

ダブりんこ♪

06-01-28_13-57.jpg

昨日、ドン・キホーテ秋葉原で、メイドカフェコレクションを売っている、という情報を得たので、寄ってみました。
そして昨日、シークレットをゲットした方の話を参考に、選んで4個ほど買ったのですが・・・。
中から出てきたのは、ぴな白2個、コスチャ黒2個・・・。
ぴな白は、既にダブってたので、せめて黒であって欲しかった。
8個くらい買ってたら、もうちょっと確実だったに違いないと思う。

・・・このダブり、どうしよう?

カフェドール東京

またも、カフェドール東京へ行ってきました。
店に入ったら、金髪のメイドさんがいたのですが、店奥で作業していて、顔がよく見えなかったので、”誰だろう?”とずっと思っていたのですが、ふとこっちを見た時によく見たら、カワユイカワユイみりんちゃんでした。
みりんちゃんは、T氏の話によると、某メイドカフェのメイドさんたちにも、カワユイと評判みたいですね。
私の方に近づいてきたので、「誰かわかんなかったよ」と声を掛けたら、”真琴さんが金髪のウィッグを持っていたので、借りて着けてみた”との事。
でも、自分で似合ってないと言ってました。
確かに、ノーマルの黒髪の方がカワユイと思った。

それはそうと、今までポイントカードが無かったのですが、遂に出来たとの事。
自分、基本的に、気に入った店じゃなきゃポイントカードを作らない人なのですが、思わずこの店で作ってしまいました。
なんか、特典が面白いなぁ・・・と思って。
特典が気になる人は、自分で調べてみてね!(笑)

杉浦幸さま

06-01-27_21-50.jpg

杉浦幸(すぎうらみゆき)さんを知っていますか?
20年前、大映ドラマ「ヤヌスの鏡」でデビュー・主演した方です。
そんな杉浦幸さんが、デビュー20周年記念と言う事で、インディーズCDを発売しました。

写真のCDは、知り合いからサイン入りでいただきました。
今年、一緒に仕事する事になったのだそうで。

で・・・タイトルも見ずに、いきなりプレイヤーに掛けてみたら・・・。
ちょー懐かしい!
なんと彼女のデビュー曲「悲しいな」が入ってるじゃないですか!
もちろん、今の彼女が歌ってるのですが。
「悲しいな」は、テレビでレコード発売記念イベントの様子を流していたのですが、それを見て、凄く行きたかった思いをした曲だったんです。
そして2曲目も、「ヤヌスの鏡」の主題歌だった「今夜はANGEL」なのですよ!
キャ~!感動ですよ!
プレゼントしてくれた御方、本当にありがとうございますm(__)m

(7トラック目には、彼女からのメッセージも入ってました)

たらこキューピー

06-01-27_21-48.jpg

なにやら、某アイドルだとか、私の周りで話題になっている「たらこキューピー」。
何となくプライズマシンで2体ゲットしてきました。
大きさは、約15cmほど。
顔は、普通に固いキューピーちゃんの顔なんですが、たらこはムニムニしていて気持ちいい。
顔が重いので、置くと、ゴロンと顔を下にして転がってしまいます。

・・・さて、獲ったはいいけど、どうしたらいいんだ?(笑)
いつも、獲っては困るんだよなぁ。

ストローバッグアート

いちか様へ、を込めて。

ぴなふぉあのメイドさん、いちかさまに、私のストローバッグアートを気に入ってもらえたようで、難しくて滅多に作らない「LOVE」の文字を作って見せて欲しい、とお願いがあって、必死こいて作りました。
一体、今日までに、何度作成に失敗して挫折を繰り返したことか。
今日もお店でせっせと作ってみたものの、上手く出来ないので、とりあえず、お店で作るより、家に帰ってから作ってみようと、お店からストローの紙袋を貰って帰ってきました。

・・・で、出来たのがこれ。
06-01-26_13-56.jpg

あんまり綺麗に出来なかったのが心残り。
ちゃんと「LOVE」の文字に見えるでしょうか?
(作品の写真載せるのって、これが初ですね)

乙女チックなタガワさん(笑)

