

流行りですか?

「たけしの誰でもピカソ」で、平原綾香さんが納豆トーストを作ってました。
実は納豆トーストって、今までにも他のアイドルやタレントも結構作って紹介してるんですよね。
自分はトーストにして食べた事ないんですけど、パンと納豆が意外と合うので美味いんです。
トーストの場合は、バターだとかチーズだとか使ってるんだけど、どうなのかな?って、作りゃいい話ですよね。
はい、そのうち、そうしてみます。


ガールズアイドル総合サイト・マーブルチョコがくれた夢

私も中しょこたん描いてみた

たまご星人しょこたん

こんな中しょこたん描いてみました。
すいません、似てないよね?
更に、下絵描いて取り込んで色塗っただけみたいな、ほとんど修正かけてない汚い絵だし・・・。

ちなみにこのシリーズの絵は、その昔、SPEEDの公式サイトの 似顔絵コンテストでも優秀作品5作(だったかな?)のうちの1点に選ばれたりもしてたりします(ん?変な日本語・・・)。
もちろん、コンテスト用だったので、この絵とは違って丁寧に仕上げましたけど。

でも、この絵を基に、誰かキャラグッズ作ってくれないかなぁ?(笑)
可愛いと思うんだけど(自画自賛かい!)。

ところで、私、絵を描くなんてことは滅多にありません。
特に、誰か人をモデルにした絵なんて、もっとありません。


ガールズアイドル総合サイト・マーブルチョコがくれた夢

11月11日、ポッキーの日

今日はポッキーの日ですね。
そんな訳で、ポッキーでも買おうと、アキハバラデパート2階の100円ショップでお菓子購入。

買ったのは、
05-11-11_13-30.jpg

期間限定のチョコバナナポッキーと、
05-11-11_13-29.jpg

期間限定のチョコボール、小豆ビスケット&大豆クリスプ(2個¥100也)と、
05-11-11_13-291.jpg

チョコボール、きいろい果実(オレンジ&マンゴーの2種のビスケット)。

チョコバナナポッキー、チョコバナナって言うより、そのまんまバナナですね。
気が向いたらまた買うかと思います。

きいろい果実、2種類の味が入っているんですが、食べてもどっちがどっちかわかんない(^^;
色は僅かに違う。
ちょっと酸味があって結構美味い。

他はまだ食べてないので、コメントは後ほど。

今日も”ぴなふぉあ”

終業後、今日もメイドカフェ・ぴなふぉあに行ってきました。
火・金で行くのが習慣になっちゃいましたね。
今日は、うみのさちボウル&アイスコーヒー、レモンヨーグルトケーキを注文。
ちなみに、うみのさちボウルは、通常はみそ汁が付いているのですが、同額でドリンク・コンソメスープ付きに変更が可能になっています。
来週火曜から改装工事になるので、私が改装前に行くのが、今日が最後になってしまいました。
1週間後のリニューアルオープン、楽しみに待ってます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
