スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーチブラ?

メイドカフェを延べ9件回って記録更新した、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Cafe Cute-M → Pash Cafe NAGOMI → メイドカフェ ぴなふぉあ → Amusement Cafe めいど in じゃぱん → Cafe Doll Tokyo → Cafe Mai:lish → 東京メイド喫茶 tiara → JAMアキハバラ

まずは、カフェドール東京。
今日はランチの後に、オムライスも注文してみる。
注文した理由が、今日も居た新人ちゃんSさんにケチャップで描いてもらいたかったから。
オムライスが用意出来て、先輩メイドMさんが、お客さん接客中のSさんを気にしながら、持ってくる用意をする。
Sさんが戻ってくる頃、Mさんが私に「Sちゃんに描いてもらいますか?」と聞いてきてくれました。
「じゃあ、せっかくなので」と返事。
それが目的だったのに、そんな返事かよ。<自分
お礼をちゃんと言うのを忘れました。
そして、言うタイミングも逃して言えませんでした。
Mさん、ごめんなさい、ありがとうございました。
Sさんには、いつものように「今の気持ち」を描いてもらいました。
06-04-14_22-01.jpg

これです。
これを、カシスソーダと一緒に飲食していたら、Mさんに「珍しい組み合わせ」だと言われました。
その話が転じて、牛乳ごはんの話に。
牛乳ごはんってのは、牛乳で炊いたご飯で、美味しいんですよ。
でも、Mさんは、ごはんに牛乳をかけて食べる方のつもりで話してたみたい。
いや、それもアリだと思います。
で、そんな話をしていたら、店長が何か言いた気な雰囲気だったので、「牛乳ごはん知ってますか?」と聞いてみる。
店長、牛乳で炊いたごはんの方は納得してました。
でも、牛乳掛けごはんはダメだと。
今日は久しぶりに、体長15cmほどのたらこキューピーを3体引き連れて行きました。
今でもまだまだ人気ありますね、これ。
Sさんに1体プレゼントしたら、ポシェットに入れて連れて歩いてたんですけど、その”ひょこ”っと顔を出した感じが妙に可愛くて可愛くて。
そんな姿を見て「可愛いよね」という話から、Mさんが「私も何か連れて歩こうかしら?」という話になった。
彼女なら、ブライスが結構似合いそうな気がして、そんな話をする。
会計時、今日も恒例のランチじゃんけん。
今日はランチだけの注文じゃなかったから、張り切ってじゃんけんに挑む。
1回目、勝利。
2回目、負けた。
こういう日に負けるなんて・・・。
まぁ、いいけどね。

次に、キュートエム。
今日も日替わりデザートを頼んだ。
今日は、個人でブログを持ってるメイドさんと、そのブログの事とかの話をした。
彼女は調理師免許を持っているのに、キッチンに入るのを物凄く嫌っていて、それについての話もした。

そして、Pash Cafe NAGOMI。
今日も何か取材が入っていた。
何の取材だったのかな?
最近入った新人ちゃん2人にも会えた。
ここにも、たらQを一体置いて、店を出る。

この後、メイドカフェ ぴなふぉあ。
ずっとずっと会いたいのに会えなかったメイドKさんに、やっと今日会えた。
そのKさん、花粉症で悩んでたので、以前、花粉症に効くといういいものをプレゼントしたのですが、その効果があったのか聞きたかったのです。
それで、今日やっと聞けたのですが、それがかなり効果があったみたいで、プレゼントした甲斐があったなぁ、と思いました。
今日は、そのKさんのオリジナルカクテルを”アルコール強めで適当に”と注文してみた。
出てきたオリジナルカクテルは「初恋の気持ち」というもの。
それが、下にストロベリーソースが入っていて、すくうようにかき混ぜてから飲むのですが、名前と雰囲気から、NAGOMIの「妹の甘酸っぱい気持ち」を連想してしまった。
そんなKさんの真似を、メイドMさんがしたものだから、カウンターにいたお客さん一同で爆笑してしまった。

ぴなふぉあを出て、めいどinじゃぱん。
久しぶりに行ってきました。
今、Nintendo DSのゲーム「おさわり探偵小沢里奈」とのコラボイベントが実施中。
帽子やコスプレ衣装が、手作りだと聞いてびっくりしました、
イベント限定メニューの”本気!なめこ汁&焼きおにぎり(¥800)”を注文しました。
今日も、居る時間に、めいでぃん劇場が始まったので、めいでぃん劇場を見てから、お店を出る。

再び、カフェドール東京。
昼にお店に行ったときには、まだ名前の決まっていなかったMさんのオリジナルカクテル(ノンアルコール)の名前が決まっていて、壁にメニューが貼ってあったので、早速注文してみる。
まだ試行錯誤の段階だったようで、味の感想を聞かれました。
あのままでもOKだと思いましたが、甘味はもうちょっとあっても良かったかな?

カフェドール東京を出て、隣のビルのメイリッシュに。
初めて、あのメイドAさんに席への案内をされました。
やっぱりAさん、とっても素敵でした。

この後は、ティアラ。
お客様に誕生日の方がいて、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
会計を済ませて席を立とうとした時、メイドさんに「あそこにハートを飾ったんですけど気付きましたか?」と言われました。
”ん?ハート?何?”と思っていたら、「この間、ストローの袋で作っていってくださったハートをあそこに飾ったんです」と。
よく見たら、確かに壁にハートがあった。
あんなものを飾ってくれたのね。
でも、ありがとうございます。
次回は、もっと他のものを作って置いて行きます。

最後に、JAMアキハバラ。
限定メニューのアルコール、ピーチブランデーを頼む。
メイドさんが持ってきた。
「ピーチブラ・・・んでー?」
何か怪しい言い方だったのでツッコんでみたら、伝票に”ピーチブラ”と書いてあった。
ピーチブラって商品、何かあったよね?

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。