スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!ときメモカフェ

何だか、私の周りで「ときめもカフェに行きたい!」と言う方が多いので、今日の昼に視察♪に行って来ました(笑)
ホントは昨日行こうと思ってたんですが、すっかり忘れてました。
ときメモ・カフェ ecole(エコル)”があるのは、原宿駅竹下口の目の前にあるビルの3Fなんですけど、自分はビルを知ってたので素直に行けましたが、知らないと全く気付かないような所に、ひそかに存在します。
店は、縦長の扇状で、割と広めな感じ。
窓側カウンターでは、ときメモオンラインが体験できるようになっており、逆サイドは、キッチンと対面したカウンターになってます。
内装は、当然ですが、学校を意識した感じ。
店奥端には、藤崎詩織他二人の人形と一緒に¥500で写真が撮れます。
その横はオリジナルグッズ販売スペース。(陳列されてるだけで、実際は注文票に記入してレジで会計)
奥の壁にプロジェクターで投影して、ときメモのBGVが流れてました。
一応、スクリーンもあるのですが、上げてありました。
その横は、ときメモの資料が置いてあって、学生証を持ってる人だけが閲覧できます。
自分が行ったときには、キッチン一人(男性・料理服)、フロアー一人(女性・制服)の二人で動いてました。
店内の様子は、大体こんな感じ。

自分は、キッチンと対面したカウンターの一番端に座りました。
注文したのは、”詩織の日替わりおすすめパスタ(パン・ミニサラダ付き)”と、”エコルDEクレープ(いちご)”と”アイスコーヒー”の3品¥1680也。
日替わりパスタは、今日はミートソースでした。
生徒直筆コメント入りコースターがあったので、これは何かと聞いてみたら、夜メニューのカクテルを頼むと、くじ方式でそれがもらえるということでした。

今日は、学生証作らず、ときメモオンライン体験せず、で帰ってきました。
とりあえず、次回行くなら、夜かなぁ?

あ、そうだ。お店を出る時、「また明日(^-^)/」みたいなこと言って、お手々フリフリして送り出してくれました。
スポンサーサイト

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。