

ノルマ、達成できてない・・・

今日もアキバのメイドカフェを走り巡った、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Merry Heart → Cafe Doll Tokyo → Pash Cafe NAGOMI → @home saboh

まずは、メリーハート。
28日にリニューアルオープンしたので、今日行ってみました。
お店の中に入って、ビックリですよ!
今までの店内とは全く違う。
なんか、スゲーおしゃれな感じになってました。
ちなみに、カウンター席は¥500のチャージ料がかかるようになりました。
メニューも、以前から比べたら、結構充実してました。
あいかわらず、”もっちる”があるのはいいんですけど”ケチャマヨ”ソースが無くなってた。
どうやら、不評だったみたい。
食わず嫌いでみんな頼まなかったのか、注文しても次回から避けてたのか?
食わず嫌いでみんな頼まなかったんだったら悲しすぎます。
絶対に美味かったのに!

次に、カフェドール東京。
結構混んでたものの、何とか直ぐに入店出来た。
入って直ぐに、「見慣れないメイドさんがいるなぁ・・・」と思って、よく見たら、いつもはキッチン補助の男装・Rさんだった。
はっ!かわいいよ!似合ってるよ!
つうか、過去、「メイド姿なんてあるのかな?」とか、コミュニケーションノートに書いたら、何とその日にメイド姿になってたらしくて、自分は見れなかったのです。
それが今日、念願のメイド姿ですよ!
ただのメイド姿なのに、イベントの通り、ある意味妖精ですよ、あれは。
今日、行ってよかった。
あ、今日は、イベント限定メニューの、メイド・Mさんのクッキーの変わりに、メイド・Aさんのクッキーがありました。
06-04-30_22-31.jpg


次に、妹カフェなごみ。
今日は、テレビ取材があり、その為に、ツンデレ接客をしてました。
最近のなごみは、大変取材が多くて、9割以上がツンデレの取材なのだそう。
以前、ツンデレイベントをやったのが大きな影響なのかな?
やっぱり時代はツンデレカフェ?
でも、それってやっぱり難しいよね?

最後に、@ほぉ~む茶房。
書き忘れてましたが(というか、意図的に書かなかった?)、昨日から松席(座敷)に座ると、メイドさんと交流する事が出来る「コミュニケーションノート」が利用できます。
今日は、パフェを食べました。
そもそも、これを頼んだのも、前回、「パフェがお勧め」だとメイドさんに勧められた影響がかなり大きい。
はい、確かに美味かったですよ(^-^)
あ、パフェを注文している時に、後ろから「まいくさん、萌えみくじやらないんですかぁ~?」と、メイドさんの声。
「はい、やります」と、あっさり私。
やってみたら、何と1番を引きました。
自分より、メイドさんが無邪気にはしゃいでました。
若い娘の無邪気な姿って可愛くていいね。
こっちも更に楽しい気分になれました。
あ、1番の結果は”大吉”でした。
06-04-30_22-34.jpg

画像は、おみくじとオマケのキーチェーン。

バタバタ

モニターを仕入れて復活!な、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Cafe Cute-M → ガーデンフェアリー → THEアキバ系喫茶A-BOY → @home saboh

今日は、無い時間で出来るだけ多くのお店に顔を出して来たかったのが目的だったので、簡単に。

まずは、カフェドール東京。
イベント限定ドリンクの”ティンカーミルク”を注文。
あ、店長、フェイントごめんなさい。
これで、イベント限定メニューは全部制覇したのかな?

次に、Cute-M。
今日も日替わりデザートを注文。
今日もお店は混んでました。
結構、バタバタしてた感があったかな?

そして、ガーデンフェアリー。
フリコスイベント中でした。
常連さんが、フリコスイベにちなんで、”フリスコ”Tシャツ着てきてました。

その後、A-BOY。
制服イベント中。
前回、日曜日と書いてしまいましたが、木曜日から日曜日までの4日間のイベントでした。

途中で中古モニターを仕入れて、最後に@ほぉ~む茶房。
今日は、初日にも注文した、ところてんを注文。
今日から”萌えみくじ”という1回¥300のおみくじの販売が始まりました。
おみくじに、@ほぉ~むのマークのキーチェーンが付いています。
あれで¥300なら納得できるかな。

