スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】元日のメイドカフェ

元日にもアキバに出かけてきました。
もっとも、アキバのヨドバシカメラにちょっと用があったから出たんですけどね。

そんなわけで、昼下がりに秋葉原についてヨドバシカメラで用を済ませた後、真っ先に行ったお店は・・・「精神的ブラクラメイド喫茶・呑み処 雲雀亭」。
待ち客はいなかったものの、店内は満席。何とか一人席(PCカウンター)が空いていたので、そのまま入店できました。
今回は、お正月に開店ということで、メイドさんだけではなく、巫女さんもおりました。
そんな感じで、ここでは激辛カレーと生ビールを頂いてきました。

次に向かったのは、妹系喫茶なごみ。
特別にイベントとかやってた訳では無く。
お雑煮があったので、ドリンクとセットで頂いてきました。
ドリンクは「一級河川淀川」。カオスなドリンクでございます。
お雑煮は、鰹ダシ醤油風味で、味のよく染みた大根やごぼうが入っていました。

そして3件目、with Cat。
とらのあなのオリジナルコンテンツ「☆開運☆野望神社☆」のコラボイベントということで、巫女イベントをやってました。
限定メニューも、雑煮と3色そぼろ丼がありました。
ここでも雑煮を頂こうと思ったのですが、行ったときには既に雑煮が完売していたので、しょうがなく3色そぼろ丼「三毛ネコ丼」を頂くことにしました。
名前のとおり、ひき肉・鮭・玉子のそぼろと、真ん中に鮭とばの細切りが乗ってる丼なんですけど、”三毛ネコ”というだけあって、ご飯にはちりめんじゃこが混ぜてありました。

こんな感じで本日の巡りは終了。

ちなみに大晦日は、カフェ・くろすろ~ど→DearStage→JAMakihabaraと巡ってきました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

明けましたおめでとうございます。
今年も変わらず宜しくお願いします。

カウントダウン行かれたんですか?自分は年越しは自宅ですw(笑)

今年はディアステさんにちょくちょく足を運ぶつもりですw

偶然会う事が多いと思いますが、それはそれで宜しくお願いしますw(ぉぃ、

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。