メイドカフェコレクションのフィギュア、ダブりを数体飾ってみました。
そこで、ただ飾るだけじゃ面白くないや!ってことで・・・
06-01-22_00-33.jpg

ぴなふぉあのフィギュアと、キュアメイドカフェのフィギュアの頭を挿げ替えてみた。
写真は、ぴなふぉあフィギュアのほう。
この頭って、ぴなのまゆみさんに似てるのです。
だから、これって、乙女チックなポーズをしてるまゆみさんみたいで・・・思わず笑った(笑)

今日は

まずはいつもの通り、開店時間にぴなふぉあへ行く。
今日から3日間、イベントデーで、メイドさんたちが巫女さん姿になる
そのためか、普段よりちょっとだけ開店待ちが多かった。
開店してお店に入り、いつものようにカウンター席に座る。
誰が居るのかなぁ?と見回したら、誰なのかわからない巫女さんがいた。
5秒ほど凝視してみる。
やっと判った。新人ちゃんのアキラちゃんだった。
いつもと全然違ったので、全く誰だかわからなかったのだが、やっぱり判らなかった人が多かった模様。
実は、アキラちゃん居たら、撮影権でチェキろうかと思っていたので、居てくれてよかった。
で、撮らずに飲食してたら・・・。普通にメイド姿でむつきちゃんが登場
巫女イベなのに、ノーマルモードなむつきちゃんとも撮りたい。
そんな事を思って、巫女なアキラちゃんとメイドなむつきちゃんとの3ショットをお願いしてみた。
実は、撮影の為に出直そうと思ったんだけど、そのまま撮影することになっちゃって、90分の制限時間をほんのちょっと(だいぶ)オーバーしてしまった(^^;
それはそうと、あとで確認したら、私の名前がカタカナで書いてあるやん!
自分、カタカナで名前を書かれるのがものすごく嫌いなのよ・・・。
まぁ、気を静めて諦めます。
帰りの会計、まゆみさんでした。
いつの間にか、またこのブログを読んだらしい。
恐るべしタガワさん。
まぁ、読まれて困る事書いてないと思うので、読んだなら読んだでいいです(笑)

ぴなを後にして、全く行く予定もなかったJAMアキハバラにフラリと寄ってみる。
夜のお店な感じの内装で、あんまり萌えな感じはない店でした。
料理の値段もあまり高くないと思った。
とりあえず、ROBO太のタコライスを食べました。
他のお店の料理なんですけど、ウメェやこれ!
ここのお店のトイレは、トイレ内にも、色々とチラシが貼りまくってありました。

店を出て、フラフラと歩いて行き・・・。
気付けば東京カフェドールに着いた。
とりあえず入店。
混んでないので、普通に空いてた禁煙席に座る。
真琴ちゃんがいて、今日が誕生日で、セルフプロデュースで、手作りブラウニーとオリジナルカクテルがメニューにあった。
すかさずブラウニーを(ケーキセットで)注文。
ささやかながらお誕生日を祝ってみる。
真琴ちゃんのノートにも、誕生日おめでとうのコメントを残してきた。

このあと、またもブラブラ歩いて、何を思ったか、ソフマップ3号館に入った。
入ってすぐに、ニンテンドウDS売り場があった。
よく見ると・・・。
おお!今、どこも売り切れで入手困難なDSを新品で売ってるじゃないか!
確か、ぴなメイドで2~3人DSを欲しがってる人がいたなぁ・・・と、頭の中をよぎる。
別にプレゼントするとかじゃなくて、売ってる情報を教えたかったのです。
でも、場所柄、すぐ売れそうな気配。

とりあえず、DS情報だけ持って、ぴなふぉあに帰ってくる。
誰がいたとかよく覚えてない。
あ、アキラちゃんがいたので、オリカクを注文してみた。
このアキラちゃんのオリカク、すげぇんです(笑)
見た目、クリームソーダなのですが、マドラーでそぉっと突付くと、泡がみるみる盛り上がってこぼれる、”生きてる”オリカクなのです(笑)
ところが、そんなのじゃいけないから、るぎり様に指導を受けて作ったら、泡がほとんど出なくなった。
さすがだわ、るぎり様。
で・・・、カウンター5席が常連客ですごい事になったのだが、私は制限時間になってしまったので、入り直すことに。
私の後に座ったのも常連さんで、そのカウンターに近い席が開いていたので、そこを希望して、カウンターの会話に仲間入り。
ちょっと強引だったので、絡み辛かったのですが・・・。
でも、かなぁり濃かったような(笑)
何だかんだで、トータル3時間近く居ましたけど、プチ宴会状態で楽しかったわ。

