

目一杯

今日は、仕事の後に、ぴなに行く予定はなかったのですが、仲良くなった常連さん(Sさん)が朝一で店に行くって事だったので、行ってきました。
店に着くと、初めて会う常連さん(Nさん)も一緒にいました。
今日も、開店時間がおしたので、25分まで店前で並んで待っていたんですが、初めて見るほど物凄い行列になって、かなりビビリました。
土休日って、こんなに並ぶのか?
店に入って、注文。
メニュー、土休は開店からグランドメニューだと言う事を初めて知りました。
いつも平日しか行かないから・・・<自分
Sさんと自分は、カウンター席に座り、Nさんは一人で離れたところのテーブルに座っちゃいました。
さて、自分が注文したのは、鶏の甘辛照焼ボウル(今月丼)、アイスコーヒー、ぴなホットケーキ(ストロベリーアイス&はちみつ)。
しばらくして・・・
「すいません。本日、今月丼が品切れでございまして・・・」
そうですか。
ということで、とっさに”文字入れオムライス”を注文。
オムライス、来ました。
インパクトある言葉をお願いしたかったので、メイドさんにケチャップで”ほげ”と描いてもらう様にお願いする。
当然”ほげ”なんて言葉知らなかった。
こんな言葉知ってる人はあんまりいないかも。
”捕鯨”からできた言葉で、隠し録り(録音)の事なのよ。
すんません、変な言葉お願いしちゃってm(__)m (と、ここで謝っておきます。見てないでしょうけど)
自分がホットケーキ待ちをしてる頃、SさんとNさんが食事を終えてしまう。
このあと、@ほぉ~むcafeの本店に3人で行こう、という話になっていたのですが、SさんとNさんが退店して@本店に先に行って順番待ちをしていてくれる事になった。
ちなみにSさん、@の常連さんでもあるのです。

ホットケーキ・・・事件はまだ終わっていなかった・・・。
今度は、まだ使ってないナイフとフォークを持っていかれそうに(^^;

ホットケーキを早めにたいらげ、SさんNさんのあとを追う。
@本店に付くと、結構な人が並んでた。
45分くらい待って、やっと店内に入る。
@本店て、カウンター席でも¥300がかかるのね。ドンキ店は¥0だったのに。
自分は、今日の紅茶(さくらんぼ)を注文。
これ、甘そうな、めっちゃいい香りでした。
@は、砂糖やミルクを入れてくれるサービスがあるので、入れてもらった。
ちなみに、対応してくれたのは、Sさんお気に入りの”双葉ちゃん”でした。
確かに可愛い子でした。
でも、私向きじゃない子だったな・・・。
14:40分頃になったら突然、双葉ちゃんと、もう一人のメイドさん(名前忘れました)がステージに現れて、@ほぉ~むcafe名物の”萌え萌えじゃんけん大会”が始まる。
自分はいきなり負ける。

萌え萌えじゃんけん大会のあと、Sさんがメイドさんと”ポカポン(ピコピコハンマーを持った人形を叩き合うゲーム)”でゲーム対決。
Sさん、弱すぎる(^^;
でも、なんとか勝利する事が出来て、景品(ステッカー)ゲットしてました。
15時、さすがに撤収しないと夕からの仕事に間に合わなくなるので、もう少し店内にいると言ったSさんに会計を任せてNさんと一緒に退店。
末広町から地下鉄を使って即行で帰宅。
うちに着いたのが、既にうちを出ないといけない時間だった・・・。
即行で準備して出勤、何とか間に合いました。
危なかったぜぃ!って、そんなギリギリまで遊んでる自分がイケナイのですよ。

