

「Drops」石丸電気インストアイベント

先日、遂にファーストマキシシングルを発売した「Drops」が、石丸電気でインストアイベントを行う事になりました。
金曜の夜なら参加できる!と喜んだのも束の間、当日は会社の忘年会に呼ばれてました。
詳細は、田川まゆみさんのブログのこちらの記事をご覧ください。


ガールズアイドル情報&掲示板・マーブルチョコがくれた夢

にゃんこ

05-11-30_13-16.jpg

おまけで「にゃんこグローブ・クリスマスVer.」を獲ってきた。
あっさり獲れた。
でも、いつどこで使えばいいんだ?(笑)

綾波育成計画

エヴァのプライズマシン用景品の新作。
05-11-30_13-03.jpg

ネコ耳としっぽをつけて舌をペロっと出したレイたんと、制服の上にエプロンを着けておたまを持って照れてる綾波レイたんの2種類。
今回は獲るのに苦労してしまった。
今作のエプロンレイたん、今まで獲ってきた中で2番目に好き。
ちなみに、一番のお気に入りは、
05-09-30_20-191.jpg

これ。(画像、一発で探し当てた。奇跡だ(笑))
何がいいのかというと、スクール水着の日焼けあとの上にビキニを着てるのが、激しく萌えるのです。

チーズグラコロバーガー

今年も、マクドナルドでグラタンコロッケバーガー(グラコロ)の販売時期がやってきましたね。
05-11-30_11-58.jpg

というころで、チーズグラコロバーガーを食べました。
が!冷めてた・・・。
冷めてたら美味しくないというわけじゃないけど、やっぱりアツアツが最も美味いので、アツアツで食べたかったなぁ。

めいどinじゃぱん

新しく出来たメイドカフェ「めいどinじゃぱん」に行ってみました。
日曜日にも書きましたが、あの、電車男のメガネっ娘”野水伊織ちゃん”がメイドをやってるメイドカフェです。
でも、自分が行った時には伊織ちゃんいませんでした。
でも、秋山えりかちゃんがいた。可愛い。
メニュー持ってきてくれたんだったかな?注文の品を持ってきてくれたんだったかな?ま、そんな事どっちでもいいか。
ここのお店は、カウンター席でインターネットが出来るようになっています。
他の特徴は、ステージがあって、そこでショーが行われるとか。
あ、会員証を作ると、メイドさんに好きな呼び方をしてもらえます。

何だろう、落ち着かない。
やっぱり自分には、ぴなふぉあがあってるのかなぁ?

会計を済ませて店を出ようとしたら、
「ちょっと待ってください」
と止められ、最後はメイドさんのお見送りで店を後にしました。

一日二度

今日も、火曜と言う事で、メイドカフェぴなふぉあに行って参りました。
いつもの調子で開店時間ちょい前にお店に行ったら・・・。
あれれ???いつも数名居るはずのお客さんが一人も居ない・・・。
もしや、規則変更で並べなくなったのか?とか思いつつ、お店からほんのちょっと離れて待ってみる。
しばらくすると、クララさんが看板を持って登場。
ク「おはようございますm(__)m」
ま「あ・・・どうも・・・」
ク「もう少々お待ちください」
ということで、引き続き、ギター男で出てきた公園のほうへブラブラ行ったりしながら待つ。
お店が開店。
お客さんは自分しか居ない。
なんか落ち着かない(笑)
しばらくしたら、社会科見学を抜けてきたという学生さん二人が来る。
その後も、ボチボチとお客さんが来るものの、あまりにゆったりしすぎている。
そんな状態だったので、逆を言えば、メイドさんと今まで以上に話す時間がイッパイ。
内気でなかなか喋れない自分も、必死で何か喋ろうと頑張ってみる。
ここで一つ役立ったのが、昨日のブログで書いた「ぷーさん腕時計」。
これが話すきっかけの一つになった。
思わぬところで役立ったわ(笑)
そしてクララさん、
「今日はミュウミュウちゃんいますよ!(^-^)」
と、ピンク色の、おしゃれキャットのショルダーポーチから、1体のちっちゃなお人形さんを取り出し、私の席の前(カウンター端の角)にちょこんと座らせる。
ちなみに、白いネコの被り物をした西洋風のお人形さんです。
そして、
「ミュウミュウちゃん、ここが好きなんですよ」
と説明までしてくれた。
なんて答えていいのか、戸惑う。
話してくれるのは嬉しいので、何か答え返してあげたいんですけど、どうも喋れないんですよね。
さて、今日もクララさんのオリカクを注文したのですが、カクテルを作ってくれる時の会話。
ク「アイスは乗せますか?」
ま「あ、出来ればお願いします」
ク「アイスは何がお好きですか?」(注:バニラ・チョコ・ストロベリーの3種)
ま「じゃあ、ストロベリーで」
ク「・・・。ストロベリー、合うかな?挑戦してみますか?」
ま「・・・バニラの方がいい?」
ク「はい、バニラが一番合います」
ま「じゃあ、バニラで」
結局、バニラになるんじゃん(笑)
でもこのカクテル、紅茶な風味でとっても美味かった!
そして残念な事に、今回作ってくれたカクテルは、この11月をもって無くなってしまいます。

