スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩田さゆりたんのポスター

05-10-25_15-04.jpg

アキバの駅に貼ってあったので、思わずパシャリ!
後ろ通りかかったカップルに笑われた。
ふ、そんな事お構いなしさ!

レイたん、アスカたん

05-10-25_21-55.jpg

メイドカフェに行く前に、フラリとアミューズメントセンターに寄ってみた。
すると、レイたんのホワイトサンタがプライズマシンの景品で入っていた。
ついこの間、アスカたんのトナカイは獲ってきたんですが、レイたんは獲るのが困難だと判断して獲らずにいたので、ここで獲る事に。
見事ゲットしてメイドカフェに向かったのでした。
ヲタな格好してなかったのに、これ持ってるだけでヲタ色に染まってヲタ臭放ってたかも(^^;

ちなみに、テニスウェアのレイたん・アスカたんは、後ほど必死こいて獲ってきました。

あ、以前譲るといった忍者姿のレイたん、まだあります。
興味ある方は連絡待ってます。

メイドカフェ、初体験

今日、秋葉原の有名なメイドカフェ「@ほ~むcafe」に行ってきました。
正規取材以外は完全撮禁だったので、画像はありません。
ずっと興味があったのですが、数日前まで、なんか特殊な場所なんじゃないかと思ってたんですが、ふと、何ら特殊な場所では無いのじゃないか?と思ったんです。
要するに、”喫茶店の姿をしたテーマパーク”のような事なのだと思ったのです。
そう思ったら、何だか普通に行けるんじゃないかと思って、行ってみたのです。
@ほ~むcafeには、無料のカウンター席と、食事まで出来るリビング席(要チャージ料)があるのですが、普段12時には開くはずのリビング席が、”メイドが少ないから”と言う事で、開きませんでした。
せっかくオムライスを食べようと思ってたのですが。

まず入ると、目の前に受付があるので、そこで注文。
注文すると、イラスト入りの番号札をくれるので、それを持って空いてる席に着いて待つ。

さすがに、平日の真っ昼間なので、お客さんはそこそこでした。
そして、どんなお客さんが居るのか見回してみたんですが、見た目はヲタクとは程遠い人ばっかりでした。普通っぽい女の子も来てました。

あ、そうそう。自分が注文したのは「アイスミルク」。
なぜアイスミルクを注文したのかは謎。思わず口から出たんです(笑)

暫く待つと、ハロウィンの魔女姿のかわいいメイドさんがアイスミルクを運んできてくれました。
そして、アイスミルクにガムシロップを入れてまぜまぜしてくれました。
その間の大した会話でもない時に、思わずニヤけてた(笑)

そういえば、隣に座ってたスーツ姿の2人も今日始めてメイドカフェに来た、という方でした。暫く一緒に話をしてました。

帰り際、さっきのアイスミルクを運んできてくれた、気になるかわいいメイドさんが店先に居たので、「リビングはいつ開くの?」「名前、なんて言うの?」と聞いて、最後にまた来ることを告げて帰りました。
メイドさんの名前は、「まつりちゃん」との事。

あ、今度は「ぴなふぉあ」にも行ってみたいな。

元・アイドル道ファンサイト

私が管理人をしている、元・アイドル道のファンサイトが、開設2年を目前にリニューアルしました。

http://www.amikaworld.com/marble/

元々、こういうサイトを目指してたんだけど・・・。
とりあえず、リニューアルしちゃったので、このスタイルでいってみます。

あ、余談ですが、中しょこたん(中川翔子)の公式サイトと相互リンクしてたりするんです。
そんなこと、忘れかけてましたが(^^;

コアラのマーチ・はちみつミルク

05-10-24_22-27.jpg

今日、職場のスーパーで見かけて、近所のセブンイレブンで買ってきました。
はちみつの味はよく判らなかったけど、確かにミルクな味でした。
結構美味かったけど、ヒットとまでは行きませんでした。

姉さん、事件です!

いや、自分には姉さん居ませんが(笑)
今日、職場で事件があったのですよ。実際には昨日なんですが。
昨日の夜、職場の某ホールのロビーの喫煙スペースで、何者かが消火器を噴射したのですよ。
今朝出勤してその事を聞き、掃除に向かったのですが、まぁ、酷い事酷い事・・・。
消火器の粉が、カーペットの上に積もってるのですよ。そして、ホール内にまで粉が舞い込んで酷い状態に。
そして、掃除機をかけると粉が舞い上がるので、出来るだけそっとかける。
すぐに、掃除機の紙パックの目が詰まりだして吸えなくなる。せめて酷い場所だけでも、と無理矢理吸い込む。
結局、掃除機かけるだけで1時間近く掛けた様な・・・。
他の仕事は適当にササっと済ませて、再び総動員でホールの掃除。
背もたれやら肘掛やら拭いたり、シートを掃除機がけしたり。

たまらん日でした。

続きを読む

抹茶チョコケーキ

05-10-20_23-30.jpg

結構前からあったんですけど、セブンイレブンの”抹茶チョコケーキ”。
抹茶好きな私は期待して買ってみました。
ん~、もうちょっと甘味が抑えられたほうが好みかな?

MOWメイプル

05-10-22_22-441.jpg

期間限定販売の、MOWメイプルです。
カラメルな味でした。
やっぱり普通のMOWの方が美味しいな。

ミニスカポリス7ティ~ン直筆サイン入りキャップ

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n23955421?u=the_charity_auction_1

こんなのがチャリティオークションで出品されてたんですね。
たった今気付きました。
でも、落札価格¥76000?手が出ないや(^^;

あ、CIAのサイト見たら、まだ個別で出品するみたいね。
http://www.cia-tv.com//

のまのまいぇい?

所さんの番組を何となく観てたら、
”々”
の読み方は何?と言う事をやっていました。

なんて読むのか判りますか?

これは、文字ではなく、文字のくりかえしの記号なので、読み方は無いとの事。

しかし、ワープロソフト等では、”くりかえし”とか”おなじ”と入力すれば変換できるのです。

また、あえて読み方を付けるとすれば、”のま”との事。片仮名の”ノ”と”マ”がくっ付いた形だかららしい。
実際、”のま”で変換できる携帯電話等があります。

ちなみに、文部科学省では”同の字点”と呼んでるとの事。


続きを読む

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。