スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

まずはいつもの通り、開店時間にぴなふぉあへ行く。
今日から3日間、イベントデーで、メイドさんたちが巫女さん姿になる
そのためか、普段よりちょっとだけ開店待ちが多かった。
開店してお店に入り、いつものようにカウンター席に座る。
誰が居るのかなぁ?と見回したら、誰なのかわからない巫女さんがいた。
5秒ほど凝視してみる。
やっと判った。新人ちゃんのアキラちゃんだった。
いつもと全然違ったので、全く誰だかわからなかったのだが、やっぱり判らなかった人が多かった模様。
実は、アキラちゃん居たら、撮影権でチェキろうかと思っていたので、居てくれてよかった。
で、撮らずに飲食してたら・・・。普通にメイド姿でむつきちゃんが登場
巫女イベなのに、ノーマルモードなむつきちゃんとも撮りたい。
そんな事を思って、巫女なアキラちゃんとメイドなむつきちゃんとの3ショットをお願いしてみた。
実は、撮影の為に出直そうと思ったんだけど、そのまま撮影することになっちゃって、90分の制限時間をほんのちょっと(だいぶ)オーバーしてしまった(^^;
それはそうと、あとで確認したら、私の名前がカタカナで書いてあるやん!
自分、カタカナで名前を書かれるのがものすごく嫌いなのよ・・・。
まぁ、気を静めて諦めます。
帰りの会計、まゆみさんでした。
いつの間にか、またこのブログを読んだらしい。
恐るべしタガワさん。
まぁ、読まれて困る事書いてないと思うので、読んだなら読んだでいいです(笑)

ぴなを後にして、全く行く予定もなかったJAMアキハバラにフラリと寄ってみる。
夜のお店な感じの内装で、あんまり萌えな感じはない店でした。
料理の値段もあまり高くないと思った。
とりあえず、ROBO太のタコライスを食べました。
他のお店の料理なんですけど、ウメェやこれ!
ここのお店のトイレは、トイレ内にも、色々とチラシが貼りまくってありました。

店を出て、フラフラと歩いて行き・・・。
気付けば東京カフェドールに着いた。
とりあえず入店。
混んでないので、普通に空いてた禁煙席に座る。
真琴ちゃんがいて、今日が誕生日で、セルフプロデュースで、手作りブラウニーとオリジナルカクテルがメニューにあった。
すかさずブラウニーを(ケーキセットで)注文。
ささやかながらお誕生日を祝ってみる。
真琴ちゃんのノートにも、誕生日おめでとうのコメントを残してきた。

このあと、またもブラブラ歩いて、何を思ったか、ソフマップ3号館に入った。
入ってすぐに、ニンテンドウDS売り場があった。
よく見ると・・・。
おお!今、どこも売り切れで入手困難なDSを新品で売ってるじゃないか!
確か、ぴなメイドで2~3人DSを欲しがってる人がいたなぁ・・・と、頭の中をよぎる。
別にプレゼントするとかじゃなくて、売ってる情報を教えたかったのです。
でも、場所柄、すぐ売れそうな気配。

とりあえず、DS情報だけ持って、ぴなふぉあに帰ってくる。
誰がいたとかよく覚えてない。
あ、アキラちゃんがいたので、オリカクを注文してみた。
このアキラちゃんのオリカク、すげぇんです(笑)
見た目、クリームソーダなのですが、マドラーでそぉっと突付くと、泡がみるみる盛り上がってこぼれる、”生きてる”オリカクなのです(笑)
ところが、そんなのじゃいけないから、るぎり様に指導を受けて作ったら、泡がほとんど出なくなった。
さすがだわ、るぎり様。
で・・・、カウンター5席が常連客ですごい事になったのだが、私は制限時間になってしまったので、入り直すことに。
私の後に座ったのも常連さんで、そのカウンターに近い席が開いていたので、そこを希望して、カウンターの会話に仲間入り。
ちょっと強引だったので、絡み辛かったのですが・・・。
でも、かなぁり濃かったような(笑)
何だかんだで、トータル3時間近く居ましたけど、プチ宴会状態で楽しかったわ。

あぁ、長い日記だ。
スポンサーサイト

メイドカフェコレクション

バンプレストさんから、トレーディングフィギュア「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ~秋葉原編~」が本日20日に発売されました。
これは、実在する4店舗のメイドカフェのメイドさんの制服フィギュア。
色違い等を含めた全7種類+シークレットフィギュア1種類が存在する。
で、私は、いつもお世話になっている「メイドカフェぴなふぉあ」の2種を欲しいと思って、ヨドバシアキバで思い切って一箱(12個)買ってみました。

家に帰ってきて、全部開封して確認してみたら・・・。

なななな~んと!
シークレット含めた全8種をコンプリートしてしまったのです!


V9020004.jpg

↑クリックすると、一応大きくなります。

元々、見難い画像ですが、一応、シークレットにはモザイクかけさせて貰いました。

シークレットフィギュアを見て知ったのですが、あの店では、こんな姿をしてくれるイベントがあるのですね。
かなり萌えるかも・・・。

まぁ、何はともあれ、これでトレーディングする手間が省けました(笑)

※他の記事中の画像にコッソリとシークレットの画像を入れておきました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。