

そよカフェ、明日プレオープン

移動式メイドカフェ「そよカフェ」さん、明日25日14時頃プレオープンです。
6月下旬にプレオープンだと言う話を聞いていて、どうしても気になって、店舗予定地のソリッドシアターのところまで行ってみた。
10時くらいに車が止まっていたのですが、今日はオープンしそうも無い様子だったので、チラシ配りでもやるのかな?と思っていました。
そのあと、昼過ぎにもう一度見に行ってみたら、メイドさんが2人ほどいて、なにやら写真撮影をしていました。
そのスキを見て、メイドさんに話を聞いてみたところ、明日の14時頃にプレオープンする情報を聞きました。

14時・・・、自分が家に帰りたい時間だ・・・。
でも、気になるので、一応行ってみようかな?

ホストカフェぴなふぉあ

24日・25日の二日間、メイドカフェぴなふぉあのイベントとして、「ホストカフェぴなふぉあ」を実施。
プロデュースは、あの有名な流霧さん。
11時開店なのですが、10時頃に覗きに行った時には、既に4人ほどの列になっていました。
自分は、その場を離れて、10時50分頃に店前に戻ってきました。
さすがに週末と言う事もあって、かなりの列になっていて、開店と同時の入店は無理かな?と思っていたら、案の定、アウトでした。
そんなわけで、結局1時間半待つことになりました。

店内には、(新人を除く)20名のホスト姿が1枚にまとまっているポスターが何枚か貼られていたり、普段はメイドさんのイラストの小さな額の絵がホストバージョンのイラストに入れ替わっていたり。
最初は全く気付かなかったのですが、メイド服が飾られているケースも、今日はスーツが飾られていました。
イベント限定メニューとして、パスタやカクテルやパフェの他、フルーツ盛りや、シャンパンタワーがありました。
限定カクテルは、ホストが席まで来てシェイカーを振ってくれる。
限定メニューを注文すると、品物が出てきた時に、ホストの名刺を1枚、ランダムで貰える。
シャンパンタワーのみ、好きなホストの名刺を指定できた。
そして、ホストと一緒に乾杯の記念チェキ撮影付き。
ちなみにお値段¥9000。
シャンパンタワーのオーダーが入ると、「シャンパン入りました」の声。
トレンチの上にグラスを、9・4・1の3段重ねにして、ほぼ全員のホストが席を取り囲んで、コールをしてくれる。
注ぐ時には「ラムのラブソング」の替え歌で、お客さんも思わず笑っていました。

今回も、ご一緒させていただいたS氏がオーダーをして、シャンパンタワーを目の前で見ることが出来ました。
(しかも、夕方にもう一度行って、その時にもシャンパンタワーを!他にもやっていた常連さんがいましたけど、スゲェ!)

メイコレ買ってみた

アソビットキャラシティーで23日~24日に、「メイドカフェコレクション東西編」の発売記念イベントがあるって事で、とりあえず覗きに行ってみました。
自分が行った時には、ミアカフェのメイドさんがいました。

06-06-25_00-32.jpg

後日またそろえる予定ですが、1個買ってみたら、ミアカフェのフィギュアが出ました。
一応、シークレットを既に入手した人から、シークレットが何か聞いたのですが、伏せておきます。

06-06-25_00-35.jpg

同時に、テトラコレクションを2個買ってみたら、Cos-ChaとMai:lishが出ました。


<関連商品広告>


コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 東西編 BOX



コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 秋葉原編 BOX



コスチュームパーティー メイドカフェ テトラコレクション BOX



コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス ぴなふぉあ



コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス cos-cha



やっとグレースコートに行って来ました

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドステーション・カフェ → 萌バーガー → St.GraceCoart → めいどinじゃぱん → CURE MAID CAFE → メイドカフェぴなふぉあ → St.GraceCoart → こすぷれ居酒屋すぴりっつ

まずは、カフェドール東京。
今日のランチは、オムライスでした。
普段のメニューにあるオムライスではなく、デミグラスソースをかけたもの。
そして、3の付く日という事で、耳デーでした。
会計の時に、メイドさんから「今日で、カフェドール東京がオープンして半年です!」という発表がありました。
そういえば、12月23日オープンだから、もう、半年になるんですね。
自分が行き始めたのは1月からだったのですが、早いものです。
お店で、店長にも直接言いましたが、おめでとうございます。
ポイントカードのポイントも、ささやかなサービスがありました。

