

お腹イッパイ、目一杯

今日は、今までで一番幸せだったかも知れない誕生日でした。
今日は、3時間半くらいで怒涛のメイドカフェ巡りをしてきました。
まだ行きたかったお店はあるんですけど、結局、以下の通りになりました。
行けなかったお店の皆様、本当にごめんなさい。

メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Cute-M → @home saboh → Cafe Doll Tokyo → THE アキバ系喫茶 A-BOY

まずは、ぴなふぉあ。
やっぱり最初はここでしょ!
何よりも、一番最初にハマって行き続けているお店ですからね。
余談ですが、初めて行ったメイドカフェは、@ほぉ~むcafeドンキ店です。
丁度、お店に入ろうとしたら、昨日もご一緒したN氏も来店、一緒に入店する。
はい、それで、今日は折角なので、昔から誕生日には頼もうと思っていたオムライスを注文。
オムライスにケチャップで文字入れしてくれたのは、新人メイド・Fちゃんでした。
描いてもらったのは「HAPPYバースディ!」でした。
”HAPPY”を描いて一言、「大きすぎて描けなくなっちゃったぁ!」。
いやぁ~!初々しいじゃないですか!
そんなわけで、カタカナでちっちゃく”バースディ!”を描いてくれたのです。
オムライスを食べ終わって暫くすると、店内の照明が落ち、BGMが止まる。
いよいよ、有線で”ハッピーバースディ”が掛かって始まるのか?と思ったら・・・。
流れてきたのは「私だけの子守唄」というセリフ。
ボリュームを上げようとして、誤ってチャンネルボタンを押してしまったらしい。
思わず笑ってしまった。
改めて、ハッピーバースディが流れてきて、メイドさんが花火付きミニパフェ(バースディサービス)を席まで持ってくる。
花火に火を点けて、メイドさん達を筆頭に、店内のお客さんも一緒にハッピーバースディを歌ってくれてお祝いしてくれる。
自分がこの立場になって、初めて判った。
やっぱり結構恥ずかしいものなんだ、と。
でも、嬉しいですよ、こりゃ!
あ、メイドさんたちのイラストと「お誕生日おめでとう」と書かれた、名刺サイズのバースディカードも貰いました。

N氏と別れて、次に、キュートM。
一昨日、「31日に来るから!」と約束したからには行かないと行けないですからね。
と、思って行ってみたら、一昨日に約束をしたメイド・Yちゃんが居なかった。
まぁ、仕方ない事ですわ。
そして何と、日替わりデザートがまだ準備できてなかった。
まぁ、仕方ない事ですわ。
しばらくしたら、メイド・Rちゃん登場。
「お誕生日おめでとうございます」と言われた。
どうもありがとうございます。
とりあえず、最近は日替わりデザートじゃないケーキを頼んでることだし、と言う事もあって、抹茶ミルクレープを注文。
cm060531bd.jpg

こんなのが出てきました。
すげ~よ!ありがとうございます!
「HAPPY Bith day まいく様へ
あれ?Bith Day
まぁ、どんまいどんまい。

そして、@ほぉ~む茶房。
入店する。
インフォの女中さん、気付かない。
なんか、声を掛けづらい。
しばらくの間、そのまま入り口で立って待つ。
しびれを切らして何となく声を掛ける。
やっと気付いた。
そして、入店。

注文したのは、どら焼き。
黒みつで皮に何か描いてくれるので、それが楽しみで頼んでみる。
出てきて、描いてあったのは・・・。
今回は秘密にしておきます(笑)
いや、秘密にするような事でもないんですけどね。
あ、嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

さて、「やっぱりカフェドールのランチは外せないよな!」ということで、カフェドール東京。
偶然、N氏と再会。
今日のランチは、カレーライスでした。
トッピングは、から揚げとミートボール。
両方1個ずつ乗せてもらう。
ここでも、折角だから、オムライスかオムそばを頼んで、何か描いてもらおうかと思ったのですが、あんまり時間も無いし、無理してそこまですること無いと思って退店、再びN氏と別れる。

