

メイドカフェ、七夕イベント巡り(その1)

純粋に10店舗(延べ11店舗)回って記録更新した、まいくです。
今日のメイドカフェ。

@home cafe ドンキ店 → @home cafe 本店 → @home saboh → Cafe Doll Tokyo → Mai:lish → Merry heart → Little PSX → Royal Milk → メイドステーション・カフェ → Pash Cafe NAGOMI → Cafe Doll Tokyo

基本的に、何も書いてなければ、浴衣姿でお出迎えしてくれました。

まずは、@ほぉ~むcafeドンキ店。
限定メニューは、オリジナルドリンク。
ブルーハワイのソーダ割り(チェリー入り)¥600。
+¥400でチェキ付きでした。
自分は、限定ドリンクだけをいただきました。

次に、@ほぉ~むcafe本店。
限定メニューは、オリジナルドリンク。
いちごヨーグルト+チェキ+短冊で¥1000。
チェキは要らないので、普通にアイス・オレをいただきました。

そして、@ほぉ~む茶房。
ここは、普段から袴姿で和な感じですが、浴衣だとまたちょっと違った雰囲気でいいものですね。
限定メニューは、オリジナルドリンク。
天の川(ブルーハワイのソーダ割り)+チェキ+短冊で¥1000。
こちらでも、チェキは要らないので、白玉ぜんざい(温)をいただきました。
イベントには関係無い話ですが、昨日覚えたての、翼のはえたハートを、御膳に添えられている千代紙で折って作りました。
女中さんが、折り方を教えてほしい、という事だったので、一緒に折って教えてあげました。
ちゃんと覚えてくれたかな?

それから、カフェドール東京。
限定メニューは、オリジナルドリンク2種。
織姫(いちごカルピス・アイス&チェリー入りノンアルコールドリンク)と彦星(ブルーキュラソーを使ったアルコールドリンク)各¥650。
2種+レアチェキ(?)で¥1400のセットもありました。
とりあえず、彦星のほうをいただきました。
ちなみに、久しぶりにランチを食べに行きました。
今日のランチは、ハヤシライスでした。

その後、メイリッシュ。
限定メニューは、本日の日本酒2種・本日の焼酎3種・おつまみ3種・まぐろのなめろう茶漬け・れんこんとからあげのわさびマヨ焼き・和風ミルクプリンがありました。
”本日の・・・”は日によって数も変わるかもしれません。
ここでは、ピーマン焼酎(水割り)と、おつまみメニュー・枝豆うに和えをいただきました。

6軒目、メリーハート。
和ロリ衣装でお出迎えしてくれました。
限定メニューは、カクテルと、プチ白玉パルフェ+笹餅+緑茶(orソフトドリンク)+短冊のセットがありました。
ここでは、カクテルをいただきました。
カクテルは、ヨーグルトリキュールベースのもので甘酸っぱい味。

7軒目、リトルPSX。
メイドさんが浴衣姿でお出迎え・・・だと思ったら、自分が行った時には浴衣姿が一人で、他は普通にメイド姿でした。
限定メニューは、うな重・かき氷・たこやき・お好み焼き・やきそば・暴走メニュー?。
暴走メニューは、値段不明で、巨大な○ー○ー○○ーでした。
挑戦してみようと思ったんですが、辞めました。
チキンメニューで半分サイズもあったみたいですが、普通にドリンク飲んで駄菓子食べてインターネットしただけでした。

8軒目、ロイヤルミルク。
ここでは、男性客を”彦星さま”、女性客を”織姫さま”と呼んでいました。
限定メニューは、カクテルとお菓子。
ここでも、カクテルをいただきました。
カクテルは、きれいな3層になっている状態のものを席まで持ってきて、目の前でメイドさんがシェイカーで作ってくれました。
お菓子は、鮎の形をした和菓子。

9件目、メイステ。
浴衣デーイベントと言う事で、普通のフードがありませんでした。
限定メニューとして、そうめん(天ぷら・いなりとのセットあり)、メイドさんと一緒に撮れるプリクラ付きドリンクなど。
ちなみにプリクラ付きドリンクは¥1500。
とりあえず、そうめん単品をいただきました。

10件目、妹系喫茶のNAGOMI。
今日は、七夕前夜祭をやっていました。
今日は浴衣ではなく、普段の制服姿。
明日7日の七夕当日は、浴衣姿でお出迎えしてくれます。
ちなみに明日は¥100/人のチャージ料が掛かります。
前夜祭では、ケーキを頼んで妹とジャンケンし、勝つと¥200引きになる、と言う事をやっていました。

最後に、カフェドール東京。
ちょっと用があって、もう一度行ってきました。
そして再び、彦星をいただきました。


めいどinじゃぱんも、七夕イベントやってるみたいだけど、そもそも現在”サイレントヒル”のコラボイベント中だと言う事もあって、行くのを辞めました。
あとは、クイーンハートとかBSDとか。
ホントは行こうと思ったんですが、とりあえず辞めました。

明日7日の七夕当日は、ぴなふぉあとNAGOMIとガーデンフェアリーに行ってこようっと。
他にどこかイベントあったかな?


プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