次に、メイドステーションカフェ。
干物があった日替わり定食も魅力だったのですが、豚汁雑煮を食べました。
お椀じやなく、ボウルと言ったほうがいい、デッカイ木製食器で出てくるので、知らない人はビックリするんじゃないかな?
豚汁、とっても体が暖まります。
今はまだ、これから夏本番ですが、冬に食べたいメニューですね。

この後、萌バーガー。
メニューが変更されていました。
バーガー・サンド・ドッグのセットが、今までポテト・サラダ付きだったのですが、ポテトのみになりました。
今回は、新しく追加された、男前ドッグを注文しました。
男前ドッグは、ソーセイジが2本のホットドッグです。

ついで、グレースコート。
今回、オープンしてから初めて行きました。
店内は、1階が喫煙席、地下1階が禁煙席。
床には赤いジュータンが敷かれている。
壁にワンポイントとして、ラインストーンで装飾された十字架。
照明は、天井にシャンデリア、柱に燭台型照明。
今回は、ベリーベリーハニートーストを注文しました。
アイスが溶けかけてペチャンコになっていたのが、ちょっと残念。
でも、おいしかったです。
そして、このお店でもトイレチェックをしてきました。
ごめんなさい。
このお店のトイレが、今までで一番印象が悪かったです。
いや、汚いとかそう言う事ではないのですが。
作り方を誤ったのか、トイレの出入り口付近が狭いのです。
だから、入りにくいし出にくいし。
最初にトイレに入ったときに、扉開き止め(荷物掛けを兼ねてる)にメガネが引っかかって外れてしまいました。
この出来事だけで「もう2度と来ない!」と思うほどでした。
後でもう一回来た時も含めて、何度もトイレに行ったのですが、どうしてもトイレの作り方が気になって、トイレに行くたびに寸法を測ったり、造りを観察したりしてました。
これ、完全に造り方を誤ってますね。
まず、扉ですが、外開きに作った為に、狭さで出入りがしにくくなってる。
更に、外開きなのに、内側に扉開き止めが付いているから、邪魔になっている。
故に実際、自分のメガネが引っかかって外れたんだし。
そして内側の造り。
この造りが原因で、外開き扉になっている。
上部に収納スペースを作った為か、便器がタンクから前に来過ぎている。
タンクの後ろには30cm以上のスペースがあるので、この分を後ろに持っていき、扉の横寸を若干、標準サイズより縮めるだけで、内開きに出来る。
この内開きにするだけで、出入りが楽になるはず。
とりあえず、2回目に行った時に、イヌ発電店長に直接トイレの話が出来ただけでもよかった。
トイレの事は大変不快だったのですが、お店の雰囲気も想像していたものより明るい感じでいい感じだったので、これからも頻繁に行こうと思いました。

5件目、めいどinじゃぱん。
昨日言ったとおり、イベントの限定メニューのカレー”レッドピラミッドカレー”のセットを食べてきました。
カレーは、三角形のお皿で名前の通りに赤いカレー。
から揚げの串の先にはプチトマトが刺さっていた。
カレーの味は、ココナッツカレーなのかな?
タバスコか何かが入っているようでピリ辛でした。
一緒に付いてくる、鮮血生絞りジュースは、目の前でナースがトマトをグシャグシャと搾ってくれる。
仕上げに、タバスコを2~3滴入れて完成。
このカレーを頼むと、「サイレントヒル」の関連グッズの抽選が出来るので、やってみたらポストカードが当たりました。
ポスターとか邪魔になりそうなものが当たらなくてよかったかも(^^;

そのあと、キュアメイド。
ん~・・・、ビールを飲んだような覚えはあるのですが・・・、それ以外よく覚えてない・・・。

そして、ぴなふぉあ。
久しぶりに「将軍います」のPOPが出ていたので、将軍(と呼ばれている厨房・リラさん)のオリジナルカクテルを飲みました。
実は、将軍オリカクを頼んだのは、これが初めて。
カルーアを使った、パイナップルな味のカクテルでした。