ぴなふぉあ@夕方

映画を観終わって、上野から歩いてアキバに戻りました。
歩いてる途中、ドンキ付近で野水伊織ちゃんらしき子とすれ違いました。
とりあえず、石丸電気SOFT1に向かう。
またまた、DropsのCDを探しに行ったのです。
普通に陳列棚の「タチツテト」のコーナーを見たのですが、見当たらないので、やっぱりないのかなぁ?と諦めて立ち上がったら、棚の上に4枚、ジャケット表を向けて置いてありました。
これは早速買わねば!と言う事で購入。
そのあと、ブラブラしながらぴなに向かう。
どうやら、今日もテレビ取材があるようで、入口に貼り紙がありました。
その前に、店の前にスタッフがいて、先日の方だったので、いきなり会釈されました(笑)
私の事、覚えてたのね(^^;
店に入って、ちょっと待つ。
今回案内されたのは、初のテーブル席!禁煙席の丸テーブルに座りました。
メイドさんも、交代タイムで、まゆみさん・かけらさん・いちかさん・新人はつねちゃん・もう一人誰だったのでしょう?(調べました。れむさんでした。)
注文したのは、ぴな和風ハンバーグ・アイスコーヒー・ぴなホットケーキ(ストロベリーアイス&はちみつ)・いちかさんのオリカク(いいちか)。
とりあえず、まゆみさんがいたので、DropsのCDを購入した事を報告しておきました。
その情報が、実はすぐに役立ったみたい。
そのうち、さっき会釈してくれた局の方が、お客さん一組一組を回り、私のところにも。
「先日はどうもありがとうございました。」と言う挨拶と、映る事の承諾。
そして、撮影開始。
メイドさんの仕事ぶりとか撮ってました。
とりあえず、自分は食事終わったし、4人座れるテーブルを1人で長時間占拠するのも何なので、会計をして退店する事に。
そんな会計の様子もちゃんと撮ってました。


ガールズアイドルサイト・マーブルチョコがくれた夢
   まいくが管理人やってます。遊びに来てね!

ALWAYS 三丁目の夕日

職場のお姉さまに、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の鑑賞券を頂いたので、ぴなふぉあを出て上野の映画館に向かう。
ちょうどいい具合に映画館に着く。
1本の映画の中に、いくつものストーリーが含まれてました。
六ちゃんをやった堀北真希ちゃん、かっぺ(田舎っぺ)な役が妙にあってた気がする。
笑いあり、涙ありのストーリーで、(アルコール入ってたから)眠かったのに、全く寝る事無くしっかりと観てました。
よかった証拠ですね。
(映画を観るのに酒飲むバカですんません(^^;)
しかし、あれだけの街を再現してたのはスゲ~よ!


ガールズアイドルサイト・マーブルチョコがくれた夢
   まいくが管理人やってます。遊びに来てね!

ぴなふぉあ@開店時

今日は金曜日ということで、仕事の後、ぴなふぉあに行って来ました。
今日のメイドさんは、まゆみさん・るぎりさん・マナさんでした。
座った席は、やはりカウンター。
注文は、鳥の甘辛照り焼きボウル・アイスコーヒー・メリクリパフェ・マナさんのオリカク。
メリクリパフェのチョコは、クララ姫でした。
マナさんのオリカク、名前は「快楽主義」だったかな?アルコールを強めから弱めまで選べたのですが、自分は強いものを。
飲む前に、香りを嗅いで、甘系なのかと思ったら、結構スッキリした感じでした。
ライムが香りも味もよくしてたと思います。

あぁ、そうそう!今日は久しぶりにマナさんに逢えたので、逢えたら披露しようと思ってた、ストローバッグアートをせっせと作成。
「マナ」の文字を作ってみました。なかなか上手く作れなくて、クシャクシャになりながらも、完成させてマナさんに見せる。
マナさんのびっくりする姿に萌えました(笑)
しかも、その姿、今日3回も見ちゃったよ。うひょ!
あ、作成中に、まゆみさんに持ってかれそうになりました。
すいません、くだらない事してm(__)m >まゆみさん

そういえば、まゆみさんが「ときメモ・カフェに行きたい」という事を言っていた、と聞いたので、昨日貰ってきたチラシ(店に持ってくとドリンク1杯無料)をあげました。

会計の際、前回イッパイになったポイントカードで、るぎりさんとゲームしました。
10ポイントごとで1回できます。
ゲームの内容は、メイドさん(るぎりさんはウェイターさんですが)と一緒にサイコロを振って、同じ目が出たら、メイドさんのラミカが1枚貰えるというもの。
30ポイントあったので、6回やったんですが、1回だけ同じ目を出せました。
貰ったラミカは、ゆいさんでした。

行ってきました!ときメモカフェ

何だか、私の周りで「ときめもカフェに行きたい!」と言う方が多いので、今日の昼に視察♪に行って来ました(笑)
ホントは昨日行こうと思ってたんですが、すっかり忘れてました。
ときメモ・カフェ ecole(エコル)”があるのは、原宿駅竹下口の目の前にあるビルの3Fなんですけど、自分はビルを知ってたので素直に行けましたが、知らないと全く気付かないような所に、ひそかに存在します。
店は、縦長の扇状で、割と広めな感じ。
窓側カウンターでは、ときメモオンラインが体験できるようになっており、逆サイドは、キッチンと対面したカウンターになってます。
内装は、当然ですが、学校を意識した感じ。
店奥端には、藤崎詩織他二人の人形と一緒に¥500で写真が撮れます。
その横はオリジナルグッズ販売スペース。(陳列されてるだけで、実際は注文票に記入してレジで会計)
奥の壁にプロジェクターで投影して、ときメモのBGVが流れてました。
一応、スクリーンもあるのですが、上げてありました。
その横は、ときメモの資料が置いてあって、学生証を持ってる人だけが閲覧できます。
自分が行ったときには、キッチン一人(男性・料理服)、フロアー一人(女性・制服)の二人で動いてました。
店内の様子は、大体こんな感じ。

