スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親指が裂けた

仕事で、水使ったり、親指ボタン操作したり、ダンボール触ったり・・・を繰り返しているうちに、親指の先がぱっくり深く裂けてしまいました。
痛いといえば痛いんですが、痛いことより、親指があんまり自由に使えない不便さの方が辛い。
だって・・・。ゲームできないじゃん!携帯操作しにくいじゃん!
早くふさがらないかな?

06-01-09_14-26.jpg


ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」を、ポイント使用で買いました。
まだもう一本くらい買えるポイントが残ってます。
これが一番最初に出た時に、欲しいなぁ・・・と思ったんですが、当時はゲームボーイアドバンスを持ってなかったので、買いませんでした。
そして再販で、ゲームボーイミクロと同時発売になった時に、やっぱりこれをやりたかったので、ミクロと一緒に買うつもりでした。
が、予定は未定で、結局買わず。
時が経ち、去年のド年末に、ニンテンドウDSを購入。
DSでアドバンスソフトが動く事を知り、ポイントで買えたので、購入に至ったわけでした。

でも・・・。今は親指が裂けてるので、あんまりちゃんと遊んでません・・・。

そういえば、年が明けて、いろんなお店に行ってみたんですけど、どのお店でも、新品のDSが、全色売り切れ状態・・・。
きっと、子供達がみんな、お年玉で買ったんだろうな・・・。
にしても、そんなに売れてることにビックリでした。

ぴなふぉあ、新年最初の営業日

懲りずに、ぴなふぉあネタですm(__)m
今日は、ぴなふぉあの仕事始めの日でした。
この数日は、仕事が楽なので、普段より早~く終わっちゃうので、タイムカードを警備さんに任せて、ちょっと早めに退社という状態。
で、今日も、早く終わって、ぴなに行ってみると・・・。
開店30分くらい前に着いて、既に10人くらい並んでる・・・。
早すぎだよキミ達・・・。
規則違反になっちまうぞ!(メイドの出待ち・入り待ち厳禁&長時間の店舗前での待機)

店が開店。さすがに今日はカウンターは一気に埋まった。
まぁ、今日はカウンターじゃないほうがよかったんですが。
直前に、K氏とM氏がぴなに来るためにアキバに着いていた情報があったので、喫煙4人席を確保したかったのです。
とりあえず、一人で待つ。
しばらくしてお二方が来店、合流する。
K氏には会ったことあったのですが、M氏は初めましてでした。
成り行きで、3人でメアド・TEL番交換もしました。

ところで、今日、ひどい混み具合だったのに、朝一のメイドさんがたった二人という、ひどい状態でした。
ありゃないよ。メイドさんテンテコマイやん。
しばらくして、助っ人が一人現れたので、だいぶ助かったに違いない。
そして、なぜか「料理類」が品切れと書かれてる。
なんじゃそりゃ(^^;と思ったんですが、仕込が終わり次第、料理が出るとの事で、注文は受け付けてくれてました。
そんな状態だったので、正当な理由で、本来の制限時間90分をオーバーする120分間、お店にいました。

お店を出て、自分もしばらく時間に余裕があったので、K氏の携帯電話の機種交換に付き合う。

そのあと、まだもう少し余裕があったので、ヤマギワソフト・ソフト館に3人で行く。
フロアーは、アイドルDVDのある6階。
3人で色々と物色。
このフロアーに行ったのも、私がアイドルに詳しいだろうから、と言う事で決定(笑)
確かにいろんな子知ってるけど。
とりあえず、M氏に勧めた”福永ちな”のDVDを探す・・・つもりがいきなりあった。
M氏は”ほしのあき”が好きなのですが、”福永ちな”が、ちょっと似た感じの子なのですよ。
そんなこんなで、自分がそろそろ帰らねばいけない時間になったので、店を出てバイバイ。
なんか、よく判らないけど、今日は楽しいひと時が過ごせてよかったな。

買っちゃったんです

06-01-03_21-10.jpg

買ったのは昨日なんですが、「おいでよ どうぶつの森」を買っちゃいました。
ほのぼのですねぇ・・・。
あ、何気無く言ったんですけど、村の名前は「ほのぼのむら」です。
とりあえず、たぬきちさんのお店のアルバイトが終わって、何をしていいのかよく判らず、あちこちブラブラしてる状態です。
特に夜中なんて、村人ともほとんど話せないし、何をしていいんだか・・・。
まぁ、のんびりとこのむらで暮らしてみたいと思います。

丸1年ですわ

このブログを始めて、丸1年が過ぎました。
よくぞ続いたものだと、我ながら関心します。
気まぐれなので、毎日キッチリ書いていたわけじゃないですけどね。

今日は、朝そこそこの時間に起きました。
そして、電車男の再放送をダラダラダラダラと出勤時間まで見続け・・・るつもりだったんですけど、昼過ぎに眠くて寝ました。

電車男にぴなのシーンが何度かあったんですけど、ドラマと実際では、随分雰囲気違うわぁ。
ドラマだと、キツいピンク色の照明でディープな世界感を漂わせてますが、実際のお店は、明るくもなく暗くもなく、落ち着いた感じの普通の喫茶店なのですよ。
最近のテレビ番組でも取り上げられてますけど、本当に普通のお客さんがたくさん来ているお店なので、変なイメージを持たずに、ぜひ行ってみてください。

新年なので

あけましておめでとうございます
2006年が始まりましたね。
今日は、朝には起きようかなぁ?と思っていたんですが、またしても13時30分頃まで寝てました。
ま、いいか。こんなにのんびりできること、あんまりないから。
昨日の夜(時間的には年が明けてました。)、ぴなふぉあ公式サイトのチャットルームに居たら、ぴなメイドのゆぃにゃんが来てくれました。
クリスマスイベントの時に、私が名札を付けていた事で、よくチャットルームの入室者を見てることが判明したので、みんなで「おいでよ」と誘ったのが実を結んだのです。
ゆぃにゃん、可愛いです。
あのしっぽが萌え萌えなのです。
妙に興奮するのです。
今度、撮影権を使って、ゆぃにゃんと一緒に撮ろうかなぁ?

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。