

しろくま

今日は妹が東京に遊びに来たので、汐留で一緒に昼飯を食べました。
行ったのは、だいぶ前にもブログに書いてる「いちにいさん」という鹿児島黒豚のお店。
妹の今日のラッキーフードが”カレー”らしく、ちょうど「黒豚カレーフェア」をやっていた事もあって、ここにしました(笑)
私が食べたのは、スープカレー。

06-08-19_12-58.jpg

サラダとデザートが付いてました。
カレーは、ダシが効いていて、甘い感じでした。
ちょっとビックリしたのが、イモを食べようと思ったら、ちょっと硬めだったので、変だなぁ?と思ったら、ジャガイモじゃなくサツマイモでした。
角煮は、物凄く柔らかかったのが印象的。

06-08-19_12-59.jpg

これが妹の食べた、チャーシューカレー。
詳細は省略。

続きを読む

1週間ぶり

ブログもアキバも約1週間ぶりな、まいくです。
この数日間、実家に帰ることもなく、だいぶゆっくりと過ごしていました。
決して病気だったりとかそんなことは無く、元気ハツラツでしたのでご安心ください。
早く、数ヶ月前までのように”毎日アキバ!”な生活をしたいのですが、なかなか復帰できません・・・。
前置きが長くなりましたが、今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → St.GraceCourt → メイドカフェぴなふぉあ

続きを読む

tag : メイド アキバ コミケ

行く店に迷う

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → ガーデンフェアリー → 妹系カフェNAGOMI → Mai:lish → Cafe with Cat

続きを読む

tag : 秋葉原 アキバ メイド ツンデレ

メイド店初心者講座

ゲーマーズ前の”秋葉原無料案内所”にて、「メイド店初心者講座1」なるものが行われていました。
これは、ホワイトボードと各店の案内印刷物を使って、メイドさんが解説するというもの。
やはり、主にメイドカフェの解説でした。

続きを読む

tag : アキバ 秋葉原 メイド

秋葉原せんべい

アソビットキャラシティーの前を通りかかったら、メイドさんが何かを売っている姿を見かけたので、何かと思って行ってみた。
そこで売られていたのは、これ。

06-08-11_19-23.jpg


続きを読む

tag : 秋葉原 アキバ メイド スク水

夏コミの時期ですねぇ

夏込みの時期ですねぇ。
どこに行っても「夏コミ行くんですかぁ?」とか聞かれますが、私は行きません。
行けませんとも言う。
今まで行ったことも無いんですがね。
とか書いてるんですが、ホントは全く関係ない話題を書きたかった訳だったりして。

続きを読む

tag : 夏コミ ジョージア

グレースコートでランチ♪

何気に今週初アキバだった、まいくです。
いつもどおり、メイドカフェ巡りをしようかと思ったりもしましたが、中止することにした。
そんなわけで、今日はグレスコだけ。
恒例(?)の”聖なるランチプレート”をオーダーしようと思ったら、今日は無いと言う事だったので、変わりに”教会風オムライス”をオーダー。
・・・あれ?これって、玉子がこんなにふわとろだったっけ?
記憶が定かじゃないので、前からそうだったのかもしれない。
個人的な感想なので、他の人はどうなのか判りませんが、味のバランスが程よく思う。
次、シスターカレーをオーダー。
この時点で、シスターに驚かれた。
私、見た目とは違って、ホントによく食べるのよ。
ちなみに、改めてシスターカレーを説明すると、野菜が入っておらず、ひき肉が結構入ってる感じの中辛カレーライス。
そんなわけで、シスターカレーが出てくる。
あっという間にたいらげる。
ここでまたシスターに、食べるスピードが早いと驚かれる。
そして、バケットピザをオーダー。
実は、今日はこれを食べるのが一番の目的で行ったのでした。
前回、バケットピザのことを聞いて、「次に来た時には食べてみよう」と思っていたのです。
念の為、バケットピザをオーダー前に、大きさを確認してみる。
いや、大きくても食べるつもりでしたがね。
だから”念の為”(笑)。
説明だと、偉くデカイ様な感じだったので、そのつもりで気合を入れて(笑)出てくるのを待つ。
バケットピザが出てきた。
「あれ?思ったより小さいや(^^;」とか思った。
あ、小さくて不満だとかそう言う事では全くありません。
ちなみに、バケットピザというのは、一般的な丸くて薄いピザではなく、名前の通りにバケット(細くて結構長いパン)を使ったピザです。
やっぱり、どの料理も美味いなぁ、と改めて思った。
そして、最後の最後までシスターに、食べる量で驚かれた。
いやいや、まだまだ食えるんですけど(笑)
そういえば、ちょうどお店に来ていたオーナーにも、食べる量で驚かれてたなぁ・・・。

tag : 秋葉原 アキバ メイド

アキバで男装さんに逢おう

最近、「秋葉原 男装カフェ」や「秋葉原 男装 メイドカフェ」等で検索してくる方が多いようなので、2006/08/08現在、アキバで男装さんに逢える店をリストアップしてみました。

・Cafe Mai:lish
・メイドカフェぴなふぉあ
・ガーデンフェアリー
・Merry Heart
・CAFE&DIMENSION
・Cafe Cute-M
・メイドステーション・カフェ
・St.GraceCourt
・めいどinじゃぱん
・東京メイド喫茶tiara
・cafe&kitchen Cos-Cha
(順不同)

以上が秋葉原のメイドカフェで、普段から男装さんがいるお店です(多分…。違ってたりしたらツッコミ入れてください)。
なお、行けば必ずいるとは限りませんので、あしからず。

※最新の情報は、秋葉原のメイド・コスプレ一覧表をご覧ください。


<参考ブログ>
「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
メイ毒ロック

ピカチュウ♪

06-08-05_22-48.jpg

じゃじゃ~ん!

先週の土曜日に発売された、ピカチュウのSuikaです。
本日、手元に届きました。
先週、無理すれば自力で購入もできたんですけど、いつも色々お世話になっているS氏に代理購入してもらったのです。
S氏、どうもありがとうございましたm(__)m
画像にはカードしか映っていませんが、ちゃんと台紙も付いています。

クロミだらけ

Cafe with Catを出て、そのまま何となく、アソビットキャラシティの前を通りかかったら、ちょうど”クロミ×メイドカフェコラボ”のキャンペーンでメイドさんがスタンプラリーカードとうちわを配ってたので一応貰う。
とりあえず、クロミコラボイベントにはあんまり興味が無いので、今日あすで回る予定は全く無し。
「20日までに4店舗回ってもらえるシークレットコースターくらいなら貰ってもいいかな?」という感覚。
何しろ今日アキバに行った目的は、with Catに行きたかっただけだったし。
そんなわけで、久しぶりに、そよカフェに行ってみる。
行ってビックリ!現在はドリンクとかき氷のみだったのです。
そんなわけで、トロピカルドリンクをオーダー。
ところで、本日から、1回¥500のクジが始まりました。
1等の「メイドさんと20分間デート」から5等の「メイドさんの写真」までで空クジ無し。
今日、ここに暫くいたんですけど、ここにいただけで、一体何人の知り合いに会ったんだろう?
こんなに会うなんて、相当珍しいよなぁ。
真横がJAMなだけに、クロミコラボイベントのせいもあったと思うけど。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