それから、グレースコート。
最初に行った時には無かった「シスターカレー」というものがありました。
頼もうかと思ったのですが、どうやら直前で売り切れてしまったらしいので諦めた。
そして、壁に飾ってある、ラインストーンがギッシリ貼ってある十字架が気になって、近くに寄って見たら、シスターが「これはオーナーが作ったんですよ」と教えてくれた。
それだけではなく、「1階のカウンターに置いてあるドンペリのビンも装飾してあるから、ぜひ見ていってくださいね」と言っていたので、トイレに行くついでに見てきました。
ドンペリのビンにも、ギッシリとラインストーンが貼られていて、思わず「スゲー!」と声をあげてしまいました。

お店を22時半頃出て、これで帰るつもりだったのですが、「この時間にすぴりっつに行くことなんて、まず無いことだから」という理由もあって、すぴりっつに。
あ~・・・でも、すぴりっつでの事も、あんまり覚えてないな。
何があったんだっけ?

続きを読む

アキバに行くのん!

久しぶりにアキバに行った、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → めいどinじゃぱん → Cafe Cute-M

まずは、カフェドール東京。
今日のランチは、冷やし中華でした。
そして今日は、かれこれ1ヶ月半ぶりくらいにあったメイドさんが居ました。
ずっと土日の人だったので、全く会えなかったんです。
そして、そのメイドさんが、自分の交換日記に、メイドさん達の似顔絵を描いていたんですけど、どれが誰だか判らなかったので、このチャンスに全部聞きました。
はい、もう忘れました(笑)
7月6日~9日は、七夕イベントです。
メイドさんたちが浴衣で迎えてくれるようです。

次に、めいでぃん。
映画「サイレントヒル」のコラボイベント中って事で、気になったので行ってきました。
正面側の、地下に降りる階段の壁一面には「サイレントヒル」のポスターがビッシリ貼られていました。
店内に入ると、ミニスカ白ナース姿のWRさんがお出迎え。
よくみると、みんなどこかに包帯を巻いていました。
店内の大きなモニターでは、映画やプレステ用ゲームのプロモーションビデオが流れていました。
そして、限定メニューとして、「鮮血生絞りジュース(トマト)・レッドピラミッドカレー」(サイレントヒル抽選権1回)の、¥2000のセットがあった。
今回は注文しなかったけど、とっても気になるメニューだったので、明日にでも食べに行こうかな?
今回は3回ほどステージを見れました。
最初は、突発ジャンケン大会。
ステージのWRさん相手に勝ち残ると、「ドキドキポッキーゲームでメイドさんと遊べる権利」が得られる。
ところが、全員負けてしまって勝者が居なかったので、次は、残り少なくなったところで、お客さん同士でジャンケンという方法をとった。
自分は結構あっさり負けてしまいました。
次に、桜川ひめこちゃんの歌のステージ。
初めて、マイクを通さない生声で「アキバに行くのん!」を聞いたかも。
3つ目は、そらちゃんのステージ。
なんて曲だっけ?歌って踊ってました。

そして、Cute-M。
あんまり時間が無いというのに、かれこれ3週間以上行ってないので(そんなに行ってなかったのか・・・)、たまには行かなきゃなぁ、と思ってちょっと無理して行ってきました。
今日は、日替わりデザートを食べました。
「チョコレート&チーズのクレープ」でした。
結構でっかくて見た目も大変ゴージャスでした。
そういえば、今日応対してくれたメイドさん、丁寧かつ明るい接客で、とっても気持ちがよかったです。
まだ新人さんみたいですが、これからもあの調子で頑張っていただきたいと思う。
それから現在、試験的に男装さんがいます。
専門の男装さんではなく、普段はメイドさんをしています。
それで、今日思ったのですが、男装さんのポジションは何なのか、よく判りませんでした。
いる意味が、もっとはっきりするといいかな?

