スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・開店1ヶ月

今日は、@ほぉ~む茶房の為だけに秋葉原に行ってきました。
そうです、今日は@ほぉ~む茶房が開店して丸1ヶ月なのです。

@ほぉ~む茶房、開店1ヶ月おめでとうございます。

11時頃に秋葉原に着き、そのまま@ほぉ~む茶房に向かう。
店前に付くと、既に常連・Uさんが1名おりました。
Uさんとは、今までちゃんと話した事がなかったのですが、開店時間まで色々と話をしてました。
11時15分頃になると、7階の@本店の開店待ちの行列が、茶房のある5階にまで達した。
それくらいの時間に、もう一人のお客さん・Oさんが到着。
私は初顔合わせだったのですが、Uさんは知っていたみたい。
引き続き、3人で開店まで話をして待つ。
11時30分、店内のBGMが掛かり、入店。
インフォの際に、女中さんのコメント入り折り紙を渡されて、席まで案内される。
06-05-20_22-21.jpg

しまった、画像、横のままだった。
ということで、こんな折り紙を貰いました。
犬・・・だよね、これ?
中には、女中・Yちゃんのコメントが書いてありました。
中身は内緒です。
Uさん、Oさん、私の3人は別々に入ったのですが、カウンター席で3人並びで座る。
店内は、あっという間に8割くらい席が埋まった。
そんな状態だった故、開店後は暫く、女中さんが慌しく動き回っていた。
今日の注文の品は、あんみつ。
注文して、暫く待つ。
持って来る時、何か様子が変。
持ってきた時に、何故変なのか判った(笑)
はい、あれは確かにあんみつですから、大丈夫です!
で、今日の蜜は・・・
「じゃあ、両方で!」
と注文。
白蜜少なめ、黒蜜たっぷり掛けてもらいました。
約1時間ほどで退店。

JR秋葉原駅前に行ったら、久しぶりに会った某カフェの子がビラ配りをしてたので、挨拶をしに行ってきた。
また近いうちに行かなきゃなぁ。
それと、”ひめめ”こと、桜川ひめこちゃんが、イベント告知のビラ配りをしてたので、そっちにも行ってビラ貰って帰ってきました。

来週は・・・事情により、アキバにあまり出没しないかもしれません。
出没しても、ランチを食べたらそのまま撤収予定です。
スポンサーサイト

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。