明日も、今日行けなかったお店を数件回る予定でいますので、明日も簡単な内容かも。
簡単でごめんなさい。

面倒くさい

携帯電話でブログ書くのが面倒な、まいくです。

今日のメイドカフェ。
Cafe Doll Tokyo → @home saboh → Little BSD → Cafe Doll Tokyo → Queen Heart

今日は、いきなり渋谷に繰り出して、お小遣いを稼いできました。
06-04-29_22-35.jpg

冬ソナ、10連チャン。
9箱残しで辞めてきました。

この後、アキバに向かい、まずは、カフェドール東京。
今日は、イベント限定アルコールドリンクのぺリドットと、メイド・Mさんの手作りクッキーと、オムライスをいただきました。
クッキー、生クリームが添えられていて、美味かったです。
そして、オムライスに描いてもらったのは、字ではなく、絵。
しかも、お願いしたのが、絵が苦手なメイド・Rさん(笑)
”おまかせ”でキティちゃんを描いてもらいました。
うん、あれは直ぐにキティちゃんだとわかったよ!

この後、@ほぉ~む茶房。
ホントにホントに、丸1週間、ほぼ毎日行ってるよな。
今日も、いままでとは違うものを頼もうと思って、雛菊セット(お茶漬け)を注文。
でも、お結びも捨てがたくて、食べたかったので、追加で、牡丹セット(お結び三種)も頼んでしまった。
なんか、それがインパクトあったみたいで、メイドさんたちに「先ほど、お茶漬けも召し上がったんですよね?」とビックリされ続けてました。
いや、その前にオムライス(とクッキーも)食べてきてるし・・・。

そして、Little BSD。
以前、食べ損なった”闇串”を食べてきました。
思ったよりデカかった。
そして、何が刺さってるのかヒミツだったのですが、一つだけ、ビックリするものが刺さっていて驚いた。

もう一度、カフェドール東京。
イベント限定ドリンクの”ゆず茶(ホット)”を飲んだ。
やっぱり、ゆず茶、うめぇ~!

最後に、閉店30分前のクイーンハートに寄る。
フードのL.O.が過ぎていたので、ドリンクのみ。
店のオリジナルカクテル”プリンセスハート”を注文してみた。

あぁ、今日はよく食ったし飲んだなぁ。

(携帯の下書きを、PCで文章を仕上げてみた)

バックライト

ノートパソコンの液晶パネルのバックライトが切れてPCが使えない、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → @home saboh → Cafe Cute-M

まず、カフェドール東京。
今日から、妖精イベントが始まりました。
メイド最近が、妖精コスプレしてました。
可愛かったなぁ。
限定メニューで、ドリンクが2種ありました。

次に、@ほぉ~む茶房。
実に、今日で7回目。
オープンから土曜日以外、毎日行ってる。
流石に、メイドさんの名前も、大体覚えました。
今日は、ずっと食べようと思ってた、にゅうめんを食べました。

この後、時間が無いのに、キュートMに行きました。
今日もやっぱり、日替わりデザートを食べました。
今日のは、ハートの形の、いちごミルフィーユでした。

PC使えないので、面倒なので、簡単?

あんあんあん♪

仕事中にずぶ濡れになってしまった、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → @home saboh

まずは、カフェドール東京。
今日のランチはカレーライスでした。
いつも、カレーライスの時は、トッピングが2種類選択できるのですが、今日はなんと5種類もありました。
白身魚フライ、アジフライ、コロッケ、から揚げ、たこ焼き。
ん?たこ焼き?
と言う事で、たこ焼きを選択。
もう一種は、ちょうど魚が食べたいなぁ、と思っていたところだったので、アジフライ。
なんか、すげぇ選択かも。

次に、@ほぉ~む茶房。
本日で6回目。
ホント開店日から、ほとんど毎日行ってるよなぁ・・・。
今回はあんみつを注文。
前回、白玉あんみつを頼んで書いたので、特に言う事はないか。
あ、そうそう。
昨日から、厨房に入ってるメイドさんを紹介するボードが増えてました。
厨房に入ってると表に出てこないので、設置する事にしたのだそうです。

帰りに、JR秋葉原駅で、たまたまチラシ配りに来た某店メイドさんが来たので、挨拶してチラシを貰って帰ってきました。

ぱんだ三兄弟♪

家に着いてブログも仕上げずにさっさと寝てしまった、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → @home saboh (→ 某パチンコ店) → Cafe Doll Tokyo → メイドバー Queen heart → コスプレ居酒屋 すぴりっつ