それでは、コメントの返信。
アキハバラ@DEEP、そのうちやるんじゃないかな?
このドラマって、どうもDVDにすることを前提に製作されてるみたいね。
まぁ、きっといずれ観れるでしょう。

アキバ!AKIBA★あきば

今、MXTVの「アキバ!AKIBA★あきば」を見てたら、”メイド・コスプレ喫茶探訪”のコーナーに、カフェドール東京が出てた。
出てきたメイドさんは、希咲未鈴(きさきみりん)ちゃんと、平地レイちゃん。
あぁ・・・レイちゃんがオムそばにお絵描きしてるよ・・・。
これ見て、自分も最後に何か描いてもらいたかったと後悔してみたり。

最後に、メイドさん募集もしてたので、公式サイトを確認してみたら、確かにメイドさんの募集してた。
厨房さんも募集してた。

色々買ってみた

今日もまた、気になったお菓子を買ってみました。

まずはこれ。

06-06-21_12-06.jpg

「KitKatフルーツパフェ仕立て」
封を開けたら、フルーツのいい香りがしてくる。
メロンの香りかな?
いざ食べてみる。
結構バナナの風味が強いかも。
でも、確かにフルーツの味が色々感じられた気がする。

次はこれ。

06-06-21_12-05.jpg

またもKitKatです。
「KitKat宇治金時ミルク仕立て」
うん!確かに宇治金時だ、こりゃ!
結構味が濃いかも?
食べ始めたら止まらなくなりそう・・・。
あ、今度@ほぉ~む茶房で「宇治金時殿」食べてみよっと。

そして最後。

06-06-21_12-051.jpg

「極辛カラムーチョ」
通常の8倍の辛さだそうで。
最初、辛さを感じない。
次第に、酸味を感じる。
そして、何となく辛くなってくる。
しばらく、あんまり辛くない。
「ホントに8倍の辛さ?」とか思う。
そして・・・確かに辛い。
ホントに辛さを感じるのに、一体これは何分かかるの?
まぁ、これくらいなら、まだ平気に食えるな。


話は変わって・・・。
明日は、やっとアキバに行けそうです。
今週から、夕からの仕事が木・金曜休みに変わったんですけど、今週のみ金・土曜休みになりました。
土曜に休みなんて、今の仕事を始めてから初めてかも。

アキハバラ@ディープ

昨晩から、ドラマ「アキハバラ@ディープ」が始まりました。
秋葉原が舞台で、石田衣良さんの原作ということで、楽しみにしてました。
確か、映画にもなるんでしたよね?
とりあえず、原作を読んでないのであらすじは知りません。
今回の第1話で集まった4人で、悪と立ち向かう話でいいのかな?

このドラマ、秋本未莉ちゃんが出てたり、福永ちなちゃんが出てたり、松嶋初音ちゃんが出てたり、出演してる子が気になりました(笑)
まぁ、野水伊織が出てるのは判らないでもないか。
それから、小阪由佳ちゃんも出ているわけですが、これでやっと今まで気になっていた事が解消されました。
今まで、アキバで時々見かけてたロケは、これだったんですね。
そんなわけで、メイド喫茶の店内の風景は”めいどinじゃぱん”で、入口の風景は”JAMアキハバラ”なのね。

おもしろそうなので、次回からも忘れずに観る様にしようっと。

ヤキレンジャー

今日、コンビニに行ったら、こんなものを見つけました。
06-06-19_22-19.jpg

んでもって、気になったので、即購入。
期間限定発売の「キットカット 小豆」だそうな。
最近はあずきがはやりですか?
食べた感想。
あずきかどうかはよく判らないけど、結構うまかった。

話は変わって・・・。
今日、職場のお肉売り場で楽しげな曲がヘビーローテーションで掛かってました。
曲名は判らないんですけど「タレつけ戦隊ヤキレンジャー♪」とか歌ってた。
マンボのような曲調で、スゲー気になった。
これはお店でしか聞けない歌なのかな?

ぴなふぉあでホストDay!

ついに、メイドカフェぴなふぉあで、「ホストカフェぴなふぉあ」をやってしまうらしい。
http://pinafore.livedoor.biz/archives/50326287.html
私、男ですが、結構興味あったりするのです。
普段のように金曜~日曜の3日間ではなく、24日(土)~25日(日)の2日間で行うようですね。
25日(日)は、11時~14時の間は、女性のみ入店可能との事。
あんまり土日にアキバに出ない人だけど、土曜日は朝、仕事で外に出るので、行ってみようかな?
あ・・・、ここでも最近はやり(?)のドンペリ、置くのかな?(笑)

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