自分は、キッチンと対面したカウンターの一番端に座りました。
注文したのは、”詩織の日替わりおすすめパスタ(パン・ミニサラダ付き)”と、”エコルDEクレープ(いちご)”と”アイスコーヒー”の3品¥1680也。
日替わりパスタは、今日はミートソースでした。
生徒直筆コメント入りコースターがあったので、これは何かと聞いてみたら、夜メニューのカクテルを頼むと、くじ方式でそれがもらえるということでした。

今日は、学生証作らず、ときメモオンライン体験せず、で帰ってきました。
とりあえず、次回行くなら、夜かなぁ?

あ、そうだ。お店を出る時、「また明日(^-^)/」みたいなこと言って、お手々フリフリして送り出してくれました。

極旨松茸まん

05-12-11_22-18.jpg

ファミリーマートの中華まん・極旨松茸まん・確か¥280也。
松茸のスライスしたものがちょこっと入ってました。
松茸の香りも確かにしました。
お味は・・・悪くはありませんでした。

友人、東京に気たる

今日は、私の友人・ルイサイファー(以下ルイ)が静岡から東京・秋葉原まで遊びに来た。
来た目的は、メイドカフェに行った事がないから、私のよく行く”ぴなふぉあ”に行ってみたいと言う事。
メイドカフェに行きたいが為だけに東京に来たのです。
自分も、たった数分の用事の為だけに静岡から東京に来て、そのまま何もせず帰るとかやってた人なので、何となくわかる気がする(笑)
ちなみにルイとの付き合いは、幼稚園時代からと大変長いのである。
今日も私は、朝から仕事だったのですが、8時半ごろに電話が掛かって来て、
「今、秋葉原に着いたんだけど、どこに出たらいい?」
と聞いてきた。
いくらなんでも、私はまだ仕事中だし、お店もまだ開いてないので、好きな所に行っててもらうようにした。
その後、自分もあまりに早く仕事が終わったので、早めにあがってアキバに向かう。
9時40分ごろ、無事にルイと合流。
まだお店が開いていないアキバの街をブラブラしながら、ヨドバシカメラに向かう。
ヨドバシでは、7階から下に向かってザーっと店内を見て回ってたら、あっという間に時間が過ぎて、ぴな開店時間11時のちょい前になったので、店前に行く。
大体いつも時間をおしてのオープンなのですが、本日のオープンした時間は11時20分。
そんな時間まで待ってたら、自分の今まで経験した中では、一番の長さの列になっていたのでビビった。
いつも通り、普通にカウンターに座る。
メイドさんメンバーは、みれいさんと、るぎりさんと、のえるちゃん。
今日注文したのは、鳥照焼・・・丼と、アイスコーヒーと、メリクリパフェと、みれいさんのオリカク(おまかせにしたら、ホワイトラブという名前のものを出してくれました)。
メリクリパフェの上のチョコのイラストは、どういうわけか、縁がありすぎる、いちかちゃん。
なんか、バッジにしても、チョコにしても、1/2以上の確率でいちかちゃんなんだよね。
あ、後から追加でホットカプチーノ文字入りを。
文字・・・というより、絵ですが、のえるちゃんに☆マーク描いてもらいました。
ルイが注文したのは、カルボナーラパスタと、みれいさんのオリカク(私と同じくおまかせで、名前忘れました(^^;)。

さて、今日もアイスコーヒーを頼んだので、ストローの袋でアートしました。
今日の”ストローバッグアート”(とネーミングしてみました)は、みれいさんがいたので、ひらがなで「ぴ」の文字を作ってみました。
単純ゆえに、綺麗に可愛く作ろうと思ったので、割と手間が掛かりました。
みれいさん、すぐに「ぴ」に気付いてくれて、喜んで貰ってくれました。

食事も終わって落ち着いたところで会計。
食事の会計を済ませた後、ふとクリスマスパーティのチケットを買うのを忘れてた事に気付いて、11時の部を1枚購入しました。
これで、ポイントカードのスタンプが残り2個で一杯になるところまで行った。
あと一息だ!
そして、ルイも会計したんですが、ちゃんとポイントカードを作ってました。
ルイもお店が気に入ったみたいで良かった良かった。