まず、カフェドール東京。
特になし。

次に、@ほぉ~む茶房。
開店日からほとんど毎日行ってる。
今回は”五味ぷちおはぎ”を注文。
ホントにプチサイズの、ちっちゃなちっちゃなおもちでした。
あん・きなこ・まっちゃ・黒ごま・白ごまの5種。
おもちが、物凄く柔らかかった。

この後、予告どおりに、渋谷までお小遣い稼ぎ。
冬のソナタを打ちました。
7連チャンしました。
当たりそうな気がして、約2箱を試しに打ってみました。
ダメそうだったので、5箱残して終了。
この間と、ほぼ同じ金額の投資で、ほぼ同じ出玉だったのに、勝った金額が2倍ありました。
前回のショックが如何ほどか判るかな?

無事にお小遣い稼ぎできたので、再びアキバに戻って、カフェドール東京。
軽く(?)飲食して退店。

そして、メイドバー クイーンハート。
今回は、カウンターが開いてなかったので、テーブル席。
¥3000以上でもらえる、メイドさんのラミカの配布が終了していました。
う~む、残念。

最後に、コスプレ居酒屋 すぴりっつ。
普通の居酒屋っぽい店内かと思ったら、ソファーにローテーブルなお店で、ちょっとビックリしました。
目の前でマジックをしてくれたり、目の前でおにぎりを好きな形に握ってくれたり、かな~り楽しいお店でした。
結構ハマリそうな感じかも。

やっぱり茶房がいいね!

さようならMyメイドバッグ・・・、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → @home saboh

先ずは、毎度御馴染、珈琲人形東京(笑)。
あれ?何かあったっけ?
とりあえず、いつもどおりランチを注文して、ゆっくりしてました。

次に、ぴなふぉあ。
今日も、メイド・Kさんのオリジナルカクテルをおまかせで注文。
出てきたのが、来月提供予定のものでした。
自分は、もっと甘いか、もっと酸味が強いか、どっちか両極端な方がよいなぁ、と言う事で、そんな感想を伝えてきました。
あっという間に退店。

そして、@ほぉ~む茶房。
今日も、@ほぉ~むcafeのほうを覗いてきたんですけど、すぐ入れるようだったのに、やっぱり茶房がいいからと思って、そのまま下に降りて茶房に入店。
今日は、白玉あんみつを頼みました。
これって、黒蜜と白蜜を選べて、目の前でメイドさんがとろとろぉ~っと掛けてくれるんですね。
結構美味かったなりぃ~!
あ、黒蜜を掛けてもらいました。

あぅ~、茶房、最高ぅ~!
でも、御帰宅料が痛いょ・・・。

日曜は混んでるね

日曜日なのに、久しぶりにアキバに行ってきた、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → @home saboh → THE アキバ系喫茶 A-BOY → 東京メイド喫茶tiara

まずは、カフェドール東京。
久しぶりに、メイド・Aさんに会いました。
いつ以来だったんだろう?
どうやら、土日に出るようになったみたい。
・・・って事は、なかなか会えないじゃん・・・。
それはそうと、今日もメイドさんに耳が生えていたのに、ちっとも「みみDay」だと気付いてませんでした。
鈍感すぎるかもかもかもぉ~。
日曜なだけあって、入店後、あっという間に満席になりました。

店を出て、次のお店に向かう。

”アミューズメントカフェ・めいどinじゃぱん”を覗いてみる。
入店待ちの行列があったので、入店を辞めた。

”Cafe Cute-M”を覗いてみる。
メイド・Mさんが居るのを知ってたので行ってみたら・・・。
店前で偶然、Mさんに会った。
まともに話すことも無くMさんは去って行き、よく見たら入店待ちの行列が会ったので、入店を辞めた。

”@ほぉ~むcafe”を覗いてみる。
列が無かったので、ちょっとだけ待ってみた。
その後、あっという間に行列になった。
なかなか入れそうも無い気配がしたので、@ほぉ~む茶房に行くことにした。

