

ピカチュウ♪

06-08-05_22-48.jpg

じゃじゃ~ん!

先週の土曜日に発売された、ピカチュウのSuikaです。
本日、手元に届きました。
先週、無理すれば自力で購入もできたんですけど、いつも色々お世話になっているS氏に代理購入してもらったのです。
S氏、どうもありがとうございましたm(__)m
画像にはカードしか映っていませんが、ちゃんと台紙も付いています。


クロミだらけ

Cafe with Catを出て、そのまま何となく、アソビットキャラシティの前を通りかかったら、ちょうど”クロミ×メイドカフェコラボ”のキャンペーンでメイドさんがスタンプラリーカードとうちわを配ってたので一応貰う。
とりあえず、クロミコラボイベントにはあんまり興味が無いので、今日あすで回る予定は全く無し。
「20日までに4店舗回ってもらえるシークレットコースターくらいなら貰ってもいいかな?」という感覚。
何しろ今日アキバに行った目的は、with Catに行きたかっただけだったし。
そんなわけで、久しぶりに、そよカフェに行ってみる。
行ってビックリ!現在はドリンクとかき氷のみだったのです。
そんなわけで、トロピカルドリンクをオーダー。
ところで、本日から、1回¥500のクジが始まりました。
1等の「メイドさんと20分間デート」から5等の「メイドさんの写真」までで空クジ無し。
今日、ここに暫くいたんですけど、ここにいただけで、一体何人の知り合いに会ったんだろう?
こんなに会うなんて、相当珍しいよなぁ。
真横がJAMなだけに、クロミコラボイベントのせいもあったと思うけど。

本日開店、Cafe with Cat

本日、コミックとらのあな本店グランドオープンと共に、2階のCafe with Catがオープンしました。
9時からはオープニングセレモニーが行われ、入店開始は9時30分くらいから。
自分が到着したのは、ちょうどオープニングセレモニーの終わる頃でした。
入店待ちの行列は、本店と1号店の2つがUDX前に出来ており、いつになったらお店に入れるのであろうか?というほどの大行列になっていました。
ですが、約1時間ほどで、とらのあな店内に入ることができ、そのまま2階のカフェに向かうとすぐに入店できました。
「禁煙でも喫煙でもどっちでもいいです」と言ったら、何と入口の目の前の席を案内されました(笑)
ある意味、この席はラッキーでした。
店の全体の様子が見える場所ですからね。
店の造りは、入口から左側に向かって細長い。
奥のほうの席では、壁にプロジェクターで投影した映像が流れていましたが、自分の席からでは向きが反対で見えませんでした。
注意事項は、”店内写真撮影禁止”はもちろんなのですが、そのほかに、”メモ禁止”、”PDA禁止”と書かれていました。
今回もトイレはちゃんとチェックしてきましたが、店舗内の一番奥に男女兼用トイレが設置されていました。
WRさんたちの衣装は、公式サイトとか他のお店レポートとか参考にしてください。
さて、料理ですが、オムライス(¥900)とアイスコーヒー(セット価格¥100)を頂いてきました。
大きなお皿に小ぶりなオムライス。
オムライスが小さいので、その分、ケチャップ落書き用にお皿が大きめになっているみたい。
自分は、オムライス上にネコの絵、お皿上部に「にゃん(ネコの足跡マーク)」、お皿下部に「まいくサマ」と描いてもらいました。
会計を済ませて、ポイントカードを作ってもらい、とらのあなを出る時に、来店記念の缶ドリンクを貰いました。

06-08-05_22-47.jpg

横は、実際にCafe with Catで使用されているコースター。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
