

○○カフェ巡りツアー

今日も、仕事が終わって、メイドカフェ・ぴなふぉあへ。
金曜日から毎日行ってます。
開店時間11時頃に店に着き、開店まで店前で待つ。
オープンして、毎度の如く、カウンター席に座る。
今日は、一番大好きな2番席。
今日のメイドさんは、みれいさん・ゆいさん・るぎりさん。
最近は、るぎりさんとみれいさんの遭遇率が極めて高い気がする。
さてさて、注文したのは、マーボーナス丼大盛サラダ付・アイスコーヒー・ぴなホットケーキ・みれいさんのオリカク。追加で、文字入れアイスカプチーノ。
店内に入り、しばらくすると、「今から店に行きます」と情報が入った、ぴな常連S氏が来店。
ちょうど空いた、私の隣のカウンター席に座る。

ここからが怒涛の一日の始まりでした(笑)

二人で食事を終え、店を出る。
どうしようか?ということで、自分は池袋の魔女っ子カフェに行くつもりだったので、そこに行くと告げると、S氏も一緒に行くということで、二人で池袋の魔女っ子カフェ「王立アフィリア魔法学院」へ向かう。
店に着いたのが13時45分だったのですが、この店は、ランチタイムが14時30までで、一時店を閉めてしまうと言う事で、たった45分間の制限時間で飲食する。

軽く、この店のシステムを説明。
初来店の際に、学院証(IDカード)を発行することになる。発行には¥300かかります。
この学院証は、魔法学院を訪れるたびにポイントが貯まっていき、昇級していく。
最高の等級になると、ドリンクフリーが完全無料になると言う待遇になる。
また、学園に行くごとに、アフィリア王国のコインを一枚もらえる。
このコインを集める事によって、魔女っ子たちと写真を撮れたり、魔女っ子の手作り料理を頂けたりという特典がある。

今日行った時は、魔女っ子二人でやりくりしてました。
唯一名前を聞いた”ワタル”ちゃん(フルネーム、聞いたけど覚えられませんでした)が、とっても明るくて、気軽に声を掛けやすいし、雰囲気がよかった。
制限時間が来て、退店する。

さて、どうしよう?ということで、今度は、原宿のときメモ・カフェ「エコル」に向かう。
今日もお客さんが少なめで、ゆったりしていました。
この店では、カクテルを注文すると、生徒直筆メッセージ入りコースターがもらえるんですが、アルコールドリンクは、17時以降でないと注文できない。
でも、ノンアルコールのカクテルは出ると言う事で、ノンアルコールのピンク色のカクテル(名前を忘れました)を注文して、念願の生徒直筆コースターをゲット。

カフェ巡り、楽しかったね~、ということで、再びぴなふぉあに帰る(笑)
「ただいま~!」ということで、軽く注文。るぎりさん・みれいさんがあがって、ひななさん・かのさんが入り。
かのさんのオリカクを、おまかせで頼んでみました。
出てきたのは、好評な「かのあんにん」でした。
バニラ味で、アルコールをあまり感じさせず、甘系の美味しいカクテルでした。
この時から、ゆいにゃんのしっぽの事が妙に気になりだした。
普通の子は、みんなスカートの上からしっぽが生えてるのに、この子は、スカートの中から”ぴょこん”っとしっぽがはえてるんですよ。
ゆいにゃんのしっぽ、萌え萌え。

店を出て、さて、どうしようか?ということで、今度は、「東京メイド喫茶・ティアラ」に向かう。
今、クリスマスイベント中で、メイドさんがミニスカサンタだったりトナカイだったり。
ミニスカサンタ・・・エラく気になったんですが・・・。

ティアラも出て、仕上げにぴな!と言う事で、本日3度目のぴなふぉあへ。
3度目では、ゆいさんがあがって、れむさんが入り。
れむさんのオリカクをおまかせで注文してみた。
出てきたのは、「雛苺」。
アニメ・ローゼンメイデンのキャラの名前。
すっぱい系の苺なカクテルでした。
結局、ぴなの閉店時間22時間際に退店する。

今日は、11時間掛けて延べ6件のカフェ巡りという、非常に楽しい濃い1日が過ごせました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
