スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原に本当のネコカフェがオープン

明日1月25日、秋葉原の昌平橋通り沿いに、ネコカフェ「ねこ・JaLaLa(ジャララ)」がオープンします。

08012401.jpg

タイトルに「本当の」とつけたのは、とらのあなが運営する魔法ネコをテーマにしたコスプレ系喫茶「Cafe with Cat」があるから。

お店の場所は、芳林公園からすぐ近くの昌平橋通り沿いにあり、東京メトロ千代田線湯島駅・銀座線末広町駅・JR秋葉原駅と、いずれの駅からも徒歩5分程度あれば行ける好条件の場所。
今回、オープン準備中の忙しい中、少しだけお邪魔させて頂きました。

上の店舗前の画像は、まだ準備中で装飾が無いため殺風景ですが、開店時にはもっと華やかになっているはずです。

▼扉のノブ
08012402.jpg

中に入る際、真っ先に気になったのがこのノブ。
とっても可愛らしいネコの手がかたどられたものになっていました。
扉が引戸になっており、握って回す必要が無いため、こんな形状でも問題ないのです。

▼店内入口
08012403.jpg

中に入ると、いきなりネコだらけ。
ここから更に扉を開けて中に入ると、ネコたちが出迎えてくれます。
店内は奥に長い造りになっており、それほど広くはありません。
そんな店内に、品種も性格も様々な7匹のネコたちが好き好きに過ごしています。

▼棚・ネコタワー・爪研ぎ
08012404.jpg 08012405.jpg 08012406.jpg

店内に置かれた棚は、ネコたちが自由に昇り降りできるように、カラーボックスを組んで造ったもの。
確かにこれなら実用的でもあり、ネコたちも遊べるので、良いアイデアだと思いました。
そして、爪研ぎ。
こちらはオーナーさんの手づくりなのだそうです。
長さ80mの縄を巻いて造ったのだとか。
ちなみにオーナーさんは、一級建築士をされております。

もう少し店内の様子を写真で紹介したかったのですが、準備中のため、少し控えめにさせて頂きました。
ぜひお店に行って、自分で確かめてみてください。

▼黒猫のジャック
08012407.jpg

最後の紹介になってしまいましたが、お店の名前「ジャララ」は、こちらにいるネコの”ジャック”と”ララ”の名前から取ったのだそうです。
ジャックは撮影できたのですが、ララはずっとソファーの下に潜りこんでいたので撮影ができませんでした。

なお、この地・秋葉原にねこカフェをオープンしたのは、オーナーさんの地元だからなのだそうです。

※こちらにオープン後のレポート記事をアップしました。


<公式サイト>
秋葉原のネコカフェ ねこじゃらら

<関連サイト>
Cafe with Cat

<関連記事>
可愛いねこ達に癒されるカフェ「ねこじゃらら」

<関連ブログ>
あきばちっく的取材日記
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。