時間が無いけど、最近あんまり行ってないから、誕生日という特別な日に行きたいと思って、結構無理してA-BOYに行く。
かなり久しぶりに、メイド・Sちゃんに逢いました。
どうやら2ヶ月以上ぶりくらいらしい。
最近は、キッチンに入ってることが多いらしくて、あんまり出てこないみたい。
前回行った時も、キッチンに入っていたので会わなかったのです。
Sちゃん、入りたての頃よりも明るくなった感じがしました。
あの当時は仕事に慣れなくて緊張していただけなのかな?
フロアー担当のメイド・Mちゃんと、「今日は誕生日だから、色んなところを回ってきたんだよ」とか、そんな話をしつつお店でゆっくりしてたら・・・。
Sちゃんがスペシャルデザートを持って登場。
誕生日だからと用意してくれたみたい。
なんか、スゲェよ!めっちゃボリュームあるし!
しかも、A-BOYに来る前に、散々飲み食いして来てるし!
でも、美味しく頂きました。
店長もわざわざ、お祝いの言葉を掛けに来てくれて、ありがとうございました。
そんなわけで、A-BOYでホントにギリギリ目一杯の時間まで居て、お腹イッパイでアキバを後にしました。

とりあえず、今日飲み食いしたもの、書いてみる。
・オムライス(+カップスープ)
・ミニパフェ
・抹茶ミルクレープ(+α)
・どら焼き(+玉露)
・カレーライス(から揚げ・ミートボール各1個)
・アイスコーヒー
・メロンソーダ
・スペシャルデザート


只々ありがとうございます

いよいよ明日は誕生日!まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → CAFE&DIMENSION → メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Doll Tokyo → こすぷれ居酒屋すぴりっつ

まずは、カフェドール東京。
待ち合わせて、S氏と一緒に入店。
今日のランチは、ミートスパゲティでした。
そして、今日は、メイド・Aさんが最後の日。
その為か、開店まもなくから、割と混んでいました。
Aさん、今日は17時までと言う事で、もう一回、夕方に会いに来れるかな?と考えていました。

次に、ぴなふぉあ。
やっと、最近入った新人メイド・Fちゃんに逢えました。
あ、でも、入ってから行ってないから、”やっと”って事も無いか?
そんでもって、暇人なもんだから、またまた相も変わらず、ストローの袋でストローバッグアートして遊んだ。
何となく作ってみたくて、「もへー」とひらがなで作ってみる。
メイド・Mさん、それ見て大感激。
思わず、オムカメ用(文字や絵を描いてもらったオムライス等を撮影する為の、お店の)携帯電話で撮影を始める。
撮るんだったら、もっとキレイに作ったのにぃ~・・・。
まぁ、いいけど。
で、どこかに使われるのか?あれ。

そして、ディメンション。
行く途中、おそば屋さんで気になるメニューを発見。
「冷やしおばけ」って何ですか?
話は戻って・・・。
期間限定で、レアチーズムースなるものがあると言う事で、それを目当てで行ってみる。
小さなプラスチック製カップにレアチーズが入っていて、上にソースが掛かっている。
そして、クラッカーが3枚付いている。
ちなみにソースは、ストロベリー・オレンジ・ブルーベリーの3種類。
自分はストロベリーを食べました。
そして、カップはこんな感じ。
06-05-30_23-20.jpg

お持ち帰り自由です。
が、洗ったり出来ないので、そのつもりでお持ち帰り用の袋等を用意していった方がいいかも。
そんな自分は、使い捨ておしぼりを乾燥させて、それに包んで持って帰ってきましたが。
ところでこれ、印刷だと思っていたら、何とメイドさんの手描きのものでした。
ちなみにお値段¥630也。

お店を出る頃、ぴなふぉあに傘を忘れてきた事を思い出す。
天気予報で、今日は雨だという予報だったので、家から持って出たんですけど・・・、結局、傘なんて全く要らない1日でした。
手ぶらで出たので、ただ邪魔になっただけの荷物でした。
そんな傘を、ぴなふぉあに取りに行くついでに、時間があるから、ということで、再度入店。
ホント暇人なもんだから、今度はストローの袋で、「萌」を作ってみる。意外とキレイに出来たかも。
これはただの自己満足で終了。
いや、別にそれでいいんですけどね。
暇潰しと自己満足で作ってるだけですから。
ここで、N氏と合流する。

17時頃、N氏の希望もあって、3人でカフェドール東京に向かう。
店の入り口を開けてビックリ、17時あがりのはずの、メイド・Aさんが、まだ居たのです。
もう間に合わないと思っていただけに、また逢えてよかった。
何故か3人、ミックスジュースを注文。
他のドリンクと比べると、ちょっとだけ高いですけど、あの内容なら納得できると思います。
興味があったら是非どうぞ。
あ、自分は何か軽くつまみたくて、フライドポテトも注文しました。