あぁ、長い日記だ。

メイドカフェコレクション

バンプレストさんから、トレーディングフィギュア「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ~秋葉原編~」が本日20日に発売されました。
これは、実在する4店舗のメイドカフェのメイドさんの制服フィギュア。
色違い等を含めた全7種類+シークレットフィギュア1種類が存在する。
で、私は、いつもお世話になっている「メイドカフェぴなふぉあ」の2種を欲しいと思って、ヨドバシアキバで思い切って一箱(12個)買ってみました。

家に帰ってきて、全部開封して確認してみたら・・・。

なななな~んと!
シークレット含めた全8種をコンプリートしてしまったのです!


V9020004.jpg

↑クリックすると、一応大きくなります。

元々、見難い画像ですが、一応、シークレットにはモザイクかけさせて貰いました。

シークレットフィギュアを見て知ったのですが、あの店では、こんな姿をしてくれるイベントがあるのですね。
かなり萌えるかも・・・。

まぁ、何はともあれ、これでトレーディングする手間が省けました(笑)

※他の記事中の画像にコッソリとシークレットの画像を入れておきました。

たまには書かねば・・・

最近、なぜか暇が無くなって来てる気がする・・・。
どうぶつの森も数日前に、やり直そうと思って、攻略本買って、リセットして・・・。
村に来て何もしないこと数日・・・。未だどうなってるのか見てません。
スーパーマリオは、ほんのちょっとやりました。
昔からメチャクチャヘタなので、なかなか進みません。

さて、昨日の出来事。
昨日は、メイドカフェぴなふぉあで、テレビ番組の収録があった為に、通常より開店時間が遅くなりました。(事前告知はありました。)
そのため、開店まで暇だったので、以前から興味のあった「妹カフェ」に行ってきました。
お店の名前は「NAGOMI」。
ラオックスのザ・コンピュータ館の裏の通りにあるビルの2階にありました。
大体の場所を教えてもらって行ったのですが、聞かなかったら判らなかったと思います。
入ると「おかえりなさい、おにいちゃん(^-^)ひとりぃ?」とお出迎え。
平日昼なので、お客さんが一人しか居なかった。
「好きなとこに座ってぇ」と言う事で、2人用テーブルに座る。
日替わりメニューらしい「シークレットメニュー」なるものがあって、昨日は、空夏(そな)のなんとかシチューごはんというものだったので、それを注文。
大き目の具が入ったシチューに、ごはんが入っているもの。
一応ごはんものだったので、そこそこおなかにもたまった。
食べ終わって、やっぱりこの店でもトイレに行く。
ここのトイレ、扉を開けると、小便器があって、その奥に洋式便器の個室があった。
で・・・トイレから帰ってきたら・・・。それまでいたほかのお客さんがみんな帰ってしまった。
残ったのは私一人だけ。
すかさず「すごいよおにいちゃん!かしきりだよぉ!」と言われる。
このテンションに一人では耐えられなかったので、席に戻って、即行で残ってたアイスコーヒーを飲んで、会計。
強制ではなかったと思うのだが、何故かポイントカードが出来た。

このあと、アキバをぶらぶらしてたら、1月15日に出来たばかりだという、カフェ&リフレのお店を見つけたので入ってみる。
入り口でくつを脱ぎ、スリッパで店内へ。
カフェスペースは、カウンター2席、テーブル2つというちっちゃい空間でした。
ここは、カフェのみだと席料が掛かるらしい。
とりあえず、アイスティーを頼んでみた。
何か、とっても居辛いので、飲み終わったら即行会計。
席料合わせて¥630だったかな?

