

チョコボール ミルク

06-07-24_11-52.jpg

買ってみた。
うめぇ!
今までのシリーズで、一番美味いと思った。
ちなみに私は、キャラメルよりピーナツ派です。

アキバでスタンプラリー

ちょっと前に、メイドステーションの公式サイトで告知されていたのですが、29日(土)からメイドカフェのスタンプラリーがスタートするようです。
参加店舗(予定)は、メイドステーションカフェ・LittlePSX・CURE MAID CAFE & G-SHOP・Merry Heart。
なにやら、携帯コンテンツの「シャイニンガール!」の声優さんの参加もあるとか?
詳細がまだ出てないので、とりあえず詳細待ち。

新しいお店「ぴゅあはーと」

06-07-23_13-27.jpg

金曜日に、ビラ配りのメッカ(?)・JR秋葉原駅前でこんなチラシを貰った。
「ん?新しいメイドカフェ?」
と思ったが、よく見たら”メイドかふぇくらぶ”と書かれてた。
クラブなのかよ。
でも、チラシを見る限りでは、

ご帰宅料40分/1000えん
延長20分/1000えん

メイドさんがにぎってくれるおにぎり(2個入り)/600えん
あきばすけっと(ポテチ、チョコ、あとはヒミツ)/700えん

とか書いてあって、思ったよりは高くない?

一応、場所だけは確認しようと探しに行ったら、ビルの前にメイドさんが居てすぐ判った。
ちなみに場所は、ヨドバシカメラの裏辺り(昭和通り沿い)。
カラオケ館のすぐ近くで、1階が”松屋”という和菓子屋さんのビル。

06-08-04_12-41.jpg

↑JR秋葉原駅の昭和通り口から歩いていった向きの入口付近。

06-08-04_12-42.jpg

↑ヨドバシカメラの横を通って、カラオケ館の角を曲がった向きの入口付近。

一度行ってみる価値はあるのかな?

ぴゅあはーと☆公式サイト

続きを読む

Pinoミント味

06-07-23_13-06.jpg

今更ながら、食べてみました。
ん?ミントだからひんやりなのか?
ただ単にアイスだからひんやり?
よく判らなかった。
味は、まぁ悪くは無いとは思う。
でも、やっぱりノーマルのがいいなぁ。

メイドカレーショップ「バレンタイン」

ウワサでチラッと聞いていたのですが、7月19日(水)、横浜駅西口にメイドカレーショップ「バレンタイン」がオープンするそうですね。
大変興味があるので、本当ならオープン日に行きたいんですが、そうもいかない感じ。
まぁ、開店したらどこかにレポートが載るでしょうから、それでどんなところなのか確認だけでもしてみるか。
とりあえず、近いうちに行ってみる予定。
横浜に行ったら、ついでにハニーハニーにも寄りたいなぁ。


ということで、行って来たS氏の情報を貰ったので、簡単に紹介。

既存のキャバクラで、昼のみの営業。
メニューは、サラダ付カレー¥300のみ(料金先払い制)。
大きめ野菜が入っていて、ごはんの量はまずまず。
メイドさんは何人もいるようですが、メイドさんはただ居るだけの模様。

こんな感じらしいです。

とりあえず、カレー¥300と良心的な価格なので、やっぱり覗きに行ってみたいな、と思った。

牧場ミルク コアラのマーチ

06-07-19_12-03.jpg

はい、これ。
期間限定だって。
ん~、確かにミルク味。
どうだろう?
2~3回買って食べたら気に入るかも知れないような魅力はあるかも。

ちゃらんぽらん

一週間ぶりにアキバに出た、まいくです。
今日のメイドカフェ。

メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Doll Tokyo → こすぷれ居酒屋すぴりっつ

まずは、ぴなふぉあ。
今日から3日間、浴衣デー。
普通の浴衣の娘もいれば、アレンジ浴衣の娘もいたり。
イベント限定メニューは特に無し。
イベント限定グッズとして、うちわ¥1000があった。
+¥200でメイドさんにサインを描いてもらえる(席で購入の場合、メイドさんの指名が可能)。
そういえば、某Mメイドさんに「@ほぉ~む茶房に行った時に、女中さんが”まいくさんにシールあげればよかった”とか言ってましたよ。」とか言われた。
シールな女中さん(笑)、何でまた、某Mメイドさんに聞こえるようなところで、そんな話をしたの?(笑)
あ、いや、逆にそんな事してくれたのが嬉しいかも(笑)
飲食を済ませて店を出ようとした頃、るぎりさんが甚平姿で登場。
思わず「おわ!甚平だ!」と声をあげてしまった。
本人曰く、テーマは「テキ屋の兄ちゃん」だそうで。
結構似合ってました。
あ、公式サイト写真がありますので、興味があったらどうぞ。