この後、再びアキバの街をブラブラ。
・・・と思ったら、ロケット本館付近で、
「あ~!まいくさ~ん!」という声。
誰かと思って見たら、某メイドさん@普通の人モードでした。
でも、名乗ってないのに、私の名前を知ってる事に疑問を持っていたので、何故知ってるのか聞いてみたら・・・。
「ブログ見つけました。検索かけたら偶然」
・・・そうですか、このブログ、見つけちゃたんですね。
まぁ、見つけられちゃったら仕方ありません(笑)

そういえば、チチブ電気のおでん缶、初めて売り切れの貼紙をしてあるのを見ました。
それと、この間気付いたんですけど、チチブ電気の近くの、輸入食品のお店・ワタナベさんも、メイドコスプレな店員を動員みたい。
こんなお店にまでメイドさん産業が入り込んでるのね。
で、この間から何度も足を運んでる石丸SOFT1で結構な時間を過ごしたような。
とりあえず、DropsのCDを予約なしで買えないものかと、売り場を見てるんですけど、予約しないと無理ですか?
欲しかったら予約しろって?
ん~、予約って好きじゃない人なんだけど(コラ)
そういえば、日本版の”スパイダーマン”のDVDが発売になったんですが、店頭デモが流れてて、涙が出そうな程でした。
ちょっと高いので買えませんが、欲しいなぁ。

15時くらいになって、ルイが”アミューズメントカフェ・めいどinじゃぱん”に行ってみたいと言う事だったので、行ってみる。
今日は野水伊織ちゃん居ませんでした。
秋山えりかちゃん、愛沢りんちゃん、田中麗香ちゃん、いました。
そして、”ひめめ”こと、桜川ひめこちゃん、いました。
初めてひめめに逢いました。

とりあえず、二人で軽くアイスココアをいただく。
ついでに、自分はホットコーヒーもいただいて、一息着いたので、三度アキバをブラブラ。
ブラブラ中、いろんなメイドさんがいろんなチラシを配ってたので、貰ってみた。
ダーツパーティとか、好きな衣装で写真撮れるとか、メイドカフェとか。
ブラブラしてるうちに、あっという間に夕方になったので、本日2度目のぴな訪店。
初めて順番待ちしました。
でも、それほど待たずにカウンター席に案内される。
これだけ行ってて、カウンター待ちしてる訳じゃないのに、未だカウンター以外の席に座った事ありません。
きっと運がいいのね。
そういえば、順番待ちの時から、なぜか持ってた”りらっくま耳”を装着してたら、みれいさんも、るぎりさんも、のえるちゃんも、すぐに”りらっくま耳”だと気付いた。
アレはやっぱり、りらっくまが好きじゃないと判らないと思う。
そして、のえるちゃんが、りらっくまが大好きだと言う事も判明したので、耳を自分で持っててもなんなので、のえるちゃんにプレゼントしました。
席に着いてまもなく、みれいさん、るぎりさんがあがり、くるみさん、ひななさんが登場。
今回の注文は、HLTサンドトーストと、生ビールと、くるみさんのオリカク・くるみるく。
くるみるく、めっちゃ美味い!何杯でもイケそうな感じでした。
ルイは・・・何頼んだんだっけ?ぴなホットケーキを頼んでたのは覚えてる。

今日は、今まで以上に、メイドさん達とめっちゃ喋ったなぁ。
すんごい楽しい時間を過ごせました。

そして、とうとうポイントカードのスタンプがイッパイになりました\(^o^)/
るぎりさんのラミカ貰いました。

店を出て、ルイはもう帰ると言う事で、東京駅の新幹線改札まで見送る。
05-12-13_18-26.jpg

ルイは、今日ぴなに行って、のえるちゃんが気に入ったみたいでした。

今日は、あっという間に時が流れていきました。
お・わ・り★



ガールズアイドルサイト・マーブルチョコがくれた夢
   まいくが管理人やってます。遊びに来てね!