そして最後に、すぴりっつ。
はい、今日の本番ですよ。
今日はここで、私のバースディイヴ祝いだったのです。
フライ盛・ソーセージ盛・つまみ盛・オムライス・サラダ・飲み放題という内容でした。
それだけで終わらず、誕生日と言う事で、ケーキが出てきて、キャストがハッピーバースディを歌ってくれて・・・。
こんなに豪華な祝い、今まであったかな?
ホント、楽しかったですよ。
あぁ、この先1年も楽しい1年になりそうな気がするわ。
色々と手配等してくれたS氏、そして一緒に祝ってくれたN氏、本当にありがとうございました。

約束しちゃったぁっ!

誕生日まで、あと2日!まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Cafe Cute-M

まずは、カフェドール東京。
今日のランチは、いかキムチチャーハンでした。
隣に座った某常連さんと、ランチじゃんけんの勝率の話をした直後に、メイド・Hさんとランチじゃんけん。
じゃんけんに勝って、思わず「ほら勝った!」と言ってしまった。
横の常連さんに言ったつもりだったんだけど、どう考えてもHさんに失礼だったような・・・。
何気に、めっちゃ反省してました。
Hさん、ごめんなさい。
ところで、明日30日をもって、メイド・Aさんが卒業してしまいます。
開店時より約5ヶ月間、どうもお疲れ様でした。

次に、キュートM。
結構久しぶりな気がする。
前回行ったのって、いつだっけ?
今日は、”シャルロット・オ・フランボワーズ”というケーキを食べました。
そして、メイド・Yちゃんとちょっと話をしたんですけど、31日の誕生日の日にCute-Mに行く約束をしてしまいました。
約束したからには、優先的にCute-M行かないとなぁ。
だから31日の行動は、いつもの行動パターンとは変更になるはずです。
とりあえず、どこを回る予定かは、伏せておきます。
31日、あんまり時間が無い中で、何件くらい回れるかな?
色んなところに顔出したいんだよね!

氷カフェ?

誕生日まで、あと5日!まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → シャッツキステ

まずは、カフェドール東京。
今日は、メイド・Hさんが、何かのセーラー服(本人もわからない?)と、メイド・Rさんが、普段と違うメイド服と例のキティちゃんの前掛けだった。
今日のランチは、ミートスパゲティでした。
そして、いつもイベント時には限定メニューがあったりするのですが、店内にメニューらしきものが無かったので、無いのだと思っていたら、どうやらあったらしい。
”氷カフェ”というものがあって、ココアと抹茶の2種類だったのですが、名前だけじゃよく判らない。
聞いてもよく判らなかった。
とりあえず、抹茶を頼んでみて、出てきたものを見て理解。
牛乳の中に、小さく砕いた抹茶味の氷がたくさん入っている飲み物でした。
ストローが挿してあったけど、あれは特に要らなかったかも。
今日、やっとランチ一食無料権を使用しました。
ポイントカードも、あと1行足らずで終了。
ほとんど毎日のように行ってるだけあって、我ながらホント、スゲーや。

次に、シャッツキステ。
前回最後に行ったのが、GW前なので、実に1ヶ月以上ぶりに行きました。
今回も、知恵の輪で遊んだんですけど、何か今までで一番メイドさん達と会話してたかも。
いつもはゆっくり過ごしてた時間が、今日はあっという間に過ぎてしまいました。

このあと、渋谷に行って小遣い稼ぎをしようと思ったんですけど、結局、今日は負けておしまい。

”メイド喫茶開業マニュアル”買っちゃいました

はい、タイトルの通りです。
06-05-25_15-25.jpg

発売される事は知っていたのですが、某メイドカフェにポンと1冊置かれていたので、とりあえず、どんなものかペラペラと軽く見させてもらって、はげ丸さんのインタビューとか面白いなぁ、とか思って、そんでもって、結局、今日買ってきました。
まだちゃんと読んでないんですけど、色々と参考にはなるかな?

コラボおでん缶

つい先日に発売開始されたおでん缶。
06-05-25_15-23.jpg

デモンベインのコラボレーションおでん缶。
ラオックスで販売されています。
やっと買ってきました。
期間限定とか数量限定とか?まぁ、限定モノです。
中身は基本的に、おてんちゃんと同じものです。

はい、メモはブログ用です

誕生日まで、あと6日!まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → @home saboh → 妹系喫茶NAGOMI

まずは、カフェドール東京。
今日から4日間、フリーコスプレDayが始まる。
そんな事をすっかり忘れて入店したら、ナース姿のメイド・Hさんが!
思わずビックリしてしまった。
ランチは、久々のパスタで、”トマトパスタ”でした。
ランチじゃんけん、Hさんとやって、やっぱり勝ちました(1回勝負ですが)。
こんなに勝ってばかりでいいんでしょうか?