次に、カフェドール東京。
ランチは、鶏肉の何か(笑)のプレートでした。
2週間くらい行かなかったうちに、新人が3人増えていました。
今日は、そのうち一人、今日が初めてという”かの”ちゃんがいました。
まだもう少しだけ増えるみたいですね。
次回のイベントですが、8月1日~6日に”海の家”イベントがあります。
屋台風メニューとかあるらしいです。
衣装も夏らしいものだそうで。
あ、「水着じゃないよ」と注意書きが書いてありました(笑)

この後、何時間もアキバの街をブラブラしてました。
数店舗の、ビラ配りのメイドさんとかに会って話をしたりしてました。
JAMでは、2周年イベントやってたり、CUREではハイジカフェやってたり、めいでぃんでは男装イベントやってたり、凄く魅力あったんですが、どれも行かず終い。

そして、ぴなふぉあ前で、S氏と合流して、すぴりっつへ。
傘を入口のところの傘立に置く時、”帰りに忘れないようにしなきゃな”とか思った。
今回は、初めてカウンターに座りました。
カウンター、いいですね。
あ、ぴなに引き続き、同じ格好のるぎりさんに会った。
るぎりさんと、あんなに色々とじっくり話したのは初めて?
飲み放題だったので結構飲んだのですが、何杯飲んだんだろう?

帰る頃、「ぉぃ・・・帰れるのか?」と、自分でちょっと心配になったり。
店を出てすぐ、傘を忘れた事に気付く。
やっぱり傘忘れたよ・・・。
でも、取りに戻るのも面倒だし、安い傘だからいいや、と言う事で、そのまま帰った。
帰りの電車の中で、少しでも頭を使おうと、ぴなふぉあのチャットをしながら帰ったのですが、訳判ってなかった。
何喋ったのかよく覚えてないし。

そういえば今日は、朝から夜まで、私の身長・体重と見た目より良く喰うという話を、何回したんだろう?
職場で話して・・・ビラ配りのメイドさんと話して・・・ぴなふぉあで話したような・・・カフェドールで話したような・・・すぴりっつで話したっけ?
この際なので、一応書いておきます。
はい、私の身長180cmでございます。
体重は48kgでございます。
見た目以上に良く食べます(過去ブログ参照)。
食べても一向に太る気配ありません。
市販の体脂肪計は、測定不能でエラー表示になります。

残業?しょうがないわねぇ。

昨日に引き続き、2枚重ねのスナック菓子。
06-07-19_12-02.jpg

しょうが焼き定食味です。
食べた感想。
しょうが焼きの味なのかな、これ?
カレーライス味よりインパクト無い。
まぁ、それなりに美味しいかなぁ。

今夜も、おつカレー!

コンビニで見つけて気になったお菓子。
06-07-19_12-01.jpg

違うテイストの生地を2枚貼り合わせて、1枚のチップスにするという技術を用いた、東ハトのスナック菓子。
味は、駄洒落の名前から判るように、カレーライス味。
2枚貼り合わせてあると言うので、見てハッキリ判るのかと思ったら、そうでもなかった。
でも、結構美味しい。
あっという間に食べきってしまって、もっと食べたい感じ。

気が楽になった。

月曜日に、セントグレースコートでTV番組の撮影があったわけですが、本日の”王様のブランチ”にて放送されました。
で、放送が終わったので・・・。

私が行った時には、地下の禁煙席で撮影が引き続き行われていて、1階の喫煙席のみの営業でした。
そんなわけで、喫煙席で普通に食事をしていました。
すると、イヌ発電店長が「お客様の声としてインタビュー出演していただけますか?」と聞いてきたのです。
私は、全く構わないので、あっさりOKしました。
インタビュー撮影はもう少し後だと言う事だったので、引き続き食事をしていました。
食べ終わって暫くした頃、「すいませんが下へお願いします」と。
”え?何だか思ったより、しっかりしたインタビュー撮影なんじゃない?”とかビビりつつ、階段を降りていく。
アタシの目の中に飛び込んできたレポーター・・・。
”キャ~!金田美香ちゃんだよぉ~!白石知世ちゃんだよぉ~!チョー感激!”とか密かに思いつつ、平静を装ってみる。
美香ちゃんたちに”よろしくお願いします”とか言われて、かなりテンパる。
故に、挨拶がまともに出来なかった・・・。
事前にスタッフから、こんな事を聞きます、という事を聞いて、それなりに答えを考える。

いよいよ、撮影スタート。
”ヤバい・・・のどの調子が悪くてうまく声が出ない・・・”
でも、それとなくインタビューに答える。
そして「制服のどんなところが可愛いと思いますか?」と聞かれた瞬間・・・。
何故か頭がフリーズ(思考回路ストップ)して答えが出ない。
その後、思わず「すいません」と謝ってしまう・・・。
アホ過ぎだな、アタシ。
が、答えを一応考えていたので、少し遅れたものの、何とか答える事ができた。
その後は、何となく調子が出てきて、それなりに答える事が出来たような気がする。
あくまで、気がするだけ。

こんな感じだったのですが、実際の放送では、このインタビューがカットされてました。
なんか、ホッとしちゃった(笑)

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