今日の出来事

早朝、右ふくらはぎが攣って、その痛さで目が覚めた。
しかし、あまりに早かったので、も一回寝る。
今度は、携帯の目覚ましで起きる。
右足ふくらはぎが痛い。
そういえば、寝てる間に「アイドル道#25・#26」をDVD-RWにムーブ作業していたので、その確認をしてみる。
・・・何かのトラブルで、書き込みをミスしたらしく、全く入ってない。
別のDVDプレイヤーに入れてみても、ディスクエラーで吐き出されるし・・・。
ムーブ作業だったので、HDDからは削除されてるし・・・。
ショック・・・。まぁ、S-VHSに録画したのがあるだけマシか。

足が痛いまま、出勤。
ホントは休みなのに、人がいないので変わりの出勤。
着いて作業をしていると、
「まいくさ~ん!いますかぁ~?」
という声。
どうやら、私が出勤してないのだと思って、心配で声を出して聞いたらしい。

仕事がおわって、夕方までは暇で時間があるので、パチ屋へGo!
すいません、日記に書いてないだけで、やっぱり時々行ってます。
辞められないですよ、やっぱり。
まぁ、以前みたいに、バカのように行く事は無くなりましたけど。
1台目。夏目さん3人で大当たり。3連チャン。時短後すぐ辞め。
2台目。夏目さん1人で大当たり。単発でした。でも、この台を移動しなければすぐにガンガン当たる台だったのですが、別の台に移動してしまいました。
3台目。夏目さん1人で大当たり。やっぱり単発。
あんまり移動する台移動する台で次々と当ててると怪しいので、4箱強を積んで辞めることに。

この後、まだ時間があったので、他の店に行ってみる。
良さそうな台を物色してみるものの、なかなか無い。
そのうち、「(爆発する)かもしれない!」な台が空いたので、打ってみる。
好調な感じがプンプン。
案の定、夏目さん一人で大当たり。
「ま、7連チャンもしたら時間的にもいい感じかな?」なんて思っていたのですが、次から次へと確変図柄で当たる当たる。
通常図柄で当たっても、確変昇格するする。
・・・そろそろ終わらないと夕からの仕事に間に合わなくなってしまう・・・、なんて思ってたりしながら打っていたのですが、通常図柄で当たっても、あっさり確変昇格してくれるので、なかなか大当たりが止まらない。
こんなに嬉しいような嬉しくないような大連チャンなんて久しぶりでした(笑)
結局、15連チャン(内、突確1回)したのですが、ホントにもう帰らないとヤバイ時間になっていたので、時短モードになった途端、リセットかけてもらって辞めました。
終わったあと、途中のコンビニに寄って、山賊おにぎり(通常の2倍?)と、普通のおにぎり2個買って帰りました。
家に着くと、即行で着替えをして、おにぎりを食べながら仕事に向かいました。

職場に着くと、トイレに行きたかったので、早速トイレに。
・・・なんだかスッキリしない。
再びトイレに。
・・・やっぱりスッキリしない。
再びトイレに。
・・・引き続きスッキリしない。
再びトイレに。
・・・全然スッキリしない。
再びトイレに。
・・・気持ちスッキリしない。
とりあえず、トイレに行くのを辞めたら、そのうち落ち着いた。

仕事が終わって、家に帰る。

家に着いたら、留守電が入ってた。
「明日、出勤お願いします」
本当なら明日は休みなのに・・・。
まぁ、しょうがないか。

TVチャンピオン・コスプレ王選手権

本日放送のTVチャンピオン・コスプレ王選手権に、”めいどinじゃぱん(以下めいでぃん)”が出るっちゅうことで、録画しておいて観ました。
野水伊織ちゃんがぁ!秋山えりかちゃんがぁ!そしてそして、私の”ストロー袋アート”にとっても興味を持ってくれた、加瀬愛奈さまがぁ!
愛奈さま、問題出題者になってました。
めいでぃんのステージで、愛奈さまが披露するものは何でしょう?という問題だったのですが、彼女の披露するのは、アクションなのです。
カッコええっす。萌えます。
ほんのちょっとしか映ってなかったけど、なんか嬉しかった。
愛奈さまに逢いに、まためいでぃんに行こうっと。

秋本未莉ちゃんブログヘTB返信

ドットシティの住民じゃないので、TBで返信してみる。

(アイドル)道出身のアイドルから「アイドル道」の言葉が出てくると、何だか嬉しくなってしまいます。
いい番組だったもんなぁ・・・。

さて、J-TRAPさんですけど、アイドル道の振り付けがJ-TRAPさんだった事はもちろん気付いて知ってましたよ。

そして、「ケッチャプ・マヨネーズ・ソース」を混ぜたもの、実家では普通に「マヨケチャソース」って呼んで使ってた気がする。
比率が違うと味も変わるので、比率は重要かな?


ガールズアイドルサイト・マーブルチョコがくれた夢
   まいくが管理人やってます。遊びに来てね!

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