次に、@ほぉ~む茶房。
実は、お土産に、アソパソマソぱんを2セット(奮発(笑))持っていきました。
ところが!一番あげたかった女中・Sちゃんが今日は休みだった・・・。
なんてこったい!
まぁ、数日は日持ちするから、何とかなるか。
んでもって、今日居た女中さんたちにも好評だったようで、何よりです。
あ、今日アソパソマソぱんを買いに行ったら、何か妙に売れ行きが良かったよ。
みんな普通に2~3セットをポンポン買っていってた。
何?何故?どうして?
話は戻って、今日は牡丹セット(お結び)を注文。
握ってくれたのは、女中・Ktちゃん。
パンダと、普通のと、何かの顔でした。
パンダを見た瞬間、何だか判らなくて、「ん?サッカーボール?」とか聞いちゃった(^^;
「パンダです」と聞いて、食べる為に持ち上げたら、確かにパンダのように見えた。
でも、聞かなかったら判らなかったに違いない。
だけど、愛情コメコメ作ってくれたモノだから、それでもいいのだよ!
ついでに、どらやきの皮に黒蜜で何かを描いてくれるようになってから食べてなかったので、注文してみた。
黒蜜で描いてくれたのは、Kyちゃん。
描いてあったものは、雪だるまでした。
このあとも、まだまだ何か食べたかった(というか、にゅうめんもお茶漬けも食べたかった)けど、辞めました。

最後に、無い時間で、妹系喫茶NAGOMIに行く。
まっちゃミルクをアイスで注文。
なんか、ここでの最近の定番になってきた気がする。
ところで、6月1日(木)に、フリコスイベントが開催される模様。
今度はチケット制ではなく、普通の営業で行われるんですけど、テーブルチャージ料が一人100円掛かるんだそうな。
覚えていて、行ける余裕があったら行ってみるか

知らぬが仏

久しぶりに家でゆっくりな、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ

まずは、カフェドール東京。
今日は3の付く日で、みみDayでした。
相変わらず、しばらく今日がみみDayだと気付かず・・・。
ホント、鈍感だなぁ。
今日は、メイド・Rちゃんがキティちゃんの前掛け(腰から下だけの)をしていて、何だか雰囲気が違いました。
今日のランチは、カレーライス。
トッピングは、チキンナゲットとコロッケの2種。
そろそろ、ランチポイントカードの一食無料権を使おうかと思ったのですが、やっぱりもうちょっと後に回すことにした。

次に、メイドカフェぴなふぉあ。
今日から3日間、旧制服イベント開催。
イベント限定メニューも当然のようにあったのですが、今月丼と今月パフェをまだ食べてなかったので、その2つを注文。
今月丼は”牛すき焼き丼”で、入ってる具が日替わり。
今日はこんにゃくが入ってました。
今月パフェは”ごまごまクーヘンパフェ”。
シリアルの変わりにバウムクーヘンが入っていて、上にはごまソースが掛かっているもの。
今月丼も今月パフェも美味かった。

明日は、カフェドール東京はメイド会議につき、お休みです。
そして私も、明日こそはアキバには出没しない予定です。

誕生日まで、あと8日!

グレースコートさん

St.GraceCourt

ちょっと見ないうちに、いろいろ情報が増えてました。
お店の場所、肉の万世のほうなのね。
とりあえず、開店日に行けたら行ってみようっと。

やっぱりアキバ

行かないつもりでも、やっぱりアキバに出たくなってしまう、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo

というわけで、今日はカフェドール東京のみ。
仕事の都合で、今日は大分遅くお店に到着。いつも通り、ランチを食べる。
今日は、肉だんご定食だったかな?
ランチポイントカードの一食無料権がまだ残ってるので、今日使おうと思ったのですが、また次回ということで、恒例のランチじゃんけんにチャレンジ。
いつも通りの調子でやって、負けました。

この様子だと、明日のランチも行きそうだなぁ。
でも、もし行ったとしても、ランチを食べてゆっくりしたら帰ります。

誕生日まで、あと9日!

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
