

やっぱり巡りは楽しいな

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → CURE MAID CAFE → @home saboh → 萌バーガー

まずは、カフェドール東京。
結局、何だかんだで、ここが最初になってしまうみたい。
今日のランチはやきうどんでした。
話題は、これといって無し。

次に、キュアメイドカフェ。
詳細は別記参照。

そして、@ほぉ~む茶房。
途中で買ってきた、巨大なジンギスカンキャラメルを取り出して、女中さんたちと、ちょいとおしゃべり。
もちろん、”マズくて有名な”キャラメルだというネタを含めて。
自分は、好きだから普通にバクバク食べちゃいますけどね。
それで、ただ見せて話したかっただけだったのですが、女中さんが「食べてみたい」ということで、「ホントに食べるの?ホントに食べるんだったら置いてくよ。ちゃんと食べてね!」と言う事で、女中さんたちへのお土産に。
ちなみにブログをずっと読んでたら知ってると思いますが、過去、普通サイズのをあげた事あり。
はてさて、どうなったことやら?
ちなみに、久しぶりに牡丹セット(お結び3つ・みそ汁・茶菓子)を食べました。
形が、俵?・男の子?・女の子?の3つでした。

これで帰るつもりだったのですが、Cute-Mか萌バーガーにも寄りたくて、どっちに行くか悩んだ挙句、萌バーガーへ。
行ったら早々に、初イベントの告知を聞きました。
公式サイトに告知が出ていますが、念の為。


<2006 納涼イベント>
7月27日(木)~31日(月)の5日間、メイドさんがお揃いのアレンジ浴衣姿でお出迎え。
通常メニューに無いソフトドリンク・アルコールを注文すると、メイドさんと1回ゲームが出来ます。
ゲームに勝つと、チェキ撮影か駄菓子が得られます。
(なお、今日直接聞いた限りでは、アルコール2杯で無条件でチェキ撮影が出来るようです。)

そして、ランチタイムの終了ギリギリに行ったので、ランチタイムメニューをオーダー。
何やら新作で”イタリア”だっけ?出来たと言う事だったので、それを食べてみた。
何がサンドされてるんだっけ?(^^;
トマトとチーズと・・・。
まぁ、いいや(よく無ぇ)

大きいアレが欲しいの・・・

06-07-25_15-14.jpg

この前見かけて、欲しかったので購入。
「なんだ、ただのジンギスカンキャラメルじゃん!」
と思った人、それは間違い。
これ、箱のサイズが、20cm × 8cm × 3.5cmのジャンボサイズなんですよ。
箱だけじゃなく、粒も大きいのです。

06-07-25_15-17.jpg

一粒、10円玉と並べて比べてみました。
どれくらい大きいのか判りますか?

CUREで「時かけカフェ」

今日から、CURE MAID CAFEで、アニメーション映画「時をかける少女」コラボのカフェがスタートしました。
限定メニューは、
・真琴のバケットサンド(¥700)
・和子のラベンダーティ(¥450)
・TOKIKAKEカクテル(¥500)
がありました。
とりあえず、全部オーダーしてみる。
バケットサンドは、3つの切れ込みに、チーズ・レタス・マヨネーズが挟んであるパンと、フライドポテトのセット。
ラベンダーティーは、書くまでも無く、ラベンダーのよい香りのハーブティー。
珍しくシュガー無しでいただきました。
そしてカクテルは、レモンスライスの入った、水色のカクテル。
念の為、お酒ですのでご注意を。

06-07-25_15-15.jpg

限定メニューをオーダーすると、こんなポストカードが貰えます。

続きを読む

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
