャンボパフェ。
「用意、スタート!」で食べはじめる。
グラスの淵より上をざっと説明すると、アイスの山積みの周りを生クリームでデコレーション。
そんな峰にケーキが1個、クッキー数枚、チョコスティック数本。
食べてるうちに、体の中から寒くて小さく震えてる事に気づきました。
そんな峰を10分足らずで食べて、いいペースな感じなわけですが・・・。
そこから下を掘り進むのが結構大変なのです。
もう、何が入ってたのか良く覚えてません。
プリンの層とかフルーツポンチの層とか・・・あとは?
そんなグラスの中を黙々と掘り進む。
およそ30分くらい経った頃には、何とか一番下のフルーチェの層に辿り着きました。
残り20分、単純な考えではいいペースで、うまくいけば完食できる。
が!このフルーチェ・・・、食べても食べても減らない。
頑張ってみるが、全然減らない・・・。
そうこうしているうちにタイムアップ。
これで50分以内の完食は失敗。
まぁ、それでも何とか完食しようとひたすら食べ続ける、食べ続ける、食べ続ける・・・。
トータル1時間くらい経った頃、もう無理だと悟ってギブアップ。
う~む、ギブアップすることになるとは・・・、無念。

08012503.jpg

ということで、フルーチェ層。
ここの真ん中の一番深いところにスプーンを縦に挿すと、丸い部分がすっぽり隠れるくらい入ってます。
もう無理です。
おなかが一杯で無理なのじゃなくて、体が受け付けなくなってきて、ね。

そんなわけで、苦いホットコーヒーを飲んで少しだけ落ち着きました。

08012504.jpg

あぁ・・・、闘いに敗れてしまった・・・。


<公式サイト>
メイドさんによるラウンジくろすろ~ど

<関連記事>
vsジャンボパフェ



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
