スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装開店!メイドカフェ・ぴなふぉあ

本日、メイドカフェ・ぴなふぉあが、店内改装を終了し、リニューアルオープンしました。
早速、11:00の開店時間に間に合うように行って来ました。
開店し、入店すると、早速カウンター正面に座る。
自分を含めて、常連さん達だけで、カウンター5席がいきなり埋まる。
とりあえず、注文をして、どこが変わったのか見回してみる。
気付いたのが、カウンターのサイド部が無くなってしまった、床を張り替えた、というくらいでしたが、どうやら他にも、丸テーブルが増えたり、カウンター内にボトル棚が出来たりという改装もしていたらしい。

で、今日の注文は、新メニューに加わった、めんたいこパスタ(アイスコーヒー付き)と、ぴなホットケーキを注文。
めんたいこパスタ、自分は別にいいんだけど、ちょっと辛目かも。
ぴなホットケーキって言うのは、小さなパンケーキの上にアイスとソース(焼きそばとかに掛けるやつじゃないよ)のトッピングがされたもの。アイスとソースはそれぞれ、チョコとストロベリーと・・・なんだっけ?とにかく、数種から選べます。
私は、ストロベリーアイスにチョコソースのトッピングで注文しました。

ところが!トラブル発生!
詳しい事はヒミツにしておきます(^^;
とりあえず、ホットケーキが出来るまで、アイスコーヒーも無くなっちゃったので、追加でアイスカプチーノ(文字入れオプション¥100付き)を注文。
文字は「ぴ」って書いてもらいました。
なぜ「ぴ」なのかはご想像におまかせします(笑)

アイスカプチーノをゆっくり飲みながら、待つ。待つ。待つ。
30分ほど待つが、一向に出てこない(^^;
「○○○さん、ホットケーキまだ来ないんだけど・・・」
「はっ!ホントですよね!すいません!」
アハハ・・・。忘れてたのね(^^;
でも今日は、リニューアル初日で、いい思い出になりました(笑)
トラブル、バンザイ!\(^o^)/

あ、そうそう。今日、「ぴなふぉあ」の意味を聞きました。
「ぴなふぉあ」って、フランス語(だったよね?)で「前掛け・エプロン」って意味なんだって。
スポンサーサイト

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。