

メイド喫茶?CAFE COSMOS

今日のメイドカフェ。
メイドカフェぴなふぉあ → St.GraceCourt → CAFE COSMOS → CURE MAID CAFE → ひよこ家 → メイドカフェぴなふぉあ

まずは、ぴなふぉあ。
カウンターで、るぎりさんのオリカクをのみながら、コスプレ喫茶やメイドバーの話をした。
とりあえず今、たった今の(いろんな店行った人に)推したい店は、シスターカフェの”セントグレースコート”です。
どうか皆さん、懺悔に訪れてみて下さい。

次は、セントグレースコート。
昨日、隣に座ったお客さんがオムライスを頼んでいて、気になっていたので、それを食べる為に行って来ました。
ここのケチャップライスは、シーフードのライスで、貝やイカやエビ等が入っています。
あぁ、ちなみに、メイドカフェでよくあるような、シスターによるケチャップでのお絵描きサービスはありませんので、あしからず。
ところで、今日トイレに行ったら、以前店長にも直接伝えた事項が一つ改善されてました。
扉に付いていた”扉開き止め金具”が、扉から外されて室内に付いていました。
火曜日の定休日にしてくれたようです。
どうもありがとうございました。
帰り際、シスターに「明日もぜひ来てくださいね」と言われました。
「来れたら来ます」とは言っておきましたが、多分、明日は無理・・・。
ごめんなさい。

そして、メイド喫茶 CAFE COSMOS。
「カフェ コスモス?」と思われた方が多いかもしれません。
ここ、元々ある「まんが図書館コスモス」がメイドさんを動員したと言うだけの漫画喫茶です。
メイドさんの募集をかけていたので、いつ頃から始めるのかと気にしていたのですが、いつの間にか始めてました。
もしかしたら、今日からだったのかな?
ちなみに場所は、ラジオ会館の横、”My Way 2”へ入っていって、通りの真ん中辺り右側、エレベーターと階段があるところを地下に降りたところ。

06-07-13_20-32.jpg

この画像で、どこを入っていくのか判るでしょうか?
その辺りに行くと、多分、看板かお店の案内が出てると思います。
一応、システム紹介。

30分¥350(1ドリンク付き/追加¥150)。
その後15分毎¥100。
店内に入ったら、受付で伝票を受け取る。
ドリンクの注文はこの時に。
伝票を持って席に着けば、後からメイドさんが「おかえりなさいませ、ご主人様」とドリンクを持ってきてくれる。

こんな感じ。
興味があったらどうぞ。

それから、CURE MAID CAFE。
暫くアキバの街をブラブラしていて、暑いしちょっと一休みしようかと思って入店。
その直後、夕立で結構な雨が降ってきた。
そして、丁度出ようとした頃、雨は止み、空は明るくなってきた。
なんか、凄くタイミングよくて、ラッキーだったみたい。

これで帰ろうかと思ったのですが、またブラブラしはじめて、辿り着いた先が”ひよこ家”。
ひよこ家に行くのは、実はこれが初めて。
ちなみに自分が行ったのは、居酒屋タイムのほう。
ひよこ家って、JR秋葉原の駅からも地下鉄末広町の駅からも結構遠いんですね。
でも、また普通に行きたいな、と思ったお店でした。
カウンターに座ったんですが、帰りがけに、隣に居た常連さんが「このお店は皆さん、いろんなお店を回った後に辿り着くお店なんですよ」なんて事を教えてくれました。
確かに自分も、あちこち散々回って辿り着いたお店だわ。

そして、今度こそ帰ろうと思ったのですが、再びぴなふぉあへ。
今日も”将軍います”のポップが出ていたので、将軍(キッチン担当:リラ将軍)のオリカクをのみました。
アルコール強めキター!ってことで、今日のは割と強めな感じのオリカクでした。
強いのをのみたいなぁと思っていたので、最後にふさわしかったかも(笑)

あ!言うの忘れてましたが、明日からしばらく、メイドカフェ巡りはお休みするかもしれません。


プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