さて、会計。
このところずっと、会計はクララさんにしてもらっている。
そのおかげで、ポイントカードのスタンプが、ずらずら~っと、クララさんのスタンプで埋まっているのです。
ちなみに、スタンプを捺した上に、メイドさんの名前を書いてくれるのですが、今回はスペースがたっぷりあったので、メッセージが書かれてました。
「LOVEまいくさんクララ」
ぬぉ~!店を出てから改めて見てビックラこきました(笑)

そして夕方、再びぴなふぉあへ。
初の夜メニュー時入店。
クララさんがまだ居た。
そして、11月に入ったばかりのむつきさんも居た。
むつきさんは、出勤初日の時から気になってるメイドさん。
可愛い顔しているのに、声がハスキーで、セクシーなんですわ。
このメイドさんは、ディズニーが好きなのです。
これは格好のチャンス!とばかりに、注文したビールを持ってきてくれた際に、
「これ!かわいいでしょ(^-^)」
と、昼と同様に、ぷーさん時計を見せて、ちょっとお話。
会計、やっぱりクララさん。
ポイントカード、怒涛のクララスタンプ続行中(笑)

くまのプーさん

05-11-28_22-41.jpg

今日、仕事中に時計に無理な加重が掛かった為、時計本体とベルトを止める棒が曲がって、ベルトが取れちゃいました。
ちなみにこの時計、多分8年くらい使ってます。

05-11-28_22-42.jpg

仕方ないので、暫くの間、このぷーさんの時計をする事にします。
画像だと見にくいですけど、ベルトにワンポイントで、はちさんがプレスされてます。

捨てる

「もうそろそろ捨ててもいいころだよな・・・」と思う衣料品を、
今までケチケチと着続けてきていたのですが、
突然思い立って、大量に捨てる事にしました。
もう、いつでも捨てられるように、袋に入れて捨てる準備万端にしてあります。
でも、今度は捨てすぎると、着るものが無くなっちゃうので、
適当に買わないとなぁ・・・。

田川まゆみさん

昨日のブログで名前を挙げた、メイドカフェぴなふぉあのメイドさんの、
田川まゆみさん、昨日11月26日がお誕生日でした\(^o^)/
おめでとうございます(と、ここでお祝いしてみる)
で、まゆみさんを取り上げたのは、誕生日だからじゃなくて、アイドル活動してる事実を知ったから。
初めて逢った時から「この人は何かありそう」な気配があったんですが、
あれこれ調べていたら、まゆみさんのブログを発見して、
そこから「Drops」というアイドル集団に入ってることを知ったり・・・。

とりあえず、まゆみさんのブログを紹介しておきます。
田川まゆみの『タガワさんがいっぱい♪』

ついでに、ドラマ「電車男」でメガネっ娘役をやった、野水伊織ちゃんは、ここのメイド喫茶でメイドさんしてます。
でも、行ったことありません。
行ってたら報告してるだろうし。


ガールズアイドル情報&掲示板・マーブルチョコがくれた夢

アキバな番組

今日の昼に、アキバな人々を取り上げた番組をやってました。
メイドカフェのメイドさんを集めた運動会を企画した人、魔女っ子カフェをプロデュースした人と魔女っ子たち、アイドル声優と番組企画でデートした人、A-BOYの番組協力の合コン。
最近、ホントにこんな感じの番組多いですね。
結構好きなのでいいんですけど。

ちなみに、私のよく行ってる、メイドカフェぴなふぉあも出てました。
ほんのちょっとだけクローズアップされたメイドさんは、まゆみさんでした。
このメイドさん、ホントに明るくて楽しいメイドさんです。


アイドルイベント情報&掲示板・マーブルチョコがくれた夢

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