ということで、@ほぉ~む茶房。
やっぱりこの店、いいですよ!
今日は桜席(カウンター)で、串団子を食べました。
きなこ・つぶあん・みたらしの3本セットでした。
会計の時に、メイドさんに「ブログ、書いていらっしゃいますよね?」と言われた。
まさか突然そんな事言われると思わなかったので、ちょっとビビリながら「はい」と答える。
すると「2回、ご帰宅なさってますよね?」とメイドさん。
”おぉ・・・、確かにブログをちゃんと読んでる”とか思いながら「はい、今日で3回目です」と答える。
最後に「またご帰宅なさってくださいね(^-^)」とメイドさんに言われて「いってらっしゃいませ、旦那さま」で送られた。
あ、これも読んでるのかな?
申し訳ない・・・、メイドさんの名前覚えてませんm(__)m
更には顔までも・・・(ぉぃ)。
今度、茶房で見かけたら、また声でも掛けてください。

次に、THE アキバ系喫茶 A-BOY。
前回から半月ぶりくらいになるのかな?
ちょっと行かないうちに、ホント色々変わるものですね。
新人ちゃんが4人も入ってたり、ウワサでチラッと聞いていたのですが、制服が変わっていたり。
”店長も何か雰囲気変わったなぁ”と思ったら、どうやら10kgも痩せたのだそうで。
そりゃ変わりますよね。
(開店1ヶ月目で変更になった)メニューを眺めながら「ホントに私の要望を色々と取り入れてくれたよね?」という話をしたのですが、変わった途端にパッタリ行かなくなってしまったわけで・・・。
「常連さんの意見とかコミュニケーションノートに書かれた事を大事にしているんです」という事で、なんだか物凄く申し訳ない思いでした。
これからもまた、ちょくちょく顔を出す予定ですので、よろしくお願いします。

ところで、会計の際に、”するべきではない質問”をしてしまって、激しく後悔。
なんであんなこと言ってしまったんだろう?
自分、ホントにバカすぎるよ。
帰り支度をしている最中にも、メイドさんに「そんなに(帰りを)急がないでくださいよ(;-;)」と言われてしまったり・・・。
自分は急いでいるつもりは無かったんですけど、やっぱり動揺して気持ちが焦ってたのかな?

そういえば、今度の日曜日に、初イベントとして、制服イベントを行うそうです。
日曜日・・・、また無理して行ってみようかな?

最後に、東京メイド喫茶tiara。
今日もオレンジリフレッシャーをアイスで飲んだ。
ん~、他には特記することは無いかな?

続きを読む

何度払う気?

秋葉原から世田谷の自宅まで歩いた、まいくです。
今日のメイドカフェ?

Cafe Doll Tokyo → Schatzkiste → (パチンコ某店 →) Cafe Cute-M → @home saboh → メイドバー クイーンハート → Cafe Doll Tokyo → 小悪魔の宴 Little BSD

まずは、カフェドール東京。
今日もいましたよ、新人メイド・Sさん。
あぁ~・・・、何か話した気がするけど、よく覚えてない・・・。
そういえば、ランチが”和風きのこパスタ”だったかな?
ランチでパスタを食べたのって初めてだった気がする。
そして、ランチじゃんけんは、1回戦負けでした。

次に、シャッツキステ。
今日も、いつもの一人席に座って、ホットティーを飲みながら、必死こいて1時間、ずっとキャストパズルで遊んでました。

そして、何故かパチンコ某店に引き込まれて入店。
当たりそうな台を見つけて打ち始めるものの、当たりそうも無いので席を立つ。
店内をグルッと回ってきたら、今度は爆発してくれそうな台が空いたので、座って打ち始める。
6連チャンしてくれました。
とりあえず、様子見で一箱くらい打ってみて、ダメだと判断したのでヤメ。
ちなみに、打った台は共に”ビックリマン2000”とかいう台。
換金したら・・・。
換金率の悪さにショックでした。
まぁ、勝ったからいいけどさ。
多分、あの店はもう行きません。

この後、Cute-Mへ。
今回は、ポイントカードのドリンク無料権が発生していたので、ヴァニララテを注文。
フードは、ハンバーグプレートと日替わりデザート。
ハンバーグは手作り感があって、美味かった。
日替わりデザートも、豆乳を使用した紅茶ゼリーで、これまた美味い事美味い事。
メイドさんにチラっと聞いたのですが、日替わりデザートは、ダイエッターな人などの事まで考えて作っているのだそうです。
そんなところまで色々と考えて作ってくれてるメイドさん達に脱帽です。