このあとも、ぶらぶらしながらゆっくりとぴなふぉあへ向かう。
開店予定の13時頃、ちょうど店に着いたのだが、外にはテーブルやらいすやらが出されていて、まだまだ開店する様子が無い。
しかし、いつ開くのか判らないので、とりあえず、ちょうど店前にきていたT氏と話をしながら待つ。
随分待った頃、テレビ局のスタッフが寄ってきて、普段のオープン時のように並んでいる風景と、店内でお客さんが居る風景を撮りたい、ということで、何故か私が列の先頭になって並ぶ事に。
カメラが回ってる中、お店に入店。
ここで一旦撮影は終わったのだが、今度は店内で、某芸能人がお客さんとして来店して撮影と言う事だったのだが、それが、私の座ったカウンター席の真後ろのテーブルだった。
無事、撮影も終わり、私達も食事を終えて店を出る。

さて、どうしようかと言う事で、T氏と”東京カフェドール”に行ってみる。
この店には、メイドさん一人一人とやりとりできるノートが置いてあって、この手のノートには、今まで一度も書いたことなかったのだが、成り行きで何故か二人のノートに足跡を残す事に。
ぴなでも書いたことないのに・・・。
今度、ぴなのノートにも何か書きます、多分・・・。

店を出て、グランドメニュータイムだったので、ぴなに戻る。
しばらくすると、またさっきの撮影隊が来て、夕方の様子も撮るようで、スタッフが再び撮影のことわりにまわって来た。

90分の制限時間にもなったので、店を出て・・・。
T氏と「妹カフェ」に行くことに・・・。
二人で入ってみたが、やっぱり一人よりは気が楽だった。
・・・あの店のテンションには、一人で行ったらついて行けないので、もう一人では行かないだろうなぁ。

アキバをぶらぶら・メイドカフェ巡り

今日は、朝の仕事を終えた後、何も予定が無かったので、アキバでメイドカフェ巡りしてきました。

まずは、11時の開店と同時に、”キュアメイドカフェ”に行きました。
普通にカレーが食べたかったので、から揚げカレーとホットコーヒーを注文。
お店は結構広めかな?
メイドさんも店の雰囲気も、だいぶ普通の喫茶店な感じでした。

次に、”Cos-Cha”へ行きました。
ここは、入ってすぐに学園席?学院席?とか言う、学校にある机と椅子の席と、その奥に、普通の喫茶店の机と椅子が並んでました。
キュアメイドよりももっと広めな店内でした。
ここは、メイドカフェ色がある場所でした。

3件目、”東京カフェドール”に行ってみました。
店内はあまり広くない。
ここは、メイドカフェ色が割とある場所。
メイドさんにも話しかけ易く明るい感じ。
店内のBGMが、ベストコレクションらしくて、90年代の、アニソンやらJ-POPやら、色々と流れていて、メイドさんが作業しながら鼻歌を歌ってたり。

4件目は、すぐ隣のビルの”カフェメイリッシュ”へ。
入るとメイドさんが”おかえりなさいませ、旦那さま”でお出迎えしてくれる。
火曜日はメイドデーとかいうことで終日、メイドさんの格好しているのですが、他の日は、夕方からいろんなコスプレになるみたい。
店の雰囲気自体は、普通の喫茶店に近いと思う。
ちなみに、あの有名な”アキバコーラ”(通常の3倍サイズ)があるのは、このお店。
私も頼んだのですが、かなり飲み応えがあります。

5件目、もう行くのは辞めようかと迷ったのですが、結局”ミアカフェ”に入店。
ところが、ちょうど満席。
この店は列を作って並んではいけないようで、予約制をとっており、空席が出来ると、携帯電話に電話してくれて、15分間キープしておいてくれる方法をとっている。
店は狭目。
ドリンク類の砂糖やミルク、パスタ類への粉チーズなど、自分の好みの量をメイドさんが入れたりしてくれる。
さっき書き忘れましたが、カフェドールも同等サービスあり。
それ以外は店内の内装も普通の喫茶店ぽい。

6件目は、さすがにもう行くのをやめようかと思ったんですが、すぐ近くに”ガーデンフェアリー”というお店を発見して、気になったので、入ってみました。
このお店は、ビルの屋上にあるので、エレベーターで上まで昇ったあと、階段でお店まであがる。
ここは、カフェとリフレのお店で、とってもちっちゃい。
そのせいか、メイドさんにも話しかけ易い。
普通にメイドカフェ色あり。

ここまで約3時間でまわりました。
あぁ、楽しかった。
そのあとは、何をするでもなく、3時間くらいアキバをぶらぶらしてました。

余談ですが、コスプレカフェに行くと、必ず1回はトイレに行かせて貰ってます。
トイレも観てくるのが習慣なのです。


あ、そうそう!言い忘れてましたが、今日は定期メンテナンスのために”メイドカフェぴなふぉあ”はお休みだったのです。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
