スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極旨松茸まん

05-12-11_22-18.jpg

ファミリーマートの中華まん・極旨松茸まん・確か¥280也。
松茸のスライスしたものがちょこっと入ってました。
松茸の香りも確かにしました。
お味は・・・悪くはありませんでした。
スポンサーサイト

友人、東京に気たる

今日は、私の友人・ルイサイファー(以下ルイ)が静岡から東京・秋葉原まで遊びに来た。
来た目的は、メイドカフェに行った事がないから、私のよく行く”ぴなふぉあ”に行ってみたいと言う事。
メイドカフェに行きたいが為だけに東京に来たのです。
自分も、たった数分の用事の為だけに静岡から東京に来て、そのまま何もせず帰るとかやってた人なので、何となくわかる気がする(笑)
ちなみにルイとの付き合いは、幼稚園時代からと大変長いのである。
今日も私は、朝から仕事だったのですが、8時半ごろに電話が掛かって来て、
「今、秋葉原に着いたんだけど、どこに出たらいい?」
と聞いてきた。
いくらなんでも、私はまだ仕事中だし、お店もまだ開いてないので、好きな所に行っててもらうようにした。
その後、自分もあまりに早く仕事が終わったので、早めにあがってアキバに向かう。
9時40分ごろ、無事にルイと合流。
まだお店が開いていないアキバの街をブラブラしながら、ヨドバシカメラに向かう。
ヨドバシでは、7階から下に向かってザーっと店内を見て回ってたら、あっという間に時間が過ぎて、ぴな開店時間11時のちょい前になったので、店前に行く。
大体いつも時間をおしてのオープンなのですが、本日のオープンした時間は11時20分。
そんな時間まで待ってたら、自分の今まで経験した中では、一番の長さの列になっていたのでビビった。
いつも通り、普通にカウンターに座る。
メイドさんメンバーは、みれいさんと、るぎりさんと、のえるちゃん。
今日注文したのは、鳥照焼・・・丼と、アイスコーヒーと、メリクリパフェと、みれいさんのオリカク(おまかせにしたら、ホワイトラブという名前のものを出してくれました)。
メリクリパフェの上のチョコのイラストは、どういうわけか、縁がありすぎる、いちかちゃん。
なんか、バッジにしても、チョコにしても、1/2以上の確率でいちかちゃんなんだよね。
あ、後から追加でホットカプチーノ文字入りを。
文字・・・というより、絵ですが、のえるちゃんに☆マーク描いてもらいました。
ルイが注文したのは、カルボナーラパスタと、みれいさんのオリカク(私と同じくおまかせで、名前忘れました(^^;)。

さて、今日もアイスコーヒーを頼んだので、ストローの袋でアートしました。
今日の”ストローバッグアート”(とネーミングしてみました)は、みれいさんがいたので、ひらがなで「ぴ」の文字を作ってみました。
単純ゆえに、綺麗に可愛く作ろうと思ったので、割と手間が掛かりました。
みれいさん、すぐに「ぴ」に気付いてくれて、喜んで貰ってくれました。

食事も終わって落ち着いたところで会計。
食事の会計を済ませた後、ふとクリスマスパーティのチケットを買うのを忘れてた事に気付いて、11時の部を1枚購入しました。
これで、ポイントカードのスタンプが残り2個で一杯になるところまで行った。
あと一息だ!
そして、ルイも会計したんですが、ちゃんとポイントカードを作ってました。
ルイもお店が気に入ったみたいで良かった良かった。

この後、再びアキバの街をブラブラ。
・・・と思ったら、ロケット本館付近で、
「あ~!まいくさ~ん!」という声。
誰かと思って見たら、某メイドさん@普通の人モードでした。
でも、名乗ってないのに、私の名前を知ってる事に疑問を持っていたので、何故知ってるのか聞いてみたら・・・。
「ブログ見つけました。検索かけたら偶然」
・・・そうですか、このブログ、見つけちゃたんですね。
まぁ、見つけられちゃったら仕方ありません(笑)

そういえば、チチブ電気のおでん缶、初めて売り切れの貼紙をしてあるのを見ました。
それと、この間気付いたんですけど、チチブ電気の近くの、輸入食品のお店・ワタナベさんも、メイドコスプレな店員を動員みたい。
こんなお店にまでメイドさん産業が入り込んでるのね。
で、この間から何度も足を運んでる石丸SOFT1で結構な時間を過ごしたような。
とりあえず、DropsのCDを予約なしで買えないものかと、売り場を見てるんですけど、予約しないと無理ですか?
欲しかったら予約しろって?
ん~、予約って好きじゃない人なんだけど(コラ)
そういえば、日本版の”スパイダーマン”のDVDが発売になったんですが、店頭デモが流れてて、涙が出そうな程でした。
ちょっと高いので買えませんが、欲しいなぁ。

15時くらいになって、ルイが”アミューズメントカフェ・めいどinじゃぱん”に行ってみたいと言う事だったので、行ってみる。
今日は野水伊織ちゃん居ませんでした。
秋山えりかちゃん、愛沢りんちゃん、田中麗香ちゃん、いました。
そして、”ひめめ”こと、桜川ひめこちゃん、いました。
初めてひめめに逢いました。

とりあえず、二人で軽くアイスココアをいただく。
ついでに、自分はホットコーヒーもいただいて、一息着いたので、三度アキバをブラブラ。
ブラブラ中、いろんなメイドさんがいろんなチラシを配ってたので、貰ってみた。
ダーツパーティとか、好きな衣装で写真撮れるとか、メイドカフェとか。
ブラブラしてるうちに、あっという間に夕方になったので、本日2度目のぴな訪店。
初めて順番待ちしました。
でも、それほど待たずにカウンター席に案内される。
これだけ行ってて、カウンター待ちしてる訳じゃないのに、未だカウンター以外の席に座った事ありません。
きっと運がいいのね。
そういえば、順番待ちの時から、なぜか持ってた”りらっくま耳”を装着してたら、みれいさんも、るぎりさんも、のえるちゃんも、すぐに”りらっくま耳”だと気付いた。
アレはやっぱり、りらっくまが好きじゃないと判らないと思う。
そして、のえるちゃんが、りらっくまが大好きだと言う事も判明したので、耳を自分で持っててもなんなので、のえるちゃんにプレゼントしました。
席に着いてまもなく、みれいさん、るぎりさんがあがり、くるみさん、ひななさんが登場。
今回の注文は、HLTサンドトーストと、生ビールと、くるみさんのオリカク・くるみるく。
くるみるく、めっちゃ美味い!何杯でもイケそうな感じでした。
ルイは・・・何頼んだんだっけ?ぴなホットケーキを頼んでたのは覚えてる。

今日は、今まで以上に、メイドさん達とめっちゃ喋ったなぁ。
すんごい楽しい時間を過ごせました。

そして、とうとうポイントカードのスタンプがイッパイになりました\(^o^)/
るぎりさんのラミカ貰いました。

店を出て、ルイはもう帰ると言う事で、東京駅の新幹線改札まで見送る。
05-12-13_18-26.jpg

ルイは、今日ぴなに行って、のえるちゃんが気に入ったみたいでした。

今日は、あっという間に時が流れていきました。
お・わ・り★



ガールズアイドルサイト・マーブルチョコがくれた夢
   まいくが管理人やってます。遊びに来てね!

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。