そして、@ほぉ~む茶房。
今日は、梅席(テーブル)に座ったのですが、椅子が収納ボックスになっていました。
フードは、おにぎり3種のセットを注文しました。
具は基本的に、うめ・さけ・高菜なのですが、希望でこんぶに変更も可能。
おにぎりの一つは、ハート型に握ってありました。
何気無く食べてましたけど、おにぎり3個って普通に考えたら、結構量が多いですよね?
それから、今日気付いたのですが、各席に置いてある折鶴は、開くとメイドさんからのメッセージが書いてあることもあるようです。
行った際には、ぜひ開いて確認してみてください。

お店を出て、メイドバー クイーンハート。
まだオープンしたばかりで、早いうちに行ってみたかったので、パチンコで勝ったことだし、と言う事で、行ってみました。
2階のミフレとか知ってたので、店内の小ささは何となく予測してましたが、人数的には結構入れるんじゃないでしょうか?
料金システムは、テーブル席がチャージ料¥300/人、カウンター席が¥500/人。
ちょうどテーブルも空いてなかったし、どうせならカウンターがよかったので、カウンターに座りました。
メイド服は、うわさに聞いていましたが、肩出しでミニスカートで、想像よりも可愛い感じでした。
あ、もっとエロ系なモノかと思ってたんですよ。
フードで唐揚げを食べたんですけど、下に生春巻きの皮で作ったお皿が敷いてあって、それを食べてたらメイドさんに喜ばれました。
メイドさん手作りなのですが、食べない人が多いのだそうです。
皆さんも、ぜひ食べてください。
会計時に、飲食¥3000以上で貰える開店記念のメイドさんの写真ラミカ(全8種)を1枚貰いました。
雰囲気もよく楽しい店で、また行きたいと思いました。

そしてまた、カフェドール東京。
もっと混雑しているものかと思ったら、そうでもなくて意標を突かれた。
メイド・Mさんに「Sちゃん、可愛いよねぇ~?可愛いよねぇ~?まいくさん、お気に入りじゃないですか~!」とか言われた。
はい、確かにSさん、私の今のマイブームですよ。
26日を以って、シヲンさんが無期休暇に入るそうです。
短い間でしたが、お疲れ様でした。
ちなみに、私は一度もお会いしたことがございません。
久しぶりにこの店のラストまでいたかも。
あ、ラスト時間だったので、事前に会計をしていたんですが、いつものクセで、「(チリンチリ~ン!)お会計をお願いします」とかボケボケな事をやってしまった。
一体、何回会計するんだい?

最後に、Little BSD。
映画「アンダーワールド」のキャンペーンをやっていました。
特別メニューも数点ありました。
ん~、いろいろあった気がするけど、よく覚えてないと言うか、どう書いていいのか判らないと言うか。
でも、楽しかったよ。
また行きます。


終電も無く、始発を待つより歩いて帰った方が家に着くのが早いから、と言う事で、アキバから世田谷の自宅まで歩いて帰りました

@ほぉ~む茶房

本日14:00に@ほぉ~むcafeの姉妹店、「@ほぉ~む茶房」が開店しました。
そんなわけで、早速行ってきました。
14:00、開店。
中に入ると、入り口付近で、和装メイドさんがお店の説明。
説明を聞いて中に入っていくと、「おかえりなさいませ、旦那さま(お嬢様)」と迎えられる。
メイドさんの衣装は、茶系色のはかま姿。
BGMは、琴の音の曲。
店内は、8畳のメイドさんの作業スペースを囲むようにコの字型カウンター(桜席)、その周りにテーブル席(梅席)、一部が畳敷きの客席(松席)。
ご帰宅料として、桜席・梅席は¥300/人、松席は¥500/人が掛かる。
席に着くと、ほうじ茶と御帰宅菓子のあられが出る。
各席には折鶴がちょこんと置いてあった。
コールドドリンクは焼物のタンブラー、ホットドリンクは焼物のカップで提供。
つまようじも、ちゃんと置いてあった。
メニューも、みつ豆や、ところてんなど、甘味処らしいものでした。
ちなみに私は、ところてんを注文。
あんまり時間も無かったので、30分程度で退店。
会計はテーブル会計。
「いってらっしゃいませ、旦那さま(お嬢様)」で送られる。
お店を出るときに気付いたのですが、引戸が自動ドアではなく、手動ドアでした。

余談ですが、やはりこのお店でもトイレに寄ってきまし